• ベストアンサー

スピードアラーム(速度警告チャイム)の外しかた

20年式 クラウン アスリートを購入しましたが、スピードを120キロ出したところで、警告音がなりました。 いまどき、こんな音が鳴るなんてとビックリでした。 販売店に聞いても、外し方は解らないと言われ、知り合いに聞いたところ、ナビで操作するのでは?と言われました。  取説を見ても、それらしきことは書いてありませんでした。 どなたか、外し方が解れば、教えていただきたいのですが。  どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.1

20年式で速度警告音があるのも珍しいですね 前の型はハンドル下の裏辺りに取付けて有りましたが、 今はメーターパネル裏の基板にハンダ付けが多いです ディーラーなどは安全のため取り外しを拒否する場合が有ります!

murasaki03
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ディーラーに問い合わせても、オプションでも無いと言われました。 また、カーショップに問い合わせても解らないとの回答でした。 確認してカーショップに外してもらいます。