• ベストアンサー

シーウォーカーについて教えてください

9月にグリーン島へ行く予定です。 シーウォーカーをしようと思っていますが、生理にあたった場合はナプキンをしたままウェットスーツでできるのでしょうか。 ウェットスーツの下は水着を着るのでしょうか。また生理中、現地で気を付けなければならない事があれば教えてください。 宿泊はケアンズ4泊です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

暖かい時期は水着だけです。9月なら大丈夫でしょう。ただ水から上がったあとは冷えると思ので、ホテルからバスタオルを借りておいて、水気をすぐ拭き取ると良いですよ。お手洗いはちょっと遠いし、着替える場所はないので、水着の上から羽織れるものも持って行きましょう。生理中は冷えやすいので、気を付けて(^_^) また水中でナプキンは使えないので、タンポンにするか、婦人科に早めに相談して薬をもらって生理をずらすと良いでしょう。 サメは来ないので安心してくださいw

keukaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番いいのは生理をずらす事ですかね。 サメ来ないんですね。

その他の回答 (3)

  • Dingo1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

海にはいる時はタンポンですね。スーツはきても着なくてもオーケー、でも基本的にみんなきていたかな。 ウエットスーツの中は水着きてください。 後サメはのこと、(誰かがコメントしてたけど)気にしないでください。 生理でもそんなのきません。(私何千回と海潜ってましたから)

keukaa
質問者

お礼

ありがとうございます。タンポン使用したことがないので躊躇してしまいます。 前の方もおっしゃってましたが、サメは気にしなくても大丈夫みたいですね。 安心しました。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

シ-ウォ-カ-てヘルメットかぶって海中散歩するんでしよう。 ウエットスツは.要りませんよ。水着でいいです。 僕はパンツひとつでやりましたよ 失礼 ナプキン着けて水着きたらポッコリになるでは? そうでもないか.うちのかみさん.ナプキン着けて水着きて゛泳いでいましたから 横でかみさん笑っていますよ。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

鮫に襲われるかもしれません。

関連するQ&A

  • シーウォーカー(sea walker)・生理・鮫

     私の親友は、今年の5月、グアムにて「シーウォーカー(sea walker)」なる海中散歩にチャレンジするそうなのですが、これについて彼女は「女性特有の質問」があるそうなのです。  なんでも、この「シーウォーカー」とは「空気が送り込まれてくるヘルメットをかぶり、水深3-5mの海底を散歩する」アトラクションらしいのですが、彼女は一つ心配事を抱えています。それは「生理」です。  このアトラクションでは、ウェット・スーツではなく、水着(のみ)が通常のスタイルです。そして彼女は「生理の時は、鮫が近寄って来るのでは、、、」と心配しています。  何かご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ケアンズのグリーン島ツアーについて。

    ケアンズのグリーン島ツアーについて。 ゴールデンウィークにケアンズに行きます。 エステやキュランダのツアーは旅行会社でしてもらったのですが、 グリーン島ツアーはどうしようか迷っています。 以前グリーン島には行った事があるのですが、どうしてもシーウォーカーがしたいです。 宿泊先はシャングリラです。 ホテルでグリーン島ツアーをやっているか調べましたが、HPを見ても書いてないです。 シャングリラは、直接HPで宿泊の予約をした人にはセットのツアーがあるようです。 (1)グリーン島ツアーは現地予約と日本でネット予約どちらがいいか? (2)シャングリラホテルでグリーン島ツアーはやっていますか? (3)GWなので混雑して現地の予約が取れないことはありますか? (4)予約をした日の天候が悪かったら変更は可能ですか? (5)シーウォーカーはグリーン島とポンツーンでしか出来ませんか? ケアンズに詳しい方宜しくお願いします。

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • グリーン島の過ごし方(OP等)

