• 締切済み

エクセル2003使用:数式を別のシートへ貼り付け

エクセル2003を使用しているのですが、A列からO列まで入っている数式を別のファイルのシートへコピーしたいのですが、通常、コピー→形式を選択して貼り付けを選ぶと、「数式、値、罫線を除く・・・」など、選択できる画面が出ると思いますが、貼付先のシートで形式を選択して貼付を選ぶと、画像のような画面が出てきてしまい、数式が貼付できません。何も選ばずに通常の貼付をすると、値だけが貼付されます。どうしたら、数式を貼付できますか?ちなみに、貼付先シートには、コピー元と同じ表が組まれています。

みんなの回答

回答No.2

初めて回答させていただきます。 Microsoftのサポートページで同じような質問に対する回答があったのでURLを貼っておきます。 参考になるかはわかりませんが一度ページを開いて確認してみてください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E9%96%93%E3%81%AE/ca94bc77-1977-4ec5-92c8-6007be6fec4b?msgId=43dbcdcd-380f-44ff-820c-3c8f81b271eb

回答No.1

コピー先を、元になるブックのファイルメニューを使って開かないとダメなのでは??

momotanko
質問者

補足

回答ありがとうございます。素人なので意味が良くわからないのですが、操作的にはどのようにしたら良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセル値の貼り付け

    数式及び関数を多数使用しているSheet1があるとします。(ほとんどが表) 最終的にこれは元請けにエクセルデータとして提出します。 しかし、提出する際には各セルが数式及び関数が入った状態ではなく、文字列(値)としの状態で提出したいと考えています。 一度、Sheet1をコピーしてSheet1(2)をつくり、そのなかの文字及び数式を削除し、表(罫線)だけの状態としました。そしてSheet1を全体を範囲指定しSheet1(2)に『形式を選択して貼り付け→値』としようとしたのですが、『この操作には、同じサイズの結合セルが必要です』とエラー表示がでて貼り付けできませんでした。ほかにも列を指定したりだとかA1から範囲指定したりだとかいろいろ試しましたが結果は同じでした。 おそらく原因は、表の中にいろいろな形でセルを結合しているからだと思います。当然、ひとつのセルでやれば値だけの貼り付けはできます。しかし膨大な表なのでそういう訳にもいきません。 なにかいい方法はありませんか。

  • 値のみ(関数と数式は結果)を別シートにコピー

    のやり方がわかりません。 たとえば、SHEET1の(1,1)のセルの値をSHEET2の(1,1)にそのままコピーしたい場合、SHEET2の(1,1)の数式にイコールを入れて、SHEET1の(1,1)を指定すれば良い、ということはわかります。 今回の質問は、 1、SHEET1に入力したものが、そのままそっくりすべてSHEET2にコピーされるには?という質問です。 これは可能なのでしょうか? SHEET1を変更すれば、SHEET2も同時に変更される、、そういったことをするにはどうしたらよいでしょうか。 2、実は今回、SHEET1を全て選択してコピーし、SHEET2に形式を選択して貼り付けして、値のみを選ぶと、罫線と、セルの書式設定、および列や行の高さが反映されませんでした。(本当に値のみのコピーなのですね。。) 私がしたいことは、数式、セルの書式設定、関数、についてはその「結果の値」をコピー、そしてできれば罫線や列、行の高さもコピーということです。 これがまさに今回質問したかったことです。 ややこしくて申し訳ありませんが、これ以上はムリだけどここまではできる、というような回答でもかまいませんのでどなたか助けていただけないでしょうか。

  • エクセルで貼り付け・・・。

    エクセルで貼り付けと形式をを選択して貼り付けってどのような違いがあるのでしょうか?以前、数式のコピーがしたくて「貼り付け」を使ってやりましたがちゃんと答えは求めることができました。でも、答えを見てみると「形式を選択して貼り付け」だったのです。なぜ形式を選択して貼り付けを使用したほうがよかったのでしょうか?また形式を選択して貼り付けを見てみると「すべて」とか「数式」、「値」などさまざまに選ぶことができますよね?それってどのように使い分けたらいいのでしょうか?ポイントなどありましたら教えてください。お願いします。

  • エクセル2003 複数シートの数式のみ変更について

    30枚ほどのシートがあります。 書式、項目は全て同じなのですが、シートごとに作業名が違うので入力内容は全く違います。 列(項目数)は同じですが、行数はシートによりかなり開き(1ページ~6ページ)があり、入力内容も全く違います。 金額の入っているセルの数式を変更することになり、一気に変更したいと思ったのですが、 出来ませんでした。 私がとった方法は、 (1)全シートを選択 (2)数式が入っている最上段のセルをクリックして数式を入力 (3)シートごとに最上段のセルの数式がはいったものをコピーして、下の行にずっーと貼付 全シートを選択したまま、数式がはいった列を一気に変更できないでしょうか? また、全シートを選択したまま、罫線は変更することなくそのままおいておくことはできませんでしょうか。 全シート選択のまま、一番上のセルを下にひっぱって数式だけをコピーしようとしても オートフィルオプションが出てこないので、書式なしコピーができません。 分かりにくい質問ですみませんが、ご教授お願い致します。

