• 締切済み

母の日のプレゼント

母の日が近づいてきていますが、カーネーションの他に何かあるのでしょうか(あげる物) もし何かあったら教えて下さい。(ちなみにある人はサボテンをあげたらしいのですが、嫌がられたそうです。)

みんなの回答

• saykun
回答No.2

こんにちわ。 アナタのお母様がどんな御趣味かにもよりますが、無難なところで ・オーソドックスに花(花束はいつ貰っても嬉しいもの) ・エプロン(これも定番!) わたくしの母には ・手袋(レースの日よけ用) ・スカーフ(母が欲しそうだったので笑) ・日傘(季節柄ちょうどよさそう) あと、つねづね母の動向・言動に目を光らせて欲しそうなものをリサーチ ・花のブローチ(行き着けのショップで気に入ったのがあったようなので) ・電動歯ブラシ(切実にほしそうだったので) を差しあげたことがあります。 この間新宿高野で見たのですが、フルーツワインも綺麗でよさそうでした(女性はきれいなものによわい笑) ということで参考になったでしょうか・・・? 気持ちがこもっていれば何でも喜んで下さいますよー(^^)

• baian
回答No.1

うちの母は、その日だけ高くなるカーネーションなんか要らないといってます。お母様の好きなお花(切花でも鉢植えでも)の方が良いのでは。季節的には、バラのかわいいアレンジのはなかごとか…お母様のお好きなものを、気持ちをこめてあげればなんでも良いと思いますけど。