• ベストアンサー

スピードを出すと・・・。

11月に納車された車(新車)なのですが、昨日高速を走りました。 スピードが120キロ以上出ると、ナビあたりから、「キーキー」と変な音がします。 そんなにスピードを出す方ではありませんが、高速で追い越す時は120出ることもあり、音がとても気になります。 何か考えられる事ってありますか? 少し前に1ヶ月点検をしており、”異常なし”だったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

点検では120キロ以上で走行しないので見つからなくても無理ありません。 症状を伝えてもう一度点検してもらう以外ないかと・・・・

bonkaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく症状を伝えることができるか、心配ですが、 ディーラーに言ってみます。

その他の回答 (1)

  • tei-san
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

まだ購入されたばかり、しかも新車ですよね。 販売店にクレームを申し入れて、徹底的に直してもらいましょう。

bonkaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーに言ってみます。

関連するQ&A

  • 納車して2日しかたってないのに異音が聞こえます

    新車を購入しました。 納車がすんで、少しばかりドライブしました(近距離) 納車から2日経った日(昨日)、車で買い物に行き、家へ帰る途中のことです。 スロースピードで車を走らせていたところ、運転席の下あたりから異音が聞こえました。 「キコキコ、キコキコ」という音です。 そんなに大きな音ではありません。 でも、明らかにおかしいです。 そのときのスピードは、20キロも出してなかったと思います。 早速、ディーラーに電話して、引き取りに来てもらうことにしました。 しかし、新車ですよ。 新車が、納車後たったの2日で異音が出るなんて、おかしすぎるのではないですか。 まったく不愉快です。 こんなことってあるんでしょうか。 それとも、私の運転に原因があったのでしょうか。 なにか思い当たる方、同じような経験をされた方、ご回答をお願いします。

  • 新車納車日に走行異常。この場合・・・・?

    日産車を購入し、待ちに待った納車日(先日の日曜)。 車を受け取り、ガソリンを入れた直後の帰宅途中に問題が発覚。 時速30キロ程度なのに、回転数が4000以上。 アクセルを踏み込んでも、スピードが出ず、明らかに試乗と異なる異常な走行。 即、不具合を営業所に連絡。 点検の結果、電気系統の不具合発覚。 即、営業所にて修理をしてもらい、「異常ない」ということで、 車を受け取り。 営業所を出た直後は、正常走行できたのですが、 その日のうちに、再度、2度目の異常を感知。 納車日夕刻に、車を引き取ってもらい、再度修理・点検を依頼。 現在、まだ点検中。 未だ車を受け取りできていない腹立たしい状態。 新車なのに、こういうことって、起きることがあるのでしょうか? このような場合、強気に迷惑費用が請求が出来たりするのでしょうか?

  • バイクでスピードが出せません。

    バイク取得1年と少しの初心者・女です。 スズキのグラストラッカーに乗っているのですが、高速道路でどれだけ頑張っても100キロ以上出てくれません。 走っていると振動が始まり、車輪が外れてしまうのではないかと恐怖にかられて80キロくらいで走るんですけど、今度は車にあおられて怖い目に合います。 下道ではいつも60キロ以上は出さないようにして車の後ろを走っているので安全なのですが、高速にあがるとブルブル震えながら運転しています。 バイクが250だから100キロ以上は出せないのでしょうか? 長距離を走ったりスピードを出して走るには、もっと大きなバイクに買い換えるべきなのでしょうか? スピード狂ではないのですが、すいすい走るバイクを見てると憧れます。

  • MPVのスピードメーター

    H16年式、2.3LのMC後のMPVに乗っています。 走行距離は千キロです。 本日、高速を走っていたところ、120キロ以上になると、メーターの針が0キロになってしまいました。スピードを120キロ以下に落とすと、また針が動き出します。 そして、120キロ以上(針が0キロ)で走行を続けていると、「HOLD」ランプが点滅しだしました。 これも120キロ以下になると、消えます。 社外品のナビをショップで取り付けてもらいましたが、その時、車速信号はメーターから取ったと言っていました。 ナビのスピードメーターは120キロ以上でも正常です。 考えられる原因は何でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • スピードメーター

    宜しくお願いします。 車のスピードメーターは、何故制限速度以上の目盛りがあるのでしょうか? 高速道路で制限速度80キロなら、スピードメーターの目盛りも80キロまででいいと思いませんか? 160キロ、180キロと目盛りがあるから制限速度を越えてスピード違反で捕まる人がいるんですよね。

  • 同一の車でスピードメーターのスピード表示が違う?!

