ケアンズの秘密がここに!5月末のおすすめポイント&情報まとめ

このQ&Aのポイント
  • ケアンズの5月末の気候や服装、見どころポイントをご紹介します。朝晩の冷え込みに備えて、長袖やカーディガンを持っていくと良いでしょう。昼間は半そでやノンスリーブがおすすめです。
  • ケアンズセントラルショッピングセンターへのアクセスや距離についてご案内します。パシフィックインターナショナルホテルからは徒歩で行ける距離ですが、地図での確認をおすすめします。
  • エスプラネード沿いにあるマクドナルドの営業時間やメニューについてお伝えします。また、オーストラリア限定のメニューもありますので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケアンズのこと教えてください!

5月末にケアンズに行きます。 いくつかわからないことがあるので教えてください。 (1)5月末のケアンズは朝晩冷えますか? 長袖を持っていこうとは思っていますが、カーディガンのような薄いものでいいのか、トレーナーのような少し厚手のものがいいのか迷っています。 昼間は半そでorノンスリーブで過ごそうと思っています。 (2)パシフィックインターナショナルホテルから、ケアンズセントラルショッピングセンターまでは歩いてどのくらいかかりますか? 地図だと距離がわかりづらいので教えてください。 (3)エスプラネード沿いにあるマクドナルドは何時から何時まで空いているか教えてください。 日本にもあるものなので、ちょっと行ってみたいです^^ オーストラリアにしかないメニューがあったら是非食べてみたいので教えてください! (4)足をマッサージしてくれる所はナイトマーケットの中国式マッサージのお店しかありませんか? オシャレなスパとかではなくて、お手軽・お気軽なお店でいいのですが^^ ちなみにナイトマーケットの中国式マッサージの評判も教えていただけるとありがたいです。 たくさん質問をしてしまいましたが、情報やアドバイスよろしくお願いします!!

noname#61786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

ケアンズ大好きな者です。 長袖は、あって不自由しません。 しいて言えば、ちょっと羽織っても寒くない感じのパーカーやトレーナーなどがあった方が良いと思います。ケアンズは、年中気候的には暖かい場所なので真冬でもクーラーが良く効いている所も多いです。 移動するバスやショッピングセンターや宿泊するホテルなどは、要注意。 日中なら半そででも十分過ごせますが、ノースリーブほど暑くはないと思います。 現地の人は普通に着ているけれど、日本人の体温よりも彼らは高いので。 パシフィックインターナショナルホテルからケアンズセントラルまでは、寄り道をしなければ10分かからないかな。 最初は、どうしても慣れない土地柄それ以上かかる事もありますが・・・ケアンズの町じたいは、こじんまりとした町なのですぐに歩くのも苦にはならないと思います。 マックは、早朝から開いています。 夜も遅くまで開いていた記憶があります。10時くらいかな。 オーストラリアにしかないメニューは、私は食べた事がないので。 いつも決まった物しか海外でも食べない。 チーズバーガーとかもちょっと日本とは味が違う感じです。 また、ハッピーセットのような物もあって付いてくるおまけも日本とはちょっと違ったりもするようです。 昔は、日本では見かけなかったソフトクリームが安くて美味しかったのを思い出しました。 今でもきっとあると思いますので、是非とも食べてみてください。 また、マックは他にもケアンズセントラルのフードコートにもありました。 私がお勧めなのは、そのフードコートの奥にあるフルーツジュースを提供しているお店。 野菜なども入っているけれども、飲みやすく飽きない味で4ドル位からでした。 マッサージをしてくれるお店は、エステとか含めてかなり増えているようです。 私はいつも利用する現地のツアーデスクのHPにも掲載されていますので、そちらからいろいろと情報を得ても良いのでは? オーストラリアンツアースペシャリストと検索してみてください。 オプショナルとかも盛り沢山で、現地価格なので日本の代理店で申し込まずに利用すればかなりお買い得ですよ。

質問者

お礼

yaji0503さん。 エアコンがあるということをすっかり忘れていました(笑) 荷物になるから持って歩くのはなぁ~・・・と思っていましたが、エアコンの寒さは苦手なので必須ですね! 日中でもそこまで暑くはないようで、ノンスリーブの上に薄いカーディガンを着るように持っていこうと思います。 これはそんなに荷物にはならないですしね^^ 地図で見ると20分くらいかかるのかな?と思いましたが、全然歩ける距離ですね^^ 安心しました。 マックはケアンズセントラルにもあるんですね~! ソフトクリームですか~^^是非食べてみます!! 行きたいお店や、食べたいものが多すぎて、日数が足りなくて困っています(笑) まだ2ヶ月もあるのでホントに待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・。 行く頃には待ちくたびれちゃってるかもしれません^^; いろいろと教えていただきありがとうございました。 またわからないことが出てきたら、質問を投稿すると思いますので、もし目に止まりましたら、またアドバイスいただけたらと思います。 ありがとうございました^^