• ベストアンサー

わたし、レーニンになりたいです。

レーニンに憧れています。 レーニン主義の国家を作りたいです。 今の日本ではどうすればレーニン主義の国家を作れますか? また、レーニン主義は現在の憲法と法律上では 違憲・違法になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>今の日本ではどうすればレーニン主義の国家を作れますか? 無理ですね。レーニンのような思想家になりたいなら、ネットで匿名の質問をしているようでは頼りありません。憲法や政治体制について語句を検索すれば、今の日本に支持者が現れるとは考えられないと分かると思います。