    12月の終わりにケアンズとグリーン島に行きます。 グリーン島は1泊だけする予定なのですが、過去にグリーン島に宿泊された方、アドバイスをお願いします。 1.AMにグリーン島着、1泊し、翌日の午後(多分昼過ぎ)にケアンズに戻ります。オプショナルツアーは、グリーン島に到着してからでもグリーン島のホテル内で申し込みができるのでしょうか?それとも事前にケアンズ(もしくは日本)で申し込みを行うべきでしょうか?そして一番おすすめのグリーン島発着のOPはありますか? 2.1泊だけなのですが、1日目の島到着日と2日目の午後にグリーン島を出発するまでのオススメのすごし方(参考スケジュールでも何でも結構です。)は何かありますか? 宿泊プランだけがついており、ガイドは同行せずグリーン島のチェックイン等はすべて自分自身で行わなければならず、少し不安です。 上記の1,2以外でも、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • オーストラリアのケアンズ

    明日からオーストラリアのケアンズに旅行にいきます。 グリーン島について質問です。 シーウォークをする予定でしたが、まさかの生理と重なってしまいました…。 水着にならずにグリーン島を楽しむ方法を教えていただけないでしょうか。 海のアクティビティについてアドバイスいただけると嬉しいです

  • ケアンズインターナショナルについて

    子連れで7月1日からケアンズインターナショナルに3泊します。何かホテルやケアンズについて良い情報があれば教えてください。ベビーシッター&両替などはいかがでしょうか?あと現地で水着など安く購入可能ですか?

  • 修学旅行でたんぽんを使うべきですか?

    明日から2泊3日の修学旅行が始まります。ですが、ついに被ってしまいました。しかもかなり重めのです。そこで修学旅行でも使えるようにと思い、昨日初めてたんぽんを使ってみると、とても快適で家のお風呂も普通に入れました。修学旅行ではラフティング体験や川遊び?をします。どちらも中に水着、その上にウエットスーツなので水着の下にパンツを履けば生理の人OKらしいのですが、ドキッとしたり着替える時に垂れちゃったら恥ずかしいです。それに大浴場も入りたいし、寝る前にお喋りもしたいのでたんぽんを使いたいです。ですが、入れる時や抜く時に時間がかかるし、初心者なのでやはりナプキンのままの方が良いですか?普段の量は1日3回くらいナプキンを変えるくらいで収まるくらいですが、今回は重めなので4回くらい変えないといけなさそうです…

  • 9月のケアンズ

    9月17日から、5泊7日のケアンズ・グリーン島旅行を計画しています。いまから自分なりに調べていますが、その時期のケアンズの気候は春で、日中は半袖でもOKとありました。が、朝晩はどうなのでしょうか?かなり冷えるのでしょうか。                   それと、海水の温度は冷くてウエットスーツを着ないと泳げないのでしょうか。                行ったことのある方教えてください。 

  • 生理中に海・・・

    明日海に行くのですが、本日予定外に生理が来てしまいました。 元々、海で泳ぐつもりはなかったので(足をつけるくらい)、水着の下にナプキンでも大丈夫でしょうか? 生理の痛みや量は問題ない程度です。 水着も短いスカートがついてるタイプなのでナプキンが見える心配はないと思うのですが・・・。 タンポンは昔トラブルを起こしてしまったので避けています。 よろしくお願いします。

  • ハミルトン島+ケアンズでの過ごし方

    3月にハミルトン島2泊+ケアンズ3泊の旅行にいきます。ハミルトン島ではホワイトヘヘブンビーチに行きたいのですが、現地に着いてからでも予約は出来ますか?また船での料金が分かりましたら教えてください。海外旅行初めてですが現地で予約はスムーズにできますか? 朝食付のプランにするかしないか迷ってまして現地で朝食を簡単に食べるところ(安く)ありますか? 物価が良く分からず・・・ 教えていただけたらと思います。 ケアンズでは体験ダイビングをやりたいと思ってます。 1.グリーン島1日ツアーのダイビング 2.グリーン島+アウターリーフのダイビング 3.アウターリーフ直行のダイビング 4.ミコマスケイのダイビング 初心者ですがお薦めを教えてください。 長々とすみませんがよろしくお願いします。