• 締切済み

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ですね! 何をわたそうか悩んでいます。 これは喜ばれたなどの物があったら教えてください。 ちなみに私の母は47歳です。

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.3

私は今まで母にいろいろとプレゼントをしましたが、その中で一番多かったのがストールです。 私が子供の頃から母はいろいろなストールを持っていて 外出の際にはいつも首に巻いていたのを覚えています。だから 「こんなの持ってないかも?」とつい新しい柄の物を見つけてはプレゼントしてしまうという事があります。 私個人では、元旦那にカーネーションを一輪もらった事がありましたが それだけでも十分嬉しかったし、子供には私の顔を描いた物をもらったことがあります。 何でも心がこもっていれば嬉しいものです。

22210102e
質問者

お礼

お母様の普段のファッションの中から好きなものを見つけ出したんですね。 素晴らしいと思います。 そうですね。 気持ちが大事ですよね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 カーネーションは他の人が渡すので、 私はケーキが多いです。 「これ美味しかったよ!」とオススメのケーキなど。 ホールではなくて、三角の方です。 ちなみに今年は可愛い形のクッキーです。 それとめずらしい色のカーネーションを見つけたので、 寄せ植え用に渡すつもりです。 後は、以前から「これが欲しいけど見つからなかった~」と言っていた 雑貨を探しだしたので、それも渡す予定。 (かぶっても無駄にならないものです) 喜ばれるものを贈りたかったら、 事前のリサーチは欠かせません。 来年は数か月前から耳を澄ますといいと思います。

22210102e
質問者

お礼

ケーキもいいですね! 食べれるものは喜んでもらえそう。 珍しい色のカーネーション気になります!! 私の母はなかなかこれ欲しいとか普段から言わないんです。 町に出て探してみようと思います。 ありがとうございます。

noname#185271
noname#185271
回答No.1

普通だけど、毎年カーネーションを届くようにしてる(^-^)v 通販なんだけど、実家に綺麗な包装で、メッセージカードも付けてくれるから♪ 自分の母親は花が好きだから毎年お花にしているよ♪

22210102e
質問者

お礼

実は今までカーネーション送ったことないんですよね!笑 今、カーネーションも色々な色がありますし見に行って見ます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    母の日が近づいてきていますが、カーネーションの他に何かあるのでしょうか(あげる物) もし何かあったら教えて下さい。(ちなみにある人はサボテンをあげたらしいのですが、嫌がられたそうです。)

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    母がストールが欲しいと言っていたので、母の日のプレゼントに、母が好きなブランドのストール(7000円でした)を購入しました。 ところが、母がストールをデパートで購入してしまったらしく、物がかぶってしまったので、このまま私が購入した物を渡すかどうか悩んでいます。 母が自分で購入した物は水色で、私のものは白で色は違うのですが…。 学生なので、新たに他の物を買えそうにはありません。 皆さんはこの場合どうしますか?

  • 母の日のプレゼントは何がいい?

    2歳4ヶ月の男の子を持つ30代の父親です。 母の日のプレゼントに悩んでいます。 息子(2歳4ヶ月)から妻(30代前半)へのプレゼントということで、いつもの感謝を込めて何かプレゼントしたいと考えています。 息子からのプレゼントということにしたいので、あまり高価な物は控えたいと思っているのですが、どんな物が嬉しいと思いますか? ちなみに、去年はお花をプレゼントしました。

  • 母(70歳)の日のプレゼントについて

    私の母(70歳)に「母の日のプレゼント」として贈って、喜ばれそうな物を教えて下さい。今まで色々な物を贈りましたが、あまり感謝された物はありませんでした。 毎年、母に「何がほしいの?」と聞いていますが、「特にほしい物はない」との答えが返ってきます。 以下に情報を提示します。 (1)母は倹約家 (2)父は健在 (3)母は時に趣味はなさそうですが、最近は「食べ歩き」をしています。 (4)両親と私(長男)は、別居しています。 (5)両親は経済的には、比較的余裕がありそうです。 (6)予算は5000円位を考えています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントは何がいいかな??

    母の日にプレゼントしようと思います。 母は40歳です。 普段、父のことでストレスが溜まってそういなので、物ではなく、イベントごとや食事などがいいなあと思っています。 何かアドバイスがあればお願いしまあーす。

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについて 今年結婚するのですが、せっかく母の日がくるので彼のお母さんに二人でプレゼントしようと考えています。いったい何をあげたらいいでしょうか?ちなみに彼の母の年齢は50代です。

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですが、母へのプレゼントが思いつきません。花は枯れるので残る物をプレゼントしたいです。 値段は高校生でも買える手軽なお値段でお願いします。 子供から何をもらったらうれしいですか? 手紙などはつけるつもりです。もしよければ知恵をかしてください

  • 母の日のプレゼント

    今年で中3の男子です。 今年の母の日にプレゼントを渡したいのですが、カーネーションだと枯れてしまうじゃないですか、そういうのじゃなくてちゃんと残る物をプレゼントしたいんです。どういうのをプレゼントしたらいいでしょうか? まだ中学生なのであまり高い物はちょっと買えないんで、手ごろな値段のを教えてください!!

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。皆さんはどんなプレゼントを考えていらっしゃるのでしょうか? 私の母はおしゃれで着道楽っていうんでしょうか、たくさん服やブランドもののバッグを持っているような人です。でも格好だけで遊ぶ事をしらない真面目な人です。 いつも私の事を気遣い優しい母に何か感謝の気持ちをつたえたいのですが、プレゼントも母の持っているものにくらべたら、たいした物が買えないのが正直辛い所です。 食事の用意などもした事がありますし、プレゼントも高価ではないものの何年もあげ続けていて、そろそろネタ切れです。 私の母は55歳です。去年は下着をプレゼントしました。 何か喜んでくれそうないい物はないでしょうか? 毎日考えているのですが、なかなか思いあたりません。 どなたか助けてください。

専門家に質問してみよう