• ベストアンサー

スピードアラーム(速度警告チャイム)の外しかた

20年式 クラウン アスリートを購入しましたが、スピードを120キロ出したところで、警告音がなりました。 いまどき、こんな音が鳴るなんてとビックリでした。 販売店に聞いても、外し方は解らないと言われ、知り合いに聞いたところ、ナビで操作するのでは?と言われました。  取説を見ても、それらしきことは書いてありませんでした。 どなたか、外し方が解れば、教えていただきたいのですが。  どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.1

20年式で速度警告音があるのも珍しいですね 前の型はハンドル下の裏辺りに取付けて有りましたが、 今はメーターパネル裏の基板にハンダ付けが多いです ディーラーなどは安全のため取り外しを拒否する場合が有ります!

murasaki03
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ディーラーに問い合わせても、オプションでも無いと言われました。 また、カーショップに問い合わせても解らないとの回答でした。 確認してカーショップに外してもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XV250 80キロで速度警告灯が点くのですが。

    初めて質問させていただきます。 2ヶ月くらい前にネットオークションでビラーゴ250を購入しました。25000kmくらい走っており、普段乗る分には問題無いように思われるのですが、ただスピードが80キロにさしかかるときに、速度警告灯?が点きます。まだまだ初心者で、音を聞いて判断ということも出来ないのでそのまま加速させるのが怖いです。以前乗っていた同車種では高速でも走っていたので100キロ超は出せていたと思うのですが、そのときは大丈夫だったと思います。これはエンジンが悪いせいでしょうか。それとも他に問題があるのでしょうか。またその問題個所の対処方法も教えていただけると嬉しいです。

  • スピードを出すと・・・。

    11月に納車された車(新車)なのですが、昨日高速を走りました。 スピードが120キロ以上出ると、ナビあたりから、「キーキー」と変な音がします。 そんなにスピードを出す方ではありませんが、高速で追い越す時は120出ることもあり、音がとても気になります。 何か考えられる事ってありますか? 少し前に1ヶ月点検をしており、”異常なし”だったのですが・・・。

  • 2006年式のボルボV50はどう思いますか?知り合

    2006年式のボルボV50はどう思いますか?知り合いから乗り換えるので無料でくれると言ってくれてるのですが、車検時や、税金、修理費などいろいろかかるのではないかと思い迷ってます。 現在は新車で買った11年前のクラウンアスリートを乗ってます。 しかしそろそろガタがきてるので買い替えを考えてました。 走行も12万キロになってます。 ボルボは47000キロです。 みなさんはどう思いますか?

  • MPVのスピードメーター

    H16年式、2.3LのMC後のMPVに乗っています。 走行距離は千キロです。 本日、高速を走っていたところ、120キロ以上になると、メーターの針が0キロになってしまいました。スピードを120キロ以下に落とすと、また針が動き出します。 そして、120キロ以上(針が0キロ)で走行を続けていると、「HOLD」ランプが点滅しだしました。 これも120キロ以下になると、消えます。 社外品のナビをショップで取り付けてもらいましたが、その時、車速信号はメーターから取ったと言っていました。 ナビのスピードメーターは120キロ以上でも正常です。 考えられる原因は何でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • スズキのMRワゴンのスピードメーターの周りに表示される警告ランプで教え

    スズキのMRワゴンのスピードメーターの周りに表示される警告ランプで教えていただきたいのですが、向かって左上に表示されるマークは何を意味しているのでしょうか?しっぽのないヘリコプターのような形です。エンジンのマークかとも思いましたが良くわかりません。中古で購入の為、取説がないので是非分かる方ご教授願います。

  • 警告音が大きい音で、消えません。

    OS NT4.0、ハード NEC PC-MA50JS7TMB85です。警告音がかなり大きい音で、消えません。コントロールパネルのサウンドを消すようにしても、だめです。知合いのSEにきいたら、マザーボードが鳴らしていて、消せないとのことです。誰か助けてください。うちのじいちゃんがびっくりして、パソコンを嫌いになりそうなのです。

  • 純正ナビor社外ナビか・・・・

    今度新車でクラウン アスリートを購入予定です。 そこで、純正HDDナビを取り付ける予定なのですが40万円超します。 後付けナビの方が良いか検討中です。どちらが良いと思いますか? ※この車は乗りつぶす予定です。 それと、後付けナビでお薦めのものがありましたら教えて下さい!

  • ブレーキを踏むと電子警告音が・・・

    お世話になります 日産マーチですが ブレーキを踏むと警告音が鳴る車があります ・毎回ではなく 時折 警告音がする (最近は頻繁になるらしいです) ・警告音は電子音で ATのギアをバックに入れた時 にピーピーとなる時のような音 ・3~4年ほど前に新車で購入した車です 以上の症状です 私の車ではなく知人のものなので、実際に警告音を聞いたのではなくまた、 取説は手元になく 車体番号などは現時点では不明です ブレーキを踏んで警告音がする ことはあるのでしょうか?   ブレーキパッドが摩耗したら警告音が出るなど ありえますか?  電子音には間違いがないとのことですので パッドの摩耗の音ではありません ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • IS、クラウン、フーガ、スカイライン

    皆さんがIS250、クラウン2,5(アスリートorロイヤル)、フーガ250、スカイライン350の中で現在最も購入したい車が何か、またその理由をお聞きしたいです。 スカイラインは排気量が3500ccですが、それは価格帯をそろえる為です。 上記4種は現行タイプのものとします。 私が試乗した事がある車はIS250、クラウンアスリート3,5、スカイライン350になりますが、最も欲しいなと思うのは上の4種ではクラウンアスリート2,5になるかなと思います。  アスリート3,5に乗った印象ではアスリート2,5は非力すぎてストレスだと思うし、走りを楽しむなら3500ccのスカイラインかなと思いますが、トータルの満足感ではクラウン2,5のほうが上を行くかなと思っています。 トヨタの方がナビの使い勝手も上だと思いましたし。 また、これの車が年齢相応と言えるのは何歳くらいからだと思われますか?40代くらいでしょうか。

  • スピードを出すと空調から変な音がします

    先日知り合いから8万5千キロのクラウンを安く譲り受けました。 一応今年の7月に車検は通っているようです。 普通に走る分には問題ありません。 しかし時速90キロを超えたあたりから、助手席横のエアコン辺りからシューシューと音がします。 その音は速度を上げるに連れてうるさくなっていきます。 イメージとしては外から空気が入ってきているような感じなんですが、エアコンの送風口からは風を感じません。 このような場合、原因は何が考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。