• ベストアンサー

ケアンズインターナショナルについて

子連れで7月1日からケアンズインターナショナルに3泊します。何かホテルやケアンズについて良い情報があれば教えてください。ベビーシッター&両替などはいかがでしょうか?あと現地で水着など安く購入可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.3

再び#2です。 ホテルの情報があまりに古くて申し訳ないと思い、調べてみたところ 2000年に改装を行って館内にコインランドリーがあるようです、 またベビーシッターのサービスもあるようです。 申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbnservices?boxno=390512
miro803
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。ホテルは、ヒルトン、インターナショナル、シャングリラの3つのうち一つになりそうです。水着は買っていくことにしました。では、楽しんできま~~す。

その他の回答 (2)

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 利用したのはずいぶん昔(9年ほど前)で その当時は子供もいなくて家族旅行の観点での利用をしなかったんですが ケアンズ・インターナショナルは市街地の便利な場所にあって ランク的には上位に位置する高級なホテルではあります。 ベビー・シッターについては現在はわかりませんがホテルにはなかったと思います。 (ケアンズ市内でそのようなサービスがあるのかどうかもわかりません。) その後大々的な改装も行っていないので設備はそんなに新しくないと思います。 (ネット環境もおそらくはまだLANではないと思います。) ランドリーもクリーニング・サービスのみでコインランドリーのようなものもないので あまりファミリー向きのホテルではないと思います。 正直言ってその後利用した安ホテルやコンドミニアムの方が ランドリーがあって洗濯ができたのでよっぽどよかったです。 海外旅行のカテでも このホテルのスパについて質問なさっていらっしゃるようですが スパはジャグジーのみでエステではないと思います。 エステをなさりたいのならケアンズから車で1時間弱の パーム・コーブで贅沢気分が味わえるスパがいくつかあります。 ただこのホテルは日本人スタッフがいるので何かと便利かもしれません。 http://www.cairnsinternational.com.au/Japanese/accom_jp.htm 両替はホテルでもできますが オーキッド・プラザの2FにあるTobex(トベックス)は レートも良く、手数料もかかりません。 日本人スタッフも常駐しています。 水着は日本のもののほうが断然質がいいと思います。 (生地が薄い気がしますし、大人の女性用ですとカップがついていなかったりします。) ケアンズの口コミ情報いっぱいのサイトURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.cairnsguide.com/index.htm
  • chaneko
回答No.1

ケアンズインターナショナルに泊まった事はありませんが・・・。オーストラリアについて色々リンクが貼られているサイトがありますので、置いておきます。 水着は、勿論現地でも売っていますが、あまり安いものは生地が悪かったりすると思いますが・・・。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/