• ベストアンサー

ケアンズの OP ツアー

11月後半にケアンズに行きますが、 フリータイムが、到着した日の半日と、次の1日しかありません。(アーリーチェックインです。) ケアンズのツアーでは、ポンツーンとグリーン島はどちらがお勧めですか? どちらもお勧めの場合、1日で2つ行くことは出来ますか? 到着した日は、トリニティビーチに行こうかと思っていましたが、やめて、半日グリーン島ツアーにしようか迷っています。 トリニティビーチに行かれた方は居ませんか? 何でもよいので、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joey
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.5

トリニティビーチと言うのは、ケアンズ市内からバスで20分位の所にある、ビーチがある町の名前ですが、市内からだと一番近いビーチの一つです。その倍位の距離にあるパーム・コーブまではバスで40分位。どちらも、ケアンズ近郊で人気の高いビーチで、個人的には市内にある人工ラグーン(ビーチを真似たプール)とは格段の差があると思います。 ラグーンは、プールにしてはいい出来だと思いますが、プールはやっぱりプールで、ビーチとは違います。プールの横の芝生で水着で日焼けを楽しんでいる人を見ると、何となくかわいそうだと思うのは私だけかな? oyabunさんは、泳ぐのは苦手なようなので、ちょっと泳ぐのにはラグーン、ビーチでオージー気分を味わうのには、パーム・コーブかトリニティービーチに行ったらどうでしょう?宿泊が市内なら、ラグーンには夕方や到着日の早い時間にちょっと行ってみたら?ビーチのカフェでケーキでも食べながら、のんびり海を見たり、海岸を歩いたりするのには、午後少し遅くて陽が少し落ちた頃、3時頃からがいいです。 2つのビーチはどちらもきれいですが、パーム・コーブの方が観光客に人気がある、リゾートらしいビーチです。 グリーン島には、3回も行きましたが、いずれも一日でした。半日ツアーの人達も見かけましたが、ガラス底のボートで海の中のサンゴや魚を見たり、シュノーケリングで島のすぐ近くを泳いだり、いくつかあるだけでも時間はすぐに過ぎてしまうので、半日では短すぎると思います。 シュノーケリング中に、水着の上に着るTシャツも忘れないように。 今月から、ビーチにはクラゲ対策の網が張られていて、泳ぐ時にはその中で泳ぐ事になります。網のある所の中央に赤い旗が立っている時は、遊泳禁止ですが、網のある時期には、子供でも流されてしまう危険が無いので、私は少し安心できます。

oyabun
質問者

お礼

トリニティビーチの情報ありがとうございます。 貴重です。。 やはり、バスで20分ですね。地図でみて、それくらいかなと思っていました。 くらげがいるんですね。。(笑)。気をつけます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • miimama
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

はじめまして。先月の30日にケアンズから帰ってきました。ケアンズ空港に到着して、入国審査をすませ市内に入ると、午前8時前になるかと思います。グリーン島とポンツーンを一日で回るツアーもありますが、出発時間が8時だったと思うので、到着日はチョットキツイと思います。ポンツーンだけのアウターリーフのツアーは10時30分出航なので当日でもOKかと思います。ネットでチケットを予約するとだいぶお安くなりますヨ!私はトラベルターザンというところを利用しました。カタマランという高速艇に乗っての移動になりますが、結構船酔いされる方が多いです。今回私はアウターリーフのツアーに参加しましたが、やはり酔ってしまってグレートバリアリーフを楽しむどころでない方がおられたので、乗船1時間前には乗り物酔いのお薬を服用されることをオススメします。ポンツーンでは約2時間半の滞在になります。グレートアドベンチャーのアウターリーフツアーだと、シュノーケリング(基本料金にふくまれます)だけで、ナポレオンフィッシュに遭遇できますよ!!2時間半だけど、結構満喫できると思います。フリータイムが1日半だと、到着日はアウターリーフ、二日目にキュランダ鉄道とスカイレールか、到着日にちょっとゆっくり出来たてのラグーンプール(無料)と市内散策、2日目にゆっくりグレートバリアリーフがオススメかな・・・そうそうキュランダの村でコアラを抱っこできるようになりましたよ。ながながとスミマセン。いっぱい楽しんできて下さいネ!!!

