• ベストアンサー

新築でのサイディング塗装はいくらでしょうか?

新築の2階部分の壁を黒っぽいサイディングにしたいと探しているのですが希望のものが見つかりません。いろいろ調べていると、サイディング自体に塗装をしたらいいという回答を見つけました。 塗装ということはかなりアップしそうな感じがするのですが、それはどのくらいするものなのでしょうか? あと耐久性としてはさらに色を上塗りするようなイメージがあるのでそのあたりはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

塗装の耐久性は塗装の種類により異なりますので一概にはいえません。フッ素コートでしたら比較的長く持つでしょう(値段も高くなりますが)。 ただ、工場生産での塗装よりは若干弱い印象がありますが、環境による差も大きいのでなんともいえません。 どの道工場塗装されたサイディングも耐用年数(短いものは7~8年)が過ぎれば現場で再塗装が必要です。 金額ですが新築時に行う場合は足場代金が要りませんので、2F部分のみとすれば数十万程度でしょうが、面積と使う塗装の種類がわかりませんので正確な金額はわかりません。 使用するサイディングを安いものにすれば、トータルでは高価なサイディングよりは安いとは思いますけど。

cocoachu
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 カタログにて検討してみたいと思います。