浴衣を着たい!少しでも痩せる為の日常の工夫を教えて

このQ&Aのポイント
  • 浴衣を着たい!日常の工夫で痩せる方法を紹介します
  • 身長162cmで82kgの体型改善方法を教えてください
  • 浴衣シーズンに向けて体重を減らすために実践すべき工夫をまとめました
回答を見る
  • ベストアンサー

浴衣を着たい!少しでも痩せる為の日常の工夫を教えて

こんばんは。 写真は去年のものです。 見ての通りのドスコイ体型です・・・ 現在、身長162cmで82kgあります。 夜に食べ過ぎてしまうので中々痩せられません。 最近は自分に少し満足できるようになってきて 食べ過ぎは抑えられています。 でもリバウンドを繰り返したためか 中々、簡単には痩せられません。 今のままでは彼に呆れられてしまいます・・・ 約2ヶ月位で花火大会や盆踊りなどの 浴衣シーズンがきてしまいます。 どうにかしたいのです。 ただ、体重オーバーで膝を故障していて 運動は止められてしまっています。 日常的に気をつけたらいいこと こんなことをしたら良い!などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

膝が悪くても腹筋運動や腕立て伏せなど、やれることは沢山ある。それに、スティフレッグ・デッドリフトとか、グッドモーニングとか、膝の屈伸を伴わない下半身強化(大臀筋・ハムストリング)エクササイズも沢山ある。甘えたことを言っていては、何時まで経っても、どうにもならない。個人個人が有する固有の哲学・思想が身体上に具現化する。甘え一杯の弛緩しきったダボダボの思考形態だと、期せずして、身体がそれに同調する。身体を見て、その内面を推定するのは容易なことであり、たいてい、そういう推理は当っている。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋力トレーニングなら 膝に負担のないものがあるのですね。 一番戦わなくてはいけないのは 私の意思の弱さと『甘え』ですね。 医師から「ありのままの自分を認めなさい」 といわれているのですが出来ないでいました。 最近、少しずつですが家事全般や外出が 出来るようになりました。 自分を少しずつですが受け入れられるようになってきています。 自分と戦います。 ありがとうございました。