• 締切済み

歌舞伎について

最近テレビで歌舞伎を見て面白かったので大笑いしてしまいました。実際に見に行きたいと思うのですが、笑ってしまうのではないかと心配になってしまいます。実際に歌舞伎は静かに見るものでしょうか。笑ってもいいなら見に行きたいと思います。

• min36
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

• srafp
回答No.2

歌舞伎に限らず言えることですが、笑わせる場面では素直に笑う事が役者を応援する事になります。 実際、私は歌舞伎を数回見に行っておりますが、皆様笑っておりますよ。 勿論、回りから浮いていたり迷惑を掛けるような笑い方(極端に大声で笑う。笑う場面が過ぎたいるのに笑い続ける)はいただけませんがね。

min36
質問者

補足

笑う場面が過ぎたいるのに笑い続ける,他人が笑わないところで笑ってしまうことがよくあるので、今回、この質問をさせていただきました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 笑いたいときは大きな声で笑ってOKです 特に故 中村勘三郎さんの舞台なんざぁ 大笑いの渦だったですよ