他の男との2ショット写真を見せられた場合、彼女の心境はどうなのか?

このQ&Aのポイント
  • 他の男と2ショット写真を見せる理由
  • 彼女が感じている可能性のある心境
  • 彼氏との関係を問う質問の意図
回答を見る
  • ベストアンサー

他の男との2ショット写真を見せられた場合。

以前から何度かここで質問させていただいているのですが 名目上一応彼女となっている女性について、 ほらほら、かわいく映ってるでしょと言われてスマホに写っている写真を 見せられたのですが、それが、 別の男(しかもそれなりにイケメン)と2ショットで写っている写真でした。 その時はびっくりしましたが、とりあえず、かわいく写っているねとだけいいました。 その後も、でしょ、他にもこれとかこれとか、と言って、 その男と2ショットで写っている写真を見せてきました。 彼氏(名目上は)に対して他の男と写っている写真を見せるのってどんな心境なのでしょうか。 1.あなた以外にも私にはたくさん言い寄ってくる男がいるのよとプレッシャーを与えている 2.なんで他の男と仲良くするんだと怒って欲しかった。 3.他の男と遊んでも怒らないかどうか探ろうとしている。 4.そもそも彼氏と意識していないからただの友達に見せているのと同じ感覚だった。 5.なにも考えてない。ただ自分のかわいく写っている写真を見せたかっただけ。 6.その他。 僕としては、女性と二人で仲良く写っている写真があったとしても、 とてもおおっぴらに彼女に見せようとは思いません。。。 ちなみに、体の関係さえ持たないのであれば、 他の男と二人で遊んだりすることについては何も制限させていません。 よろしくお願い致します。

  • sohcon
  • お礼率72% (386/536)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.2

私は3だと思います。 特定の人と遊んでも大丈夫かどうか試しているような印象を受けました。 理由はどうであれ、他の男の人とのツーショットを見せるというのは、自分はこの程度では絶対に振られない自信の表れなのでしょうね。。 ただ、同じ男性との2ショットばかりを選んで見せているのだとしたら、2の可能性も捨て切れないと思います。 優しすぎて本当に自分を好きでいてくれているのかどうかわからない場合、そうやって試す女性は結構います。 何れにしても、ここは正直に「他の男との2ショットは妬けるから見たくないな」と優しく伝えてあげるのが良いと思います。

sohcon
質問者

お礼

> 何れにしても、ここは正直に「他の男との2ショットは妬けるから見たくないな」と優しく伝えてあげるのが良いと思います。 わかりました。少しずつ相手に自分の気持ちを伝える努力をしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

名目上彼氏なのであれば、1でしょうか。 何の笑いの落ちもないような自分の写メを人様に見せて、カワイイでしょなんて言うこと自体がもう答えを言っているようなものなのでは。 私なら鼻に人差し指の第一関節までぶっさしてふざけてる写メみせて、ねえねえカワイイでしょ、って言います。

sohcon
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに他の男友達の写真もアップする心理?

    彼氏がいるのに他の男友達?に抱きついたりしてる写真をフェイスブックなどで公開してアップするのはどうしてですか? 彼氏との写真にはハッピーとかハートマークついてるから、彼氏は彼氏なんでしょうけど。感覚の問題とも思われますが、友達がかかわってるので気になります。

  • 異性との2ショット写真

    今付き合ってる彼氏(22才)がいるんですが交際は順調です。 彼氏が大学のゼミ関係で県外に3間行ってて昨日帰ってきたので久しぶりに会いました。男女合わせて10人くらいで行ってたらしく、その時撮った写真を私(23才)に楽しそうに話しながら見せてくれました。 その時に女の子と二人で撮ってる写真を見ました。 私は自分でも焼きもち焼きやすい方なので見たくないって思いました。彼氏からしたら、なんともないかもしれないけど私は色々と考えてしまいます。彼氏も私がその写真を見た時「この子彼氏いるよ」って私が心配しないように言ってくれたんだとは思うんですけど・・・。 これを見てくださった方にお聞きしたいんですが、付き合ってる人に異性と2ショットで撮ってる写真見せたりしますか?見せる方はなんとも思ってなくて見せるもんなんでしょか? 長々とすみませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 彼女 他の男と何してもいや。

    40代彼氏、20代彼女です。 彼は私が他の男の人と2人で飲みに行くなら言ってね。別れるから。と言います。 一人暮らしの家に男の人が入ろうと2人で飲みに行こうとどっちも一緒。私が他の男の人と何かしてると思うのが考えられないそうです。 普段から会話してるだけでヤキモチやいています。 彼は飲みに行ったりあまり他の異性と話したりしないです。(私が嫌と言うからやきもちやかせないようにしてくれているようです) 家に連れこむなだったらわかりますが、2人で飲みに行くのってそんなに嫌なのでしょうか? すぐ不安になる私ですが、好かれていると思って良いのでしょうか?

