• ベストアンサー

10月出発のケアンズ旅行(グリーン島2泊)

10月中旬から大人2人でケアンズ旅行(7日間程度)を計画中です。 英語圏への旅行が初めてなことと、山・海の両方を、比較的手軽に楽しめることを考慮し、ケアンズを選びました。 現在、グリーン島2泊を組みこんだツアーに仮予約をしております。 グリーン島は、GBRの島々のなかでもケアンズから近く、日帰りOPツアーで利用される方が多いようですが、日頃の疲れを癒す為にも、離島に宿泊してみたいなぁと思っています。 そこで質問なのですが・・・、 (1)ゆっくりしたいにしても、グリーン島2泊は時間的に余裕ありすぎだと思われますか? (2)グリーン島のグリーンアイランドリゾートは5ツ星ホテルとのことでしたが、どのようなホテルでしょうか? (3)ケアンズ市内のホテル、 1.シャングリラ・ザ・マリーナ 2.ホリディ・イン に宿泊された方、 レストラン内、客室等は、いかがでしたか? ご感想をお聞かせ下さい。 ちょっとくたびれ気味な20代後半夫婦の逃避(笑)旅行です。 ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naopom
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございました。 ケアンズにいるときは、パロネラパークの夜の半日ツアーに行きました。 私は一人で行ったので、食事付のこのオプショナルツアーはもってこいだったのです(^^; 他はほとんどケアンズをうろうろして過ごしました。 ショッピングセンターやスーパーをひやかしたり、お土産買ったり、地元のおじいちゃんと楽しくお話したり、カフェでお茶飲んだり、海をながめてぼーっとしたり・・・。 ケアンズのはとても小さな町なので、人によっては飽きてしまうかもしれません(^^; 私は今思えばキュランダに行っておけばよかったかな~?と思います。 参考になれば嬉しいです(^^)

nekonekomi1228
質問者

お礼

再びありがとうございます。 だんだん、旅のイメージが湧いてきました。 海をながめて、カフェでお茶を飲んで・・・。 naopomさんの素敵な過ごし方を参考に楽しんできますね!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• naopom
回答No.2

昨年11月末頃に全く同じ日程でケアンズへ行きました。 (1)(2)私は二日あっても足りない!と感じましたよ。 日中は日帰り観光客でごった返すため、ビーチで静かにのんびり・・・とは行かないかもしれませんが、 島をお散歩すると全く人気の無い場所があったりします(^^) ダイブショップには日本人インストラクターの方がいますので、 体験ダイビングやシュノーケリングツアー、シーウォーカーなどができますよ。 ツアーによるかもしれませんが、ホテル宿泊者には無料でシュノーケルを貸してくれました。 私は日中はお散歩、シュノーケリング、部屋でのんびり、という過ごし方をしました。 本当に海しかない島ですが、全く飽きることはありませんでしたよ。 ホテルの部屋は全てスイートルームです。 木のぬくもりがあたたかく、ウッドブラインドから漏れる日の光がなんとも言えずリゾート感満載です! ロビーはとてもよい香りが漂い、気さくで優しいホテルスタッフの方々がとても良くしてくれます。 気取らないホテルですので、宿泊客は水着のまま気軽に部屋とビーチを行き来できます。 私が言ったときは宿泊客の半分くらい日本人でした。 ただホテルのレストランひとつしかありませんので、いろんなレストランの味を楽しむことはできませんが・・・。 レストランの食事も美味しかったです(^^) グリーン島の宿泊は本当に良かったです。また行きたいなぁ・・・。 (3)ケアンズ市内のホテルはどちらにも泊まったことがありません(^^; 外からのぞいただけですが、普通のデラックスホテルって感じだったと思います。 私はマトソンに泊まりましたので・・・。 お仕事に疲れたのならぜひグリーン島でゆっくりしてください。 夕方の最終船が帰った後のグリーン島は本当に素敵です! 確かホテルの部屋数は30室前後だったと記憶していますので、 夕方以降の島にはその宿泊客とホテルのスタッフしか居ない、まさにのんびりできるリゾートです。 始発船が来る前の朝のビーチも素敵ですよ。 素敵な旅行になると良いですね(^^)

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 グリーンアイランドリゾートの様子がよくわかり、ますます、グリーン島2泊は欠かせない~と、思ってきました。 ありがとうございました。

質問者

補足

再びで申し訳ないのですが、もしさしつかえなければ、ケアンズでは、どのような過ごしかたをされたのかを、教えていただけないでしょうか。どんなオプショナルツアーを選択されましたか?

• nmie-
回答No.1

グリーン島のホテル、スィートルームみたいでいい感じです。海が好きできれいな魚をゆっくりみたいのであれば2泊ゆっくりできていいですよ。 グリーン島に日帰り客が帰ったあとはとても静かで夜も満天の星、来た事を後悔させないと思います。 (逆に日帰り客にザマーミロ的気分になりますよ) なんなら中日はグリーン島からオプショナルで更に沖のポンツーンへのツアーもあります。 そこへ行けばナポレオンフィッシュなんかも見れて最高ですよ。 グリーン島のホテルがいいだけに、マリーナもホリディインも可もなく不可もなくという程度です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「逆に日帰り客にザマーミロ的気分になりますよ」という一文で、心が決まりました!!日中のポンツーンツアーも気になっていたので、是非、検討いたします。ありがとうございました。