• 締切済み

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ですが、母へのプレゼントが思いつきません。花は枯れるので残る物をプレゼントしたいです。 値段は高校生でも買える手軽なお値段でお願いします。 子供から何をもらったらうれしいですか? 手紙などはつけるつもりです。もしよければ知恵をかしてください

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは お母様は40歳前後くらいでしょうか? 働いているかどうかで選択肢がかなり変わってくるのですが・・・。 プレゼントでしたら、喜んでもらえると思いますが 髪が長い方でしたら、バレッタ、 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/207051/ 後、お花は枯れるからというころでしたら、 ブリザーブドフラワー(生花を加工したもので枯れません) http://ranking.rakuten.co.jp/daily/215110/ バッグをかけておける ハンガーチャーム http://item.rakuten.co.jp/zazastore/m013/?s-id=Search_PC_1st_Organic16 http://item.rakuten.co.jp/shop-peridot/m021/?s-id=Search_PC_1st_Organic24 http://item.rakuten.co.jp/the-eikoh/znba-0029-31/?s-id=Search_PC_1st_Organic26 素敵なプレゼント見つけてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

shihonnu
質問者

お礼

母は40代半ばでパートですが働いています。 参考になりました。 たくさんurl載っけて頂きありがとうございました

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

花は枯れるので…。 だからこそ生花は贅沢なプレゼントなんですけどね。 フェイラーなんかどうでしょうか。 http://feiler.jp/

shihonnu
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼントは何がよいか?

    94歳の義母のプレゼントにアイデアをお願いします。 要介護3の母は 外には殆ど出ません 着る物は あげても箪笥にしまうだけ、 いつもは、アレンジメントの花に お菓子を付けて お手紙書いて 渡しています。 他に気が利いたプレゼントが、ありましたら教えて下さい。

  • 母の誕生日について

    高校2年の男です。 もうすぐ母の誕生日です! ですが母の日と同じ月なため何をプレゼントしようか悩んでいます…。 母の日には母が好きな花をプレゼントしました。 今回は小遣いもあれで予算がないのでお箸でもプレゼントしようと思っています。 それにプラスして手紙を書こうかなと考えているのですが、手紙ってやっぱり古いですか?(><) 回答お待ちしています…

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 母の日のプレゼント

    今年で中3の男子です。 今年の母の日にプレゼントを渡したいのですが、カーネーションだと枯れてしまうじゃないですか、そういうのじゃなくてちゃんと残る物をプレゼントしたいんです。どういうのをプレゼントしたらいいでしょうか? まだ中学生なのであまり高い物はちょっと買えないんで、手ごろな値段のを教えてください!!

  • 母の日プレゼント

    39歳、男性です。 先日の母の日ですが、自分の母親には勿論ですが、妻の母親にもインターネットで注文して花を贈りました。 そこで、質問なんですが、妻に黙って妻の母にプレゼントすることは、逆鱗に触れることでしょうか。 私は、サプライズのつもりでやったのですが、妻には自己満足だと言われ、言い返すことも出来ないほど激怒されてしまいました。 高価な物で相談もしないで贈ったのなら怒られるのは分かりますが、自分の親と同様に妻の母にも普段、世話になっているので感謝の気持ちでやったのですが、妻には気に入らなかったようです。 因みに私がプレゼントしたこととは別に妻と子供達は、別にプレゼントしています。 私がしたことは、自己満足であって、妻の気持ちを考えてないのでしょうか。色々なご意見をお願いします。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日のプレゼントは何がいい?

    2歳4ヶ月の男の子を持つ30代の父親です。 母の日のプレゼントに悩んでいます。 息子(2歳4ヶ月)から妻(30代前半)へのプレゼントということで、いつもの感謝を込めて何かプレゼントしたいと考えています。 息子からのプレゼントということにしたいので、あまり高価な物は控えたいと思っているのですが、どんな物が嬉しいと思いますか? ちなみに、去年はお花をプレゼントしました。

  • 母の日の花のプレゼント

    母の日は花がすごく売れるそうですが、個人的には花とかもらっても残らないし、そんなにうれしくないんじゃないかなあ、と思います。普通に物のプレゼントとか現金のほうがよくないですか?

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

専門家に質問してみよう