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • 彼女が他の男の人に見られるとき

    胸の開いた服を着ていたら 「胸開きすぎじゃない?何かかけときなよ。他の男に見られるのヤだ」 と彼氏に言われました。 今まで付き合った人にはそんなことを言われたことがないのでびっくりしました。 彼女の体が他の男の人に見られるのは誰でもいやなものなんですか? それとも彼の独占欲が強いのでしょうか? 彼氏の前では露出は控えたほうがいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 誰が見ても不細工な男に対して

    誰が見ても不細工な男に対して 陰で「かわいい」とか「あーいうのタイプ」と言ってる女性の知人がいます。 でもその子自身の彼氏はイケメンで、前の彼氏もタイプは違うけどイケメンです。 僕や周りから見ると、この女性は本当は不細工よりもイケメンが好きそうに見えますし、 すごく性格が悪く思います。 正直に「イケメンが好き」って言えばいいと思うんですが・・・ こういう女性の心理ってどういうものなんでしょう?

  • イケメンの写真を撮ることができますか?

    スマホのアプリ開発を考えています。 そこで質問があります。 仮称「イケメンを探せ」というスマホアプリがあったとします。 このアプリでは街角で見かけたイケメンの写真をスマホで 撮り、アプリにアップするという内容です。アプリに登録後は フェイスブックみたいな要領で「いいね」ボタンがあり他のみんなにも イケメンを見てもらい、気に入れば「いいね」ボタンを押してもらおうというものです。 で、質問というのは街角のイケメンに「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけれるか? ということです。また、こんなアプリあったらいいなと思いますか? いろんな意見を期待してます。

  • 恋人との写真

    こんにちは!20代前半、女性です。 先日、彼氏(同い年)と1泊の温泉旅行にいったのですが、結局1枚しか写真を撮りませんでした。 で、彼と「うちらって、写真撮らないよね~」なんて話してました・・・ 私は写真は好きで、家族旅行や友達との旅行などではよく写真をとるのですが、なんか彼氏との場合だと恥ずかしいんですよね。。。 そこで皆さんに質問なのですが、恋人との写真は、 ・どういう時に何枚くらい撮りますか? ・2ショットではなく、一人でも写真に写りますか? ・2ショット写真と1人でのショットのどちらが多いですか? ・他人に2ショット写真を撮ってもらうよう頼むとき、彼氏と彼女のどちらが頼みますか? ・写真を撮りたがる彼女(彼氏)ってどう思いますか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 他の男の話をする女性について

    他の男の話をする女性についてお聞きしたいです。 僕とその女性は同い年で21歳です。 1ヶ月前に告白し振られた経緯があります。 振られた際は今は彼氏いらないという理由でした。 その後も友達付き合いを続けていて、先週ご飯を食べに行ったところ、今度初めて合コンに行く話をされました。(行く理由は友達がナンパされ、誘われたからだそうです) 僕自身は彼女に対し、しつこく追いすがったりしていたわけではなく、興味が少し薄れてきてたのでこの話をした意図がわかりません。 その他にもバイトがあまり入れないと言ってシフトを見せてきたり、髪の毛を切った時の写真を見せられたり、香水の匂いを嗅がせたりしてきました。 また3日前に電話した時に、僕が料理部に入っていて2人で作る予定があると行ったところ、しばらくして 「それって男のひと?」と言われ女性と答えたらいいじゃんと言われました。 その後も詳しく事情を聞かれたり、バイト先の男の人と深夜2時まで話してたと言われたりよくわかりませんでした。(男の方が好意あるんじゃない?と僕が言ったらそれはないと言っていました) また仕舞いには夏は彼氏いらないけど、冬は欲しくなるかもとも言われました。 長文になりましたが、彼女の行動について教えて頂きたいです。

  • 男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思

    男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思うものですか? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは今でもラブラブで、彼から本当にすごく愛されてることも伝わってきます。 しかし、インターネットなどでよく、「男は彼女がいても子孫繁栄の本能的に他の女ともしたいと思うのが普通だ」とよく書かれています。 彼氏は「私としかしたくない。」と言っていますが、実際どうなんでしょう?? 彼氏がインスタで可愛い女の子を何人かフォローしていたりして、キープしてるのかな、この子達としたいって思ってるのかな、とか過剰なまで彼を疑ってしまいます。 お互いそういうことをするのも初めての相手です。でも、いつか私だけじゃ物足りなくなって他の子と隠れてするんじゃないか、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。もちろんそんな事になれば別れますが、彼に心の中でも他の女としたいってもし思われてたら嫌だし許せません。 彼とは結婚前提で付き合ってるのですが、男の人は生涯経験人数1人でも満足できるのですか? これは仕方ない事なのでしょうか??私はイケメンな人を見ても「イケメンだ!」って思うだけで「したい!」までは考えないので... 男の人の意見を聞きたいです。