• 締切済み

ケアンズでのアクティビティについて

今月末にグループでケアンズに6日間の旅行に行きます。 現地では、日本ではなかなか体験できないスカイダイビング・気球・4WDバギーに挑戦しようと考えています。 オプショナルツアーを申し込むとホテルまでの送迎付きで一回ずつホテルに戻ってくることがかなりのロスに思えるため、レンタカーを借りてそれぞれの場所に移動したいと思っているのですが、個人で現地に出向いてその場で楽しむことができるのでしょうか? また現地で申し込むと高くなったりするのでしょうか?一日で全部遊びたいなんて欲張りかもしれませんが、沢山思い出を残したいため教えて下さい。

• 3like
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。miletravelerと申します。 ケアンズ自体は小さな街なので、街中で観光するようなもの、買い物するものもほとんどないです。6日間(ということは中4日くらいですか?)なら、一気に全部を1日で消化しようとしなくてもスケジュール的にはいいような気がしますが…。グループで行けば、もしかして急に具合が悪くなる人やケガ人が出ないとも限らないですし。 ゆとりを持ったプランをお勧めしたいですね。 下記のサイトにセットなども出ているようですので、それらと上手に組み合わせればよいと思います。 http://www.traveltarzan.com/cairns/index.cfm 私は昨年秋にケアンズへ行きましたが、ゆったりとゴルフをしたり、アウターリーフへ行ったり、昼寝したり…。 最高でしたね。

3like
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なことに挑戦しようと思ってたもので。うまく組み合わせてみたいと思います。

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 >個人で現地に出向いてその場で楽しむことができるのでしょうか? これについてはわからないので直接のお答えにはなっていないのですが 個人的に回るとしてもかなりタイトなスケジュールで難しいですね。。。 現地のツアーでは4WDと乗馬、なんてのはあるようですが3つも、となると・・・ しかしグループの人数によっては(6人くらいから?)現地のツアー会社で ご希望のようなツアーをアレンジしてもらえるかもしれませんよ。 (早朝に熱気球、午前中スカイダイビング、午後にバギーのような) だめもとで現地のツアー会社にお問い合わせしてみたらいかがですか? AAOトラベルという会社では日本語チャットでの問い合わせも受け付けていて リアルタイムに答えてもらえます。 http://www.aaozt.com/chat/chat.html (チャット対応時間は日本時間9:00~17:00) こういったところを利用するのもひとつの手かと。。。 >現地で申し込むと高くなったりするのでしょうか? インターネットで事前に申し込んだほうが安いというところが多いと思います。 ただ自己都合でキャンセルする場合のキャンセル料について よく確認したほうがいいかもしれませんね。 あとは「ケアンズの達人」というサイトの掲示板あたりで質問すれば 的確な答えがもらえるかもしれませんよ^^ URLは↓です。 http://www.australia-tatsujin.com/ 見所、遊びどころ満載のケアンズで6日間の旅では おそらく不完全燃焼になってしまうと思いますが たくさん楽しんできてくださいね!!

3like
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツアーをアレンジしてもらうということまでは思いつきませんでした。上記のようなサイトで直接聞いてみたいと思います。