ケアンズの秘密がここに!5月末のおすすめポイント&情報まとめ

このQ&Aのポイント
  • ケアンズの5月末の気候や服装、見どころポイントをご紹介します。朝晩の冷え込みに備えて、長袖やカーディガンを持っていくと良いでしょう。昼間は半そでやノンスリーブがおすすめです。
  • ケアンズセントラルショッピングセンターへのアクセスや距離についてご案内します。パシフィックインターナショナルホテルからは徒歩で行ける距離ですが、地図での確認をおすすめします。
  • エスプラネード沿いにあるマクドナルドの営業時間やメニューについてお伝えします。また、オーストラリア限定のメニューもありますので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケアンズのこと教えてください!

5月末にケアンズに行きます。 いくつかわからないことがあるので教えてください。 (1)5月末のケアンズは朝晩冷えますか? 長袖を持っていこうとは思っていますが、カーディガンのような薄いものでいいのか、トレーナーのような少し厚手のものがいいのか迷っています。 昼間は半そでorノンスリーブで過ごそうと思っています。 (2)パシフィックインターナショナルホテルから、ケアンズセントラルショッピングセンターまでは歩いてどのくらいかかりますか? 地図だと距離がわかりづらいので教えてください。 (3)エスプラネード沿いにあるマクドナルドは何時から何時まで空いているか教えてください。 日本にもあるものなので、ちょっと行ってみたいです^^ オーストラリアにしかないメニューがあったら是非食べてみたいので教えてください! (4)足をマッサージしてくれる所はナイトマーケットの中国式マッサージのお店しかありませんか? オシャレなスパとかではなくて、お手軽・お気軽なお店でいいのですが^^ ちなみにナイトマーケットの中国式マッサージの評判も教えていただけるとありがたいです。 たくさん質問をしてしまいましたが、情報やアドバイスよろしくお願いします!!

noname#61786
noname#61786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

ケアンズ大好きな者です。 長袖は、あって不自由しません。 しいて言えば、ちょっと羽織っても寒くない感じのパーカーやトレーナーなどがあった方が良いと思います。ケアンズは、年中気候的には暖かい場所なので真冬でもクーラーが良く効いている所も多いです。 移動するバスやショッピングセンターや宿泊するホテルなどは、要注意。 日中なら半そででも十分過ごせますが、ノースリーブほど暑くはないと思います。 現地の人は普通に着ているけれど、日本人の体温よりも彼らは高いので。 パシフィックインターナショナルホテルからケアンズセントラルまでは、寄り道をしなければ10分かからないかな。 最初は、どうしても慣れない土地柄それ以上かかる事もありますが・・・ケアンズの町じたいは、こじんまりとした町なのですぐに歩くのも苦にはならないと思います。 マックは、早朝から開いています。 夜も遅くまで開いていた記憶があります。10時くらいかな。 オーストラリアにしかないメニューは、私は食べた事がないので。 いつも決まった物しか海外でも食べない。 チーズバーガーとかもちょっと日本とは味が違う感じです。 また、ハッピーセットのような物もあって付いてくるおまけも日本とはちょっと違ったりもするようです。 昔は、日本では見かけなかったソフトクリームが安くて美味しかったのを思い出しました。 今でもきっとあると思いますので、是非とも食べてみてください。 また、マックは他にもケアンズセントラルのフードコートにもありました。 私がお勧めなのは、そのフードコートの奥にあるフルーツジュースを提供しているお店。 野菜なども入っているけれども、飲みやすく飽きない味で4ドル位からでした。 マッサージをしてくれるお店は、エステとか含めてかなり増えているようです。 私はいつも利用する現地のツアーデスクのHPにも掲載されていますので、そちらからいろいろと情報を得ても良いのでは? オーストラリアンツアースペシャリストと検索してみてください。 オプショナルとかも盛り沢山で、現地価格なので日本の代理店で申し込まずに利用すればかなりお買い得ですよ。

noname#61786
質問者

お礼

yaji0503さん。 エアコンがあるということをすっかり忘れていました(笑) 荷物になるから持って歩くのはなぁ~・・・と思っていましたが、エアコンの寒さは苦手なので必須ですね! 日中でもそこまで暑くはないようで、ノンスリーブの上に薄いカーディガンを着るように持っていこうと思います。 これはそんなに荷物にはならないですしね^^ 地図で見ると20分くらいかかるのかな?と思いましたが、全然歩ける距離ですね^^ 安心しました。 マックはケアンズセントラルにもあるんですね~! ソフトクリームですか~^^是非食べてみます!! 行きたいお店や、食べたいものが多すぎて、日数が足りなくて困っています(笑) まだ2ヶ月もあるのでホントに待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・。 行く頃には待ちくたびれちゃってるかもしれません^^; いろいろと教えていただきありがとうございました。 またわからないことが出てきたら、質問を投稿すると思いますので、もし目に止まりましたら、またアドバイスいただけたらと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • オーストラリアのお土産

    12日~16日までオーストラリアのケアンズに修学旅行に行きます。 市内散策は14日の2時間半だけです。そこで日本では買えないもの、もしくはお勧めのお土産を教えてもらえないでしょうか? 範囲 ・DFSギャラリア・・・免税店 ・ゴールデンポート・・・免税店 ・ピア・ショッピング ・ナイトマーケット ・ケアンズ・セントラルショッピングセンター ・オーキッドプラザ ・リップカール ・クイックシルバー 以上が自由行動エリアにあるショッピングセンター、もしくはショップになります。 おおざっぱに言うと、リッジス・エスプラネード・リゾートからコンペンション・センターまでです。文章だと説明しずらくてすみません・・・。 予算は4万あります。 もう一つの質問ですが、 機内には液体100ml以上、刃物などを持ってきてはいけないとあるのですが キャリーケースにはシャンプーや寝癖直し、T字髭剃りなどは入れていいのでしょうか? キャリーケースに入れてはいけないと書いてなかったもので担任にも聞いたのですが、わからないといわれたのでこの場で質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • バンコクのマッサージ・エステなど

