• ベストアンサー

クレジットカード 枚数と用途

現在、JCB1枚(メイン)、VISA1枚(普段使用しない)、MASTER2枚(ポイントがたまるから持ってるだけ)の 計4枚を持っているのですが、 MASTERを解約して、 SUICA機能付きのクレジットカードを作ろうと思うのですが、 JCB?、VISA?、MASTER?どこがお勧めですか? SUICA機能付きでお勧めのクレかもあれば教えてください。 いま考えているのが、ルミネです!

noname#204675
noname#204675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raski
回答No.1

VISAもMASTERも変わらないです。僕はVIEWSuicaルミネカードをオートチャージ設定して定期券としても使ってますが一枚で何でもできて重宝してます。VISAです。