oyabun
質問者

お礼

10時半はOKそうなんですね。 フェリーが10:30発でしたので、到着日はグリーン島に1日滞在、できるかも知れません。 トラベルターザン、実は私もチェックしていました。 いろいろなツアーがあったので、吟味して、早速申し込もうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maha
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

 昨年の12月にオーストラリア航空でケアンズに行ってきました。11月の後半ならベストシーズンですね。トリニティ湾は干潟なので泳げませんが、当時は人口ビーチの造成中でした。人工ビーチが完成していれば到着日の午後はトリニティビーチもいいと思います。もちろんグリーン島半日ツアーもいいと思います。  参考:http://homepage3.nifty.com/cairns/lagoon.htm  ケアンズのツアーではポンツーン、グリーン島いずれもお薦めだと思います。1日で両方いくツアーもあります。グリーン島も珊瑚は楽しめますが、グリーン島のシュノーケルショップの人にポイントを聞いた方が良いと思います。  私の場合昨年の3月にカンタス航空でケアンズ経由のゴールドコーストにも行きましたが、カンタスもオーストラリア航空もケアンズまでの飛行時間は6~7時間ですが、離陸してから機内食が出てくるまで時間が結構かかり、着陸の結構前から朝食(マフィンとジュースのみだった)を配りだすので睡眠可能時間は1~2時間でした。海外ツアーは限られた時間の中でいろいろ楽しみたいので1日くらい睡眠不足でも仕方ないと思いますが、私の場合子連れなので到着日の午前はアーリーチェックインにして寝てました。  蛇足かもしれませんが、ご存知のとおりオーストラリアは食べ物の持込が厳しいので、入国審査の際に食べ物の持込なしとすればスムーズに入国できます。しかし隠し持っていると検査犬が嗅ぎ付けて見つかった場合、厄介なことになるので、持ち込むならおやつ程度でもきちんと申請すべきです。私の場合、機内に子供のおやつをすべて捨てていったのに残っている臭いを検査犬が嗅ぎ付けてかばんの中を全部調べられました。  参考:http://homepage3.nifty.com/cairns/     http://www.cairnsguide.com/     http://www.livingincairns.com.au/home.html     http://www.aaozt.com/index.html     http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/     http://www.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP

参考URL:
http://www.oz1net.com/gbr/ga_norman.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.3

こんにちわ。 今年の2月に行ってきました。 私のオススメは一日でグリーン島とポンツーンを行くツアーです。 朝出て、夕方帰ってきました。 最初にグリーン島へ行き、そこで何時間がすごしポンツーンへ移動しました。 そこでランチを食べたり、ダイビングをしたりなどして過ごしました。 11月はどうなのかわかりませんが、私が行った時は日差しがとても強く その一日で頭が日焼けしてしまい、ちょっと大変でした。 痛くはないんですけど、初めて頭の皮がむける体験をしました。 最初の日は朝早く到着するので、のんびりとした予定をくんだほうがいいと思います。 私はすぐチェックインできたので、ホテルで休憩しその後でかけました。

oyabun
質問者

お礼

#2 #3 さんともに到着日は辛そう、とのこと。ありがとうございます。たぶん朝5時着なので、午後からは弾けられそうです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love99
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.2

こんにちは。 オーストラリアには、日本時間の朝3時頃に到着した記憶があります。 私は、飛行機の中であまり眠れなかったので、少しだけ観光したあとはホテルで休息していました。 飛行機の中で充分な睡眠がとれる、又は徹夜明けでも大丈夫な方なら、バンバン!行動してしまって大丈夫かと思うのですが、そうでない場合は、到着した日はビーチでお昼寝・・・など、ややのんびりしたプランにしておいたほうがよいように思います。 いっしょに行った家族の者は、到着した日の午後からキュランダ観光に出かけていました。体力に自信のある方なら、大丈夫なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.1

こんにちは。 私もケアンズに行ったことがあります。私はダイビングをするので(ライセンス有)それを目的に行ったのですが、可能であれば是非体験ダイビング、シュノーケルをしてみて下さい。 他にも、日本国内、ハワイ、グアムなどでダイビングをしましたが、ケアンズは素晴らしいです。 テレビで見るような珊瑚や色とりどりの魚達が目の前に現れるんです。ちょっとオーバーですが価値観が変わりますよ。 質問の内容にお答えする回答ではなくてスイマセン。 思わず、ダイビングをお勧めしたくて書き込んでしましました。^^;

oyabun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイビング憧れます。けどちょっと怖い。 泳げないので、パニック症候群になるかも。。 ポンツーンにいく場合、船上で申し込みできるので、 そのときの気分で決めようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケアンズのグレートバリアリーフのOPツアーについて

