• 締切済み

ベトナムのマッサージ事情を教えてください

この年末年始に、ベトナム(ホーチミン)へ商用と観光を兼ねて1週間ほど旅行します。 行った先で、マッサージ(正当派)をして欲しいのですが、ベトナムにはタイ古式や中国式のような、ベトナム式のマッサージ屋さんは有るのでしょうか? もし有るとしたら、どの様なマッサージでしょうか? お勧めのお店をご存じなら教えてください。料金はいくら位が相場でしょうか?  また、男性専用の懲り(?)をとる、お勧めのマッサージ屋さんを教えてください。料金もあわせて教えてください。 ホテルはリバティ4に滞在します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

ベトナムのマッサージ店の多くはもぐりでお金を盗られます。 現地の人が言っていました。 私もやられました。 行くときは最低限のお金しか持っていかないことです。

• daisy001
回答No.1

先日ホーチミンに行ってきました。 スパや女性を対象としたマッサージにばかり行っていましたが、1件だけガイドブックで気になっていた「ロイヤルフットマッサージ」へ行って来ました。 現地でガイドさんに汚いお店と言われましたが、そんなこともなく、店内はほぼ男性のお客さんでした。70分で足、頭、肩、背中などほぼ全身でチップ込みで10ドルでした。次行ったらまた行きたいマッサージ屋さんでした。 男性のお客さんが多いのも納得の強めのマッサージで夕方に行ったのですがお客さんが次から次に来ていました。 場所は…質問者様のホテルの場所が分からないため場所をどう説明していいのか分からないのですがシェラトンからサイゴン川に向かって歩いて2本目の道(マクティブオイ通り)を左に行き、エムエムという雑貨屋さんの近くです。 ドンコイ通りにクロスしている通りにあるのでもし気が向いたら行ってみてください。おススメです!!