• ベストアンサー

株価高騰

今日も平均株価が値を上げていましたが、この先何ヶ月も上げ続けると思いますか? 10月の消費税アップの時期くらいまでは、上がり基調が続くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

>今日も平均株価が値を上げていましたが、この先何ヶ月も上げ続けると思いますか? そのとおりでしょう。 景気回復はこれからです。 おそらく参議院選で自民党が議席を伸ばし、それからが本格化するでしょう。 なので、まだまだ上がり基調は続くでしょう。 >10月の消費税アップの時期くらいまでは、上がり基調が続くでしょうか? いいえ。 もちろん、調整局面はありますが、長いスパンで見れば、もっと長く上がり基調は続くでしょう。 今上がってはいますが、バブルの日経平均株価からすれば、まだそその半分にも満たないです。 バブルの平均株価も凌駕するという専門家もいるくらいです。 ただ、先のことなど神様でない限り誰もわかりません。 あくまで、予想でしかありません。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

今年10月に税率アップはありません。株価の上昇は一直線ではなく、細かい上下を繰り返して傾向として上昇すると考えます。まだ、下げ続ける悪材料は無いです。

• mrmk
回答No.1

こんにちは、安心したい気持ちはわかりますけれど、明日のことでもエコノミストでも大はずれするのに、3日以上先の事など分かろうはずも無いかと思います。 昨日、某有名新聞に、1ドル100円は無理のようだと大々的に載っていましたけれど、今日はもう100円をすっ飛ばして101円にも行きそうな感じにw どうするんでしょうね、、、、、プロなのに恥ずかしくて街も歩けませんね。 まあ、それでも今日は違うことを言っているのがプロでしょうかね。