• 締切済み

英語圏で仕事を探そうと思います。カナダ、オーストラ

英語圏で仕事を探そうと思います。カナダ、オーストラリア、合衆国、英国のどこが一番容易でしょうか? 職種はITエンジニアです。

みんなの回答

noname#189001
noname#189001
回答No.2

英語圏の人と英語のプログラムで勝負するのは、論外です。 勝ち目はない上、海外は人件費が安いうえ、生産地(アメリカ)であるため、スキルの高さは半端ないのです。 どうかやめてください。

Libertarian2011
質問者

お礼

別に貧乏生活でもいいのですよ。勉強がてらですし。

質問者

補足

自分のスキルに関してはほとんど心配していません。

noname#179020
noname#179020
回答No.1

大変申し訳ないですが、具体的な国名を上げた国々は日本よりも失業率が高いです。 世界の失業率ランキング http://ecodb.net/ranking/imf_lur.html つまり、その国の自国民でも就職できない状況なので、就労目的の外国人に対して在留許可を出す要件がかなり厳しいと思われます。 具体的な国名を上げた中で可能性が高いのは、オーストラリアだと思われます。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 ITエンジニアの需要はどうでしょうね。