過去の私を受け入れてくれなかった彼との関係に悩む20代女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 先月、大学で近くの席に座っている男性から告白された20代女性。彼に興味があり、一緒に食事をしたりデートをしたが、彼に過去の自分を話したところ、困惑されてしまった。彼に惹かれているが、受け入れてもらえなかったことにショックを受けており、接し方に悩んでいる。
  • 過去の自分を受け入れてくれなかった彼との関係に悩む20代女性。告白された後、一緒に食事をしデートもしたが、彼に過去の自分を話したところ、困惑されてしまった。彼に惹かれてはいるが、接し方に悩んでいる。
  • 20代女性が過去の自分を話した相手に受け入れてもらえず、関係に悩んでいる。告白された彼とは一緒に食事をしたりデートもしたが、過去の自分に困惑された。彼に惹かれているが、接し方に迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係のご相談です。(20代学生/女性)

私は先月、同じ大学であり席が近い男性に告白されました。 私自身も彼に興味があったので1週間程一緒に食事していたり 3回ほどお家デートしました。 その際に、私は私の過去(私の全て)を彼に話しました。 すると彼は浮かない顔をするどころか、とても困惑しておりました。 過去は変えられず、そして私の全てでもあります。 それを受け入れられないのならお付き合いするのは無理だと 判断した私は、お断りさせていただきました。 しかし彼は上記に述べたように席が近く、 またフレンドリーな性格のために 未だに私に話かけてきます。 私は彼に惹かれていましたが受け入れていただけなかったことがショックで、 早く忘れたいですし、彼との接し方がわからず 話もさり気無く無視,顔すら見るのを避けています。 今後、どのように接したらよいのか、 アドバイス下さい。 何卒、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emukei
回答No.2

貴女がどんなことを彼にカミングアウトしたのか知りませんが、 彼は全く事情を知らなかったわけですよね? 交際する限りは必ず受け入れて欲しいと思うことのようですし、 重大なことで、察するに、ウイークポイントになり得る内容なのですよね? そういうことをいきなり打ち明けられて、「ああ、そうなんですか」と、 逆に、迷うことなく受け入れたかのような返事をする人というのは、 真剣に考えていない人が多いように思えます。 他人事にしか思っていなければ、すぐに何とでも言えますから。 第一印象だけで決めてかかる、それが全てではなくて、 考える時間というのを与えて欲しいです。

Rusalka-13
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまいました。 確かに私の押し付けでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

その過去はどうしても言わなければいけないことだったんですか? 彼との関係を変えてまで言わなければいけないことだったとして、振られる覚悟で言ったんなら 彼のためにも、普通に接するしかないと思います。 彼もきっと頑張って前の関係に戻ろうとしてるんだよ。 受け入れられなかったことは彼の価値観の問題です。 彼は何も悪くない。 私は付き合ってもいない相手にどうしても言わなければいけない過去というのがよくわかりません。 押しつけではないですか?

Rusalka-13
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまいました。 ありがとうございます。

回答No.1

「私の過去(私の全て)」がどういう類のものか分からないけど、 それ3回のデートぐらいの関係の相手に言うべきことなのでしょうか? >過去は変えられず、そして私の全てでもあります。 それを受け入れられないのならお付き合いするのは無理だと 判断した私は、お断りさせていただきました。 それは正論だけど。 「正しいこと」は必ずしも人を幸せにしないし、 人の感情は「正しいこと」とは別に有り、ままならないものなのですよ。 「今の君が好きだから、過去を受け入れられる」ことはある。 でも今の君を十分知る前に、その「好き」を形成する前に、 「付き合う」交換条件みたいな勢いで何か背負わされそうになったら、 引いてしまうのは当然なんじゃないかなあ。と、おっさんは思いました (まあ、これは今後へのアドバイスです。 あと、少し彼を理解することで痛みが和らげればと) 日々の生活の中で身近な人と一歩関係を踏み出すというのは 駄目になった時に気まずい、顔をみるのがつらい、 そういうリスクが常にあるのです。 大学なら最大4年だからいいほうで、社内恋愛なんかもう、ねえ。 多分彼は、ふられたのが自分のほうだから 気にせず話しかけてくるのでしょう。 今までどおりに接する、というのができれば一番いいのですけど、 どうしてもつらいなら、ごめん、しばらく距離置いてもらっていいかな? って彼に頼んでみるのもいいと思います。

Rusalka-13
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまいました。 次第に彼から話しかけられることは 少なくなりました。 ありがとうございます。