    8月にケアンズに旅行に行きます。 グレートバリアリーフでのOPツアーでポントゥーンに行くかを迷っています。 グリーン島でのシュノーケルと、ポントゥーンでのシュノーケル違いはどういった所でしょうか? また、グリーン島へはツアーを組まずに1日観光を個人ですることができるのでしょうか? ケアンズでの滞在は到着日の1日と翌日の1日半ほどです。 ケアンズに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    来週末にツアーでケアンズに行きます。 ●ケアンズ市内観光 ●トロピカルズー観光 ●バンジージャンプの橋見学 ●グレートバリアリーフを渡りグリーン島へ ●バロン渓谷観光 はツアーに含まれており、あとは自由時間が半日& 丸一日残っています。 海外旅行は年に2,3回行っているし帰国後は休みが 3日あるので多少無理しても良いのでケアンズを満喫 したいと思っているのですが、下記オプショナル ツアーについてご存知でしたら感想を聞かせて頂け ませんでしょうか?旅行会社やツアー名など教えて 頂けるとより幸いです。よろしくお願い致します。 ----------------------------------------------- ●グレートバリアリーフポンツーン(浮島観光) ●夜行性動物探検ツアー(かものはしには余り興味 ありません) ●ホースライディング(半日。夜は夜行性動物探検 ツアーに参加予定)

  • ケアンズのグリーン島ツアーについて。

    ケアンズのグリーン島ツアーについて。 ゴールデンウィークにケアンズに行きます。 エステやキュランダのツアーは旅行会社でしてもらったのですが、 グリーン島ツアーはどうしようか迷っています。 以前グリーン島には行った事があるのですが、どうしてもシーウォーカーがしたいです。 宿泊先はシャングリラです。 ホテルでグリーン島ツアーをやっているか調べましたが、HPを見ても書いてないです。 シャングリラは、直接HPで宿泊の予約をした人にはセットのツアーがあるようです。 (1)グリーン島ツアーは現地予約と日本でネット予約どちらがいいか? (2)シャングリラホテルでグリーン島ツアーはやっていますか? (3)GWなので混雑して現地の予約が取れないことはありますか? (4)予約をした日の天候が悪かったら変更は可能ですか? (5)シーウォーカーはグリーン島とポンツーンでしか出来ませんか? ケアンズに詳しい方宜しくお願いします。

  • グリーン島の過ごし方(OP等)

    12月の終わりにケアンズとグリーン島に行きます。 グリーン島は1泊だけする予定なのですが、過去にグリーン島に宿泊された方、アドバイスをお願いします。 1.AMにグリーン島着、1泊し、翌日の午後(多分昼過ぎ)にケアンズに戻ります。オプショナルツアーは、グリーン島に到着してからでもグリーン島のホテル内で申し込みができるのでしょうか?それとも事前にケアンズ(もしくは日本)で申し込みを行うべきでしょうか?そして一番おすすめのグリーン島発着のOPはありますか? 2.1泊だけなのですが、1日目の島到着日と2日目の午後にグリーン島を出発するまでのオススメのすごし方(参考スケジュールでも何でも結構です。)は何かありますか? 宿泊プランだけがついており、ガイドは同行せずグリーン島のチェックイン等はすべて自分自身で行わなければならず、少し不安です。 上記の1,2以外でも、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアー

    今月の22日からオーストラリア・ケアンズへ6日間いきます。 パックにグリーン島とグレートバリアリーフクルーズ観光(アウターリーフのポンツーン)がついてるんですが、ネットで調べてるうちにミコマスケイクルーズに惹かれてきました。 しかし、ミコマスケイにも行くとなると一日がかりになるのでフリーの日がへってしまい、日程的にぎゅうぎゅうになってしまうのです。 グリーン島とグレートバリアリーフクルーズ観光とミコマスケイ どちらも行くべきか?前者だけにしておくべきか? アドバイスお願いします。

