• ベストアンサー

【氏名と住所(実家)だけで写真を撮って来てもらう

小学校の時の同級生に10年ぶりに会ってみたいのですが、 良い意味でも悪い意味でも明らかに見た目が違ったら露骨に表情に出てしまうし、 抵抗感MAXになると思うので事前に現在の様子が知りたいです。 mixiもフェイスブックにも登録情報が存在しないので興信所か何処かに頼もうと考えたのですが、 氏名と住所(実家)だけで写真を撮って来てもらうことは出来るでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

見た目が変わっただけで態度が変わったりする程度の人だったら無理して合わないほうがいいと思いますが。 その人に会いたいってわけではないってことですよね?相手に失礼ですよ、それは。 また盗撮を依頼してまで相手の現在の姿を知りたいってなんだか怖いですね。事前にそんなことされていたと思ったら怖いし嫌悪感を抱くのではないでしょうか。 盗撮ではなく直接「久しぶりだからすぐ見つけられるように最近の写真が見たい。メールして、自分も送るから」とでも連絡してみればいいのではないでしょうか。