• ベストアンサー

私はフレッツの契約をしていることになりますか?

電気屋の店頭でフレッツの光ファイバーの申し込みをしたのですが 電気屋での話と後日NTTから確認の電話が来た時の金額が違うので、 その電話で契約しない意思を伝え、 電話担当の方が、わかりました。と言っていたのですが、 フレッツ開通のご案内が郵便できました。 これって契約されてる状態なのでしょうか? 解約の電話を再度入れたほうが良いのでしょうか? 開通のご案内には、アクセスキー、お客様ID、請求書お客様番号、ご利用開始予定日が記載されています。 発行日を見ても、電話で契約をしない意思を伝えた後になっています。 これは私はフレッツの契約をしていることになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.3

何か特典(割引、値引、ポイント等)を受けていませんか? 特典を受けていて、条件であるフレッツの契約を反故にするという事は基本出来ないと思います。 金額が異なるのであれば、電気店に説明をして貰い疑問を解決して下さい。 また、一度現在の契約がどうなっているかNTTに確認の連絡をしてみて下さい。 その上で解約が出来るのか、手数料、違約金等が必要なのか等の確認を。 特典を受けていない場合は、解約もし易いのではと思います。

yijeaxlwpn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

申込書にサインをしているので 契約は、成立しています。 (工事までに解約すればペナルティー無しと言われますが…) プロバイダとNTT東西の両方に解約を申し出ないと行けません。

yijeaxlwpn
質問者

お礼

• joqr
回答No.2

>これって契約されてる状態なのでしょうか? なるね 現在進行中です >解約の電話を再度入れたほうが良いのでしょうか? のんきなこと言ってるけど 放って置くのは自由です >発行日を見ても、電話で契約をしない意思を伝えた後になっています。 現実は、どうなっているのかよく考えたら? 何もしないで…結果損をするのはだれかって?

yijeaxlwpn
質問者

お礼

• te2kun
回答No.1

ご心配なら、再度NTT東西にお問い合わせ下さい 機械的に処理をしているために、キャンセルをしたが、間に合わなく処理されて、発送された可能性があります FTTHは派遣工事が必用ですから、派遣工事が終わり開通しなければ、契約したことにならなかったりしますよ すでに、派遣工事が終わったのですか?

yijeaxlwpn
質問者

お礼