• ベストアンサー

ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 (1)狭い島なので1泊で十分だと思います。 グリーン島に宿泊した友人の話ですが 周りに明かりがないので星が本当に美しかったことと 夜にはホテルのビーチで魚に餌付けができるようですので グリーン島1泊は新婚旅行のいい思い出になるかもしれませんね。 (2)12月はケアンズでは雨期にあたり、どちらかといえばオフシーズンなので (雨期とはいえ1日のうちほとんど晴れていて時折スコールのような雨が降るだけなので 面白くないかも?というほど心配することではないです。) それほど現地申し込みのツアーが混み合うことはないと思うのですが 日本人を対象にした日本語ツアーの場合、なんともいえないので 「これだけは!」と思うツアーに関しては ギリギリまでキャンセル料がかからないツアーを 日本から申し込みされてはいかがでしょうか? なお、オーストラリアで定番のお菓子は 「TIM TAM(ティムタム)」ですね。

dontarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 星空のきれいさはとっても惹かれますよね~。 やはり、グリーン島は思い出にもなるので1泊は絶対しよう!と決心しました。 (日本の星空とは比べ物にならないんでしょうね!)

その他の回答 (2)

• scribbly
回答No.3

ご結婚、おめでとうございます!!! いいですね~、グリーン島!!! 過去に2回、宿泊しました。 (1)宿泊者でしか味わえないポイントは、まさしく満天の星空です。   桟橋(夜間は真っ暗で、風が吹くとゴーゴーと、ちょっと怖くもありますが…)に寝転がって空を見上げると、言葉にもならない星空が広がっています。   星空に自分たちが吸い込まれそうな錯覚になります。   グリーンアイランドリゾート内には、宿泊者以外立ち入れないプールもあります。   夜明けの静かなピーチもいいものです。   アウターリーフでのダイビング等を予定に入れられるのであれば、   2泊した方がゆったりできると思います。 (2)OPですが、確かに現地でも山のようなパンフレットがあり、簡単に申込みができますが、万が一、定員いっぱいで参加不可、となると残念ですね。 できれば、皆さんがおっしゃるように、1つ2つは厳選して、日本で申し込んでいかれた方が、安心でしょう。 キュランダは、お勧めです。 体調についてですが、往路の機内ではできるだけ寝るようにしましょう。 酔い止め薬を飲んででも、寝たほうがよいです。(私は、場合によっては機内食をパスしてでもひたすら寝ます、アイマスクをして。) 日本から直行便でケアンズへ行かれる場合は、現地には早朝着ですので、機内サービスのために到着前・真夜中に起こされてしまいます。 (私は『起こさないでください』メモをテーブルの前に貼ります。) 睡眠不足は…大敵です。 楽しいプランを練ってください。   

参考URL:
http://www.cairnscairns.com/green/
dontarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 グリーン島に2泊もされたんですね。うらやましいです。満天の星空は今からとっても楽しみです。 キュランダ観光についても、せっかくケアンズに行くのだから、参加してみようかと思います。

• akko1024
回答No.1

ケアンズに行ってきたばかりです。 グリーン島は宿泊はしませんでしたが、1泊で十分だと思いますが・・ この日程だと実質1日だから、日帰りで行ってもいい気はするけど・・ 気分を変えるなら1泊もいいと思います。 グリーン島からアウターリーフにいきシュノーケルやダイビングしたり、グラスボートやヘリに乗ったりもできます!! 現地でも街中に多くのOP会社はありますが、日本からネット予約していくと割引なんですよね~私の場合はお盆の混むときだったので、トラベルターザンに日本から手配していきましたが、現地でも大丈夫だと思います。 人気の高いツアーの場合は事前に予約してれば安心ですけどね~ シュノーケルやダイビングをお考えでしたら、グリーン島よりもミコマスケイなどのアウターリーフの方がオススメです! グリーン島もきれいですが、アウターリーフは海の色も違うし、魚が多くてほんと感激します!!! シュノーケルでもナポレオンに会えました。 あと、ケアンズに行ったらやはりもうひとつの世界遺産、キュランダ観光はぜひ行かれることをオススメします。 行き帰りの高原列車やスカイレール、キュランダでのアーミーダックなど楽しかったです。 ユリシーズという、見たら幸せになるといわれる青い蝶がいるんですが、ほんとキレイで感激します。 キュランダマーケットも良かったです。 ケアンズは日本人観光客が多いから日本語メニューがある店も多く、小さい街なので歩くにもすぐまわれていいですよ~ ウールワーズというスーパーが街の中心にあるのですが、見てるだけでも楽しいです! チョコレートなど安く買えるし、人気のTAMTAMもいろんな種類ありました。 いいご旅行になりますように・・

dontarou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ナポレオンフィッシュにはぜひとも出会ってみたいです。ぜひにアウターリーフにいってみたいと思います。