    今月末にバンコクに初めて旅行することになりました。ウィンザースイートホテルに泊まる予定なのですが、その近辺でお薦めのタイ式マッサージのお店ありませんか?スーパーマーケットにも行きたいのですがホテルの近くにあれば場所を教えてください。 エステ・スパもやりたいのですが、お薦めはありますか?よろしくお願いします。

  • ベトナムのマッサージ事情を教えてください

    この年末年始に、ベトナム(ホーチミン)へ商用と観光を兼ねて1週間ほど旅行します。 行った先で、マッサージ(正当派)をして欲しいのですが、ベトナムにはタイ古式や中国式のような、ベトナム式のマッサージ屋さんは有るのでしょうか? もし有るとしたら、どの様なマッサージでしょうか? お勧めのお店をご存じなら教えてください。料金はいくら位が相場でしょうか?  また、男性専用の懲り(?)をとる、お勧めのマッサージ屋さんを教えてください。料金もあわせて教えてください。 ホテルはリバティ4に滞在します。

  • 風俗店に感する質問です 洗体エステの逮捕基準とは

    繁華街でよく[中国式アロマエステ]などと看板が出ていて…実際は女の子がエッチなことをしてくれる店でして、私のよく行く店は、挿入とかは一切なく、30分くらい普通に指圧とかで、そのあと手で出してくれるというもので、女の子は脱ぎもほとんど触らせもしてくれない(おっぱいをつつかせてくれる程度)のですが、ガサ入れの時すぐにパンツを履けばただのマッサージ店なのでしょうか?…つまり現行犯で私の陰部を触られてる所を見られない限り、違法な店として摘発されないのでしょうか? 私が少し警察のお世話になるのはいいのですが、働いている中国の女の子は就学ビザ等で違法行為をしているとはいえ、多分この人が強制送還されたら亡くなる人も出るだろうという貧乏な方も中にはいて(女の子の言う通りに全部信じているわけではなく嘘が多いのは知っているのですが)、 外国から来て日本の治安を乱した人間なのだから当然な制裁と思われる立場の方もいらして当然ですが、私は人間として話してしまうと強制送還されたらとても不憫に感じる人がいますし、むしろなにも喋らない人の中に、日本では考えられないような大変不憫な方がいるのだと感じます。

  • 海外の美容院、床屋情報を教えてください。

    http://www.google.co.jp/search?q=cache:sxrZUSP0vDQJ:www.mkvnet.co.jp/asia/china/taizaiki/matsu/030109.html+%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC&hl=ja&ie=UTF-8 中国式のシャンプー、バリのクリームバスなど、 頭中心のマッサージのあるお店や 女の人の顔剃りをしてくれるお店や それらが、載ってるガイドブックを教えてください。 特に、日本、タイ、香港で、、 台湾、中国、バリは、たくさんあると思うので、 お勧めのお店があれば、教えてください。

  • ケアンズ

    来月ケアンズへ一人旅を考えていますが 一人旅についてはいつものことなので心配ないのですが ケアンズは初めてなのです。 ここって ビーチはあるのですか?? 旅行雑誌とか見ると 港みたいな感じなのですが。。どんな場所なのですか??( 旅行代金が安かったのとオーストラリアに行ってみたかったので((ツアーですが・・))ケアンズにしようと思いました・) それと ツアーに参加しなくても 十分一人で 空港からとかいけますか?? (初めての場所なのでツアーのほうがいいのかなあ??) それとコアラを抱っこしたいのですがツアーに参加した場合はオプショナルであるのですが 個人の場合 その動物園?? (コアラの抱ける)所に行ったほうが 安いしですかね?? その場所までもどう行くのかこれから探すのですが。。簡単ですか?? それと それと ショッピングとかは出来ますか?? 他 ホテル等の感想 なんでもよいので教えてください!

  • ケアンズについて

    母と二人でケアンズに旅行する予定なのですが、観光ツアーを決めかねています。一日ぶんは、母の希望により「マジカル熱帯雨林ツアー」というマングローブ林やデインツリー川をクルーズしたり、熱帯雨林を散策するツアーです。世界遺産であるということで決めました。 迷っているのはあと一日のツアーなのですが、キュランダのツアーにするか、野生動物探検ツアーにするかです。 キュランダは、一日目のツアーとかぶってしまうのでは?という点がひっかかっており、野生動物では夕食がバーベキューであるということがひっかかっています。私はバーベキューでも良いのですが、母が・・・。 だったらキュランダでも良いのですが、キュランダで見る熱帯雨林の渓谷と、一日目の熱帯雨林とは違う場所なのでしょうか?同じだったらなんだかもったいないような気もするのです。しかも、少し調べたところ、キュランダに行ける日は土曜日なのでマーケットも開いてないのです。 キュランダと野生動物探検、どちらをおすすめしますか? 個人的な意見でかまいませんので、お返事願います。

  • ケアンズで?

    よろしければ。。。 オーストラリアのケアンズにインターネットカフェやインターネットができる場所はたくさんありますか?御存じの方は店の名前とかくわしい情報を教えてください!またよく行くお店とか教えてください! お待ちしてます

  • ケアンズに行きたーい!!

    今度ケアンズに行きたいと思ってます。オーストラリアってなまりがあるって聞きましたが本当なんですか?今から覚えといた方がいい!っていうのがあったら教えてください!!!!また、ステキな場所知っていたら教えて下さい!またまたマリンスポーツもしたいと思っているので良い情報待ってます。