    アドバイスをお願いします。 本日、同じ車種に乗っている友人とドライブに出かけました。 高速道路を走っている時に気が付いたのですが、 友人の車に、スピードを、 「70キロ」「80キロ」「90キロ」「100キロ」「110キロ」 と合わせてもらったのですが、私の車とのスピードのズレが生じています。 友人の車が70キロ走行のときは、私の車のスピードメーターが74キロ表示。 「80キロ=86キロ表示」「90キロ=99キロ表示」「100=111キロ表示」「110キロ=124キロ表示」 と、いうような感じです。 ※±1キロ程度のズレはあると思います。 このようなコトってあるのでしょうか? また、こんな感じになっているスピードメーターって、 どうにかして直せるものでしょうか?? ちなみに友人の車は新車購入で、私の車は中古購入の軽度事故あり車です。 事故の箇所は、フロントです。ライト、バンパー類を交換してあるそうです。 ◆車種: ダイハツ ミラターボ  グレード: L502S ツインカムターボ  走行距離: (友人)95000キロ , (私)70000キロ お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 車のスピード

    車の法定速度は一般道では時速60キロくらいで、高速でも時速100キロいってないですよね。それなのに車のスピードメーターは時速180キロまであります。 たしかに車のメーターが法定速度までしかなかったらそれはそれで不便ですけど、だからといって180キロまであるのは不思議に思っています。時速180キロで走ったら必ずつかまるし、危険極まりないし・・・。実際そうそう出せるスピードでもないし。 どうして車には時速180キロまであるのですか?そんなにスピードが出せるようになっているのですか?

  • 車のスピードメーターについて

     高速道路でも100キロ制限なのに、なぜ180キロまでスピードを出してもよいようなメーター表示、また車の設計になっているのですか?いっそのこと、120キロまでしかスピードが出ない設計にはならないのでしょうか?なにか180まで出さないといけない根拠があるのでしょうか?  教えてください。

  • 新型MRワゴンから異音が・・・

    今年、新型MRワゴンのターボを新車で購入しました。 とっても快調で最高の車です。 しかし一ヶ月点検を終えて数日経ってから、左後部の外だと思うのですが、「ポコッ、ポコッ」と時々音がします。 高速(大体時速70キロ以上くらい)だと、あまり鳴りません。家族に調べてもらいましたが変わったところはありません。 新車ですし、ぶつけてもいないので不思議です。 近いうちに購入店でみてもらいますが、どなたか私のような経験なさった方はいますか?

  • 原付のスピードが突然出なくなりました

    昨晩、平坦な道を走ってたら突然スピードが30キロまでしか出なくなり、そのあとは20キロちょいまでしかでなくなりました。 それまではMAX60キロは出ていました。 それまで特に異常なことはなかったんですけど、故障の原因と関係があるか分かりませんけど二点、気になる所があります。 ・年末辺りからアクセルの戻りが悪くなってきたので、信号待ちなどでブレーキをかけ、アクセルをカチカチとしきりに動かしていたこと。 ・ブレーキの配線?(アクセルの方から出ていて原付前方内部に入る配線)が内部をいじった時にうまく配線が定位置でなく変な所に挟まっていた。 それ以外はエンジンオイル等もきちんと入っていて、異常音などもなくスピード以外はいつもと変わりありません。 一応、今週の土曜日に修理に出そうと思ってるんですけど、考えられる原因や、その修理にどれくらい費用が掛かるものでしょうか? 車種はホンダのトピックです。 走行距離40000キロ。 大掛かりなメンテナンスは一回しかありません。 近距離でしか乗らなくて、あと一年ちょっと乗れればよいと思っています。