• 締切済み

モデルのウオーキング

深夜のファッションショーの番組を見ててあれーって思ったのですが、今のモデルのウオーキング足をクロスして歩くのは何時ごろこうなったんですか?どなたか知ってる方教えてください。前はあんな歩き方しなかったと思うんですが?

みんなの回答

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.1

男性ですが、確か70年ごろにはモデルのような足の運びをするんだよ、というような教え方が走り方にはありました。モデルウォークは70年代中ごろには、少なくとも私の周囲では知ってましたよ、女性たちは。ただそういうふうには歩いてはいませんでしたけど。

関連するQ&A

  • ウォーキングレッスンできる所

    こんにちは! 都内で、モデルのウォーキングレッスンを受けたいと思っております。 検索しても、健康のためのウォーキングレッスンしか出てきません(>-<)(デュークさんとか(笑)) ちゃんとしたファッションショーのためのレッスン受けられるところって、どこにあるかご存知の方いらっしゃいませんか? もしくはどう検索したらよいのでしょうか? おしえてください(>-<)

  • モデルの座り方

    モデル(ファッションモデル)が椅子に座る時、脚を斜めにするのはなぜですか。(ファッション雑誌は読みませんがテレビ番組でよく見かけます)

  • モデルについて

    モデルについて 最近、ファッションショーを観ていて気になったんですが… パリコレやミラコレといった、コレクションのショーで活躍されるモデルさんのサイズって一体どれくらいなんでしょうか? 身長とスリーサイズについては調べたら、結構ヒットするんですが、 着丈、身幅や肩幅、足の長さなどそういった箇所のサイズがいまいちわかりません。 平均的なものでも、誰かモデルお一人のサイズでもかまわないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、できるだけ色々な箇所のサイズを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ウォーキング。

    お尋ねします。 ファッションモデルの方のように綺麗に歩く「ウォーキング」を身につけたいのです。 自分でマスターする方法ないでしょうか? 以前「北九州でウォーキングを教えてくれるところないですか。」と質問したのですが、回答がなかったので、今度はこのような形で、質問させていただきます。 もしかしてバレエスタジオで教えてくれるんではないかとか考えても見るのですけど。 よろしくお願いいたします。

  • ウォーキング始めて3週間。下半身が太くなりました…

    引き締まった筋ばった海外セレブのような脚に憧れ、3週間前からウォーキングを始めました。 歩く頻度は毎日でトータル5時間ほどはウォーキング目的で外に出ています。 5時間ずっと歩きっぱなしではなく、近くのカフェやショップ、公園や自然に触れながら、自分の中で飽きないような工夫をしながら歩いています。 昔はモデル事務所にいたので、モデルウォーキングを再現しながら歩いているのですが、モデルウォーキングは腹筋・背筋・お尻の筋肉を使うので意外とハードで…。 そのためモデルウォーキング→普通歩行→モデルウォーキング…といった感じで歩いています。 しかしメジャーで計ってみるとお尻、太もも、ふくらはぎ等の下半身が2、3センチずつ増えていたんです!! ウォーキング後のマッサージとストレッチも毎日欠かさず行っています。 ウォーキング初期は、筋肉膨張、水分や血液が脚に集中するため一時期的に太くなり後から細くなるとの書き込みを見ましたが、3週間経っても太いままなので困っています。 モデル事務所でウォーキングをしている時はこんなことなかったよな~…と思ってはいるのですが(^^; レッグマジックを毎日やっていた時も足が太くなるのがわかったので途中でやめてしまいました。 一時期的に太くなるのは細くなるためのプロセスだと割りきって、このまま続けても大丈夫でしょうか…>< どなたか詳しい方にアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ウォーキングの効果

    中学生の女子です。 まだウォーキングを始めて2週間程度なのですが、効果はいつごろから出ますか? 毎日、一時間程度のウォーキング+足パカ50回+エアチャリ100回を2週間前から続けています。 食事制限は一切していません。 今は、 身長163・体重 54なんですけど、 中学生になるまでは、 身長157・体重42だったんです。 かなり太っちゃって(-_-;) 目標は48キロです。 あと、ウォーキングダイエットで他にした方がいいことなどありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • モデルと身長

    書類選考の書類の文字が事情あって、半分黒のボールペンで半分は青のボールペンで書き、絶対落とされるはずと思ったら、面接に呼ばれました。 ホームページをみたら、女性はかなり大きい人ばかり掲載されていて、レッスンの内容も、歩き方やポージング、ダイエット等でファッションモデルの専門会社なのか聞いたら、いろんな仕事があると言われ、私は小柄なんでダメなんじゃないかと聞いたら、広告の仕事もあるから関係はあまりないと言われました。書類もいい加減だし、小さいのに面接に呼ばれたからお金もうけのためかと思ったら一年は無料らしいです。 経費も少し負担するだけらしく、お金のために面接によんだとも考えにくく、小さくても不利ではないということですか? だいたい広告モデルにウォーキングやポーズの練習なんて必要ですか?レッスンの内容を考えると、身長を求められるファッションショーのモデルなんでしょうか?ファッションショーのモデルも、別に身長制限をもうけて、募集していました。 小さい私は何故落とされなかったんでしょうか?身長が小さくても、出来る仕事はあるというのは本当なんでしょうか?

  • ウォーキングで痩せるの?

    ウォーキングを10ヶ月くらい毎日1~2時間やっています。健康と気分転換に行っていましたが、テレビでウォーキングのダイエットで痩せた番組を見てから、真似して2週間くらい実践しているのですが全然痩せません。。 テレビ番組では2週間で3kgやせたみたい、歩き方は直線の上を綱渡りのような歩き方?、足の1.5倍の歩幅でと説明していました。特に下半身が痩せると言っていましたが。。? ウォーキングで痩せるのはやり方としてあまいのでしょうか?

  • ウォーキング

    ウォーキング中、ウォーキング後、脚が痛くなります。 なんて言うか…ジンジンする不快感のような痛さです。 この他にもウォーキング後脚全体がピクピクします。 ウォーキング前はラジオ体操、ウォーキング後は脚を中心としたストレッチをしています。 何故脚全体が痛くなるのでしょうか? 私の歩き方は、一秒に二歩と膝を曲げないで足の裏で歩くような感じにしてます。

  • パリコレとかに

    出ている海外のモデルさんのキャットウォークって、どうしてあんなに足をクロスさせるような歩き方になったのですか? 動きが大げさで不自然すぎるというか・・・。 前から気になっていたのですが、今週の月曜日にきらきらアフロという番組で笑福亭鶴瓶さんが「最近のファッションショーのモデルの歩き方は昔と違う。早送りの映像を見ているような感じ」と仰っていて、やっぱりおかしいと感じる人が私以外にもいるんだなと思い、改めて気になりました。 ステージの先端まで出てきてから取るポーズも見ている人を威嚇しているように感じますし、なんだかインパクトさえ与えておけばOKみたいな安っぽさを感じてしまうんです。 これはあくまでも個人的な感想なので、あの歩き方とポーズをやるようになったちゃんとした理由をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう