• 締切済み

母の日のプレゼント

母の日が近づいてきていますが、カーネーションの他に何かあるのでしょうか(あげる物) もし何かあったら教えて下さい。(ちなみにある人はサボテンをあげたらしいのですが、嫌がられたそうです。)

みんなの回答

  • saykun
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

こんにちわ。 アナタのお母様がどんな御趣味かにもよりますが、無難なところで ・オーソドックスに花(花束はいつ貰っても嬉しいもの) ・エプロン(これも定番!) わたくしの母には ・手袋(レースの日よけ用) ・スカーフ(母が欲しそうだったので笑) ・日傘(季節柄ちょうどよさそう) あと、つねづね母の動向・言動に目を光らせて欲しそうなものをリサーチ ・花のブローチ(行き着けのショップで気に入ったのがあったようなので) ・電動歯ブラシ(切実にほしそうだったので) を差しあげたことがあります。 この間新宿高野で見たのですが、フルーツワインも綺麗でよさそうでした(女性はきれいなものによわい笑) ということで参考になったでしょうか・・・? 気持ちがこもっていれば何でも喜んで下さいますよー(^^)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

うちの母は、その日だけ高くなるカーネーションなんか要らないといってます。お母様の好きなお花(切花でも鉢植えでも)の方が良いのでは。季節的には、バラのかわいいアレンジのはなかごとか…お母様のお好きなものを、気持ちをこめてあげればなんでも良いと思いますけど。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    今年で中3の男子です。 今年の母の日にプレゼントを渡したいのですが、カーネーションだと枯れてしまうじゃないですか、そういうのじゃなくてちゃんと残る物をプレゼントしたいんです。どういうのをプレゼントしたらいいでしょうか? まだ中学生なのであまり高い物はちょっと買えないんで、手ごろな値段のを教えてください!!

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。 なんかもうカーネーションもありきたりだし・・・。 母の日のプレゼントにおすすめなものを教えてください♪

  • 母の日にカーネーションを贈る人が減っている?

    母の日にカーネーションを贈る人が減っている? 日本人がカーネーションを母の日に贈る人が減少していると思いました。 実際に減っているのでしょうか? カーネーションの国内市場規模は126億円だそうです。これって昔より減っている数字ですか?

  • 子供のいない親戚に母の日のプレゼント

    よろしくお願いします! 子供のいない親戚(65歳の女性)に、 私が学生の頃にお世話になり(10年ほど前) 昨年、母の日に、カーネーションを渡したら、 とても喜んでくれ、お礼にお酒を頂きました。 今年も母の日に、何か渡したいのですが、 お花ではなく、 他の何か喜んでもらえそうな物を教えてください。 ハンカチとか、扇子とか・・・ 送りやすい物が希望です。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日にカーネーションを贈る

    母の日にカーネーションを贈るようになったのはいつごろからですか? また、どうしてカーネーションを贈ることになったのでしょうか? あなたは母の日に何を贈りますか? 私はカーネーションはおくりません。 理由は母が花はいらないといっています。 私は杖を送ります。

  • 母の日に贈るもの

    現在一人暮らしをしている大学生です。 実家の母に母の日に何か贈ろうと思ってネットで探しているのですが、なかなかいいものを見つけられなくて困っています。 先日両親の結婚記念日があり、その時にフラワーアレンジメントを贈ったので、また花だけ贈るのもなぁ・・・と思ってカーネーションの花束+スイーツにしようかと思っているんですが、両方とも満足いくものになかなか出会えません。 花束メインに考えるとスイーツ(あと果物とか)が微妙だったり、スイーツがよさそうでもカーネーションがイマイチだったり。 あまり外に出かけられる時間が取れないので、ネットで探したいと思っているのですが、上のような条件に合うギフトを扱っているサイトをご存知でしたらぜひ教えていただきたいです。 もしくは母の日にこんなものを贈ってもいいんじゃないかとかいう新しいご意見でも構いません。 ちなみに鉢植えだと物が残ってしまって、狭い実家に置いておくのは邪魔になってしまう(母はそうは思わないでしょうが)のでできれば花束にしたいと思っています。 アクセサリー類はあまりつけない母ですので考えていません。 あと旅行系も、母自身が忙しいですので無理かなと思っています。 バイトはしていますが仕送りを貰っている分際ですので、あまり高価なものは贈らないつもりです。母も逆に気を遣いそうですし。 お暇な方で構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 母の日に結婚します。プレゼント・演出に悩んでいます。

    来月の母の日に結婚します。 せっかくの母の日なので、披露宴では母の日らしいことを演出したいなと考えているのですが。 花束贈呈を私達のそれぞれ歳の数のカーネーションを渡そうと思うぐらいで、他はなかなか思いつきません。 5月に結婚された方または結婚される方、どんな演出しましたか? 教えてください><

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですね! 何をわたそうか悩んでいます。 これは喜ばれたなどの物があったら教えてください。 ちなみに私の母は47歳です。

専門家に質問してみよう