  • エクセルで数式は残したまま他シートからのリンクを一括で外す方法

    こんにちは。 早速ですが、ご教示ください。 実はエクセルでデータ資料をいくつものシートで作成しています。そのシートには他のシートからリンク貼り付けがなされたり、独自の数式が入っていたりします。 今回教えていただきたいのは、エクセルのシート(いくつもあります)から一括でリンク貼り付けだけ外す方法についてです。(リンク貼り付けを外した結果、値のみを残します。)但し、このシートの中にはそれぞれ独自の数式が入っており、この数式は残したいのです。(従って、シートをコピーして形式を選択して値のみ貼りつけるとリンクは外れますが、数式も外れてしまうので、これでは困るのです) 分かりにくり文章で恐縮ですが、数式を残しつつリンク貼り付け部分を外すにはどのようにすれば良いかご教示ください。

  • エクセルの「数式が入った結合セル」を範囲指定して、値だけ貼り付ける方法。

    よろしくお願いします。 F列とG列のセルを結合させたセルが立てに10個あります。 10個のセルには、同じ行の「C列のセル/D列のセル」の数式が入っています。 収入割合が%表示で判るようになっています。 別のブックシートにこの10個のセルの値を転記したいと思い、範囲指定して「貼付」または「形式を選択して貼付(値)」しても、「この操作には同じサイズの結合セルが必要です。」となってしまいます。 貼付先は、別のシートのN列とO列を結合させて、貼付元と同じ幅のにした範囲指定した 10個のセルです。 なぜ、値の貼付が出来ないのでしょうか? (win2000 Excel2000)

  • エクセルの数式のコピーのことで・・・

    いつもお世話になっています。 基本的なことでお恥ずかしいのですが、エクセルで数式のみのコピーってできるのでしょうか? 「形式を選択して貼り付け」で数式を選択して実行したところ、コピーしたところの値と数式が貼り付けられていて、値をDeleteしたら数式まで消えてしまうのです。 前回は特に問題も無く出来たのですが・・・。 ちなみにコピーしたいセルには保護がかかっていました。

  • エクセルのシートに描いた図を別のシートにコピーしたい。

    いつもお世話になります。 表題の通りなのですが、、1つのエクセルのシートに オートシェイプやら、直線やらを使って、図が描かれています。 それに手直しを入れたいので、別のシートに コピーしようとしたところ出来ませんでした。 形式を選択して貼り付けをすると、 マイクロソフトエクセルのオブジェクトとか出てきてしまって、 いつもの値、数式、書式といったのは出てきません。 うまく説明できておらずすみませんが、 どうしたら今あるシートから、別のシートにコピーできるようになるか教えてください。

  • Excelのシート間のコピー&貼付け

    皆様にお聞きしたいのですが。。m(_ _)m あるシートで作成したデータ(罫線等は入れてません。セルに入力したデータのみです)を、一番上の項目名のみまず最初に別シートにコピーしました。 そして元データでフィルタで抽出した間違いがあったデータのみ、複数の行番号をドラッグで選択して別シートにコピー&貼付けをしていたら、なぜか元のシートと列の数が合わなくなりました; 列の数は40前後と多いのですが・・・ 一番上の項目名と途中か合わなくなっていました(T-T) 普通に行を選択してコピー、そして別シートへ貼付けしていただけなのですが。。 こうゆうことってあるのでしょうか??? どなたか、どうかご教授ください。宜しくお願い致します。。 補足 ちなみに、ちゃんとコピー先のシートのA2(項目行の先頭の下の行)にコピーしたのですが・・。

  • Excelデーターの貼り付け

     今晩は・・・ いつもお世話になります! 今回は、Excelでよく使用する幾つかのフォーマットを「元本」というbookにまとめています。 その元本の中の一つのフォーマットをコピーし、同じbookのシートではなく、 新たにExcelbookを開き、シートに貼り付ける作業をしたいのですが・・・ まず、元本のフォーマットをコピーし、新Excelbookを開き、「形式を選択して貼り付け」を選択しました。 すると、「形式を選択して貼り付け」の小窓が出ますが、(貼り付け・リンク貼り付け)とあり、他、 貼り付ける形式(Microsft office Excelワークシート         図 (拡張メタファイル)         ビットマップ・・・・・・・・・) というものでこれではうまく貼り付け出来ず、実際行いたいのは、 「形式を選択して貼り付け」を選択すると(貼り付け・演算)とあり、 貼り付けの種類で(すべて・数式・値・書式・コメント・・・・) という種類の小窓を出るように? ・・・というより、元本のフォーマットが新規bookにちゃんと貼り付けられる様にしたいのです。 基本的な質問ですいませんが、ご存知の方、宜しくお願いします!