  • HISの海外ツアー(ケアンズ)について。

    7/5~9日までオーストラリアのケアンズに旅行します。 他会社のオプショナルツアーを日本から予約していきたいのですが、どのくらい余裕をもって組み合わせるか悩んでいます。 特に1日目がわかりません。 キュランダに行きたいのですが、早朝5時55分に到着となっていて、その後、HISのカウンターで説明があるということです。 アーリーチェックインはしません。ホテルは市街から結構離れたコロニアルクラブリゾートです。 その場合、だいたい何時からのツアーにしたらいいでしょうか。入国審査など、結構時間がかかるでしょうか?自由になる時間はだいたい何時くらいと考えたらいいですか? また、ホテル送迎ありのオプショナルツアーが多いですが、そういうのは1日目は損ですよね・・ツアーでキュランダに行くにはどんなキュランだツアーにしたら良いですか? HISに聞いたほうがいいかとも思ったのですが、こちらで質問してみます(>.<) 予定表には 1日目 21時25分発 飛行機 2日目 早朝5時55分 ケアンズ到着 3日目 フリー 4日目フリー 5日目 13時25分の飛行機で日本へ

  • ケアンズ観光について教えてください

    4/16からケアンズに旅行します。遊べる時間は3日のみ。1日目は、半日しかありません。午後から半日を使って楽しめるような事を考え中ですが、何かいいアイディアはないでしょうか。また、グリーン島などへは半日観光のツアーもあるようですが、個人で行くことも可能でしょうか。あとの2日は、キュランダと夜行性動物探索ツアー、グレートバリアリーフへ行くツアーを検討中です。グレートバリアリーフへ行くツアーの中でお勧めのものがあったら教えてください。 また、オプショナルツアーはインターネット料金が安いとかかれていますが、現地で申し込むと本当に高いんでしょうか? 長くなりましたが、ご回答お願い致します。

  • ゴールドコースト→ケアンズ到着日、何をしよう??

    9月にオーストラリアに行きます。4泊6日で、 1日め:日本夜出発 2,3日め:ゴールドコースト泊 4,5日め:ケアンズ泊 6日:ケアンズ午後発 ケアンズではオプショナルツアーをつけようと思っていて、4日めの移動日が、 ゴールドコースト午前発、ケアンズ午前着となっていたので、 14:00~の「パロネラパークとかものはしツアー」に申し込もうと思っていました。 ですが、旅行会社の人に「飛行機が遅れる可能性があるので、 原則的に移動日のオプショナルツアーはお断りしている」 と言われてしまいました・・・。 5日めもフリーなのですが、この日はグリーン島に 行こうと思っているので無理です。 パロネラパークをつけれないとすると 4日めのケアンズ到着日がまるまるフリーになってしまい さて、何をしよう・・・と悩み中です。 免許が無いので、レンタカーを借りて回るということは できません(^^;) ケアンズでオプションをつけずに1日遊べるようなところはないでしょうか? 歩いて回れるおすすめのポイントなどありましたら 合わせてお願いします☆ *ちなみにホテルは市内の中心にあります。

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    ケアンズでのオプショナルツアーについて 8月末にケアンズへ行く予定です。 キュランダ観光、動物園、シュノーケリングツアーなどに参加したいと思っているのですが、 日本から予約していった方が良いのでしょうか。 ケアンズは初めてなのですが、過去ハワイやグアムでは現地にもデイツアーの ショップがたくさんあり、料金的にも現地の方がお得な場合が多かったのですが。 料金的な面や、混み具合(早めに予約しておかないと入れない)、サービスの違いなど、 アドバイス頂ければ幸いです。 また、下記についてもアドバイス頂ければうれしいです。 キュランダ観光は半日のコースと一日のコースがあるようですが、どちらがお奨めでしょうか? シュノーケリングツアーでお奨めの場所、ポイントなどあれば教えてください。 そのほかにも、お奨めのツアーやアクティビティ、お奨めのツアー会社などあれば教えてください。 いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 次の生理予定日が12日なのに31日の朝に出血しましたが、量は生理よりも少ないようです。
  • アプリの排卵予定日が28日だったので、排卵出血の可能性があります。排卵日は12月25日頃だと予想されます。
  • 生理以外の出血は初めてで、心配しています。生理周期は10月までは安定していましたが、11月は4日早く、12月は2日遅れました。妊娠の可能性も考えられます。
回答を見る