• 締切済み

ケアンズの熱気球について

3月の最初にケアンズに旅行に行くのですが、熱気球のプランに行かれたことのある方、知っている方教えてください!! 別のツアーが10時からあり、ケアンズのホテルに10時に帰らないといけません。 熱気球のプランをオプショナル会社から参加して、早朝に行って時間までに戻ってこれるものでしょうか?オプショナル会社に聞いてもあいまいな返事しか返ってきません。。。 よろしくお願いします!!

  • httq
  • お礼率4% (2/42)

みんなの回答

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 気球のホテルへの戻りは、10時から10時半ぐらいの間だったと思います。 ホテルの位置によっては、早く到着出来ることもありますが・・一番遠いホテルになってしまうと、それだけ時間がかかります。 そして、現地の人は自分たちが遅れるのは別にそんなに気にしない事が多い分・・お客さんが遅れる事は、あまり良い顔しませんし・・連絡が取れないなら、もうキャンセルとして扱われてしまう可能性もあります。待っていても、置いていかれた事もあります。 なので、運が良ければ間に合う可能性ありますが・・・。 時間をずらすか、どちらかを諦めるか、だと思います。 気球の後に食事をするから、最悪食事なしで帰るツアーにするとかすれば間に合いますが・・・結構このツアーの食事は美味しい物が多いので、もったいないかな。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

オーストラリアは時間にはルーズです、ケアンズのキュランダ観光に行きましたが5分遅れると言われ待っていると50分も待たされましたが、涼しい顔をしていました、外国では時間は守られないことを覚悟すべきです。 「あいまいな返事」が当たり前です。

関連するQ&A

  • ケアンズ

    来月ケアンズへ一人旅を考えていますが 一人旅についてはいつものことなので心配ないのですが ケアンズは初めてなのです。 ここって ビーチはあるのですか?? 旅行雑誌とか見ると 港みたいな感じなのですが。。どんな場所なのですか??( 旅行代金が安かったのとオーストラリアに行ってみたかったので((ツアーですが・・))ケアンズにしようと思いました・) それと ツアーに参加しなくても 十分一人で 空港からとかいけますか?? (初めての場所なのでツアーのほうがいいのかなあ??) それとコアラを抱っこしたいのですがツアーに参加した場合はオプショナルであるのですが 個人の場合 その動物園?? (コアラの抱ける)所に行ったほうが 安いしですかね?? その場所までもどう行くのかこれから探すのですが。。簡単ですか?? それと それと ショッピングとかは出来ますか?? 他 ホテル等の感想 なんでもよいので教えてください!

  • ケアンズのオプショナルツアー会社

    GWにケアンズに行くことにしています。行き帰りのチケットとホテルだけ確保してあり、あとはレンタカーとオプショナルツアーで楽しもうと考えています。 ところで、ケアンズのオプショナルツアーの会社はサイトでもいくつも出てきてどこがいいのかわかりません。 良心的なオプショナルツアーの会社を教えてください。

  • ケアンズでのアクティビティについて

    今月末にグループでケアンズに6日間の旅行に行きます。 現地では、日本ではなかなか体験できないスカイダイビング・気球・4WDバギーに挑戦しようと考えています。 オプショナルツアーを申し込むとホテルまでの送迎付きで一回ずつホテルに戻ってくることがかなりのロスに思えるため、レンタカーを借りてそれぞれの場所に移動したいと思っているのですが、個人で現地に出向いてその場で楽しむことができるのでしょうか? また現地で申し込むと高くなったりするのでしょうか?一日で全部遊びたいなんて欲張りかもしれませんが、沢山思い出を残したいため教えて下さい。

  • HISの海外ツアー(ケアンズ)について。

    7/5~9日までオーストラリアのケアンズに旅行します。 他会社のオプショナルツアーを日本から予約していきたいのですが、どのくらい余裕をもって組み合わせるか悩んでいます。 特に1日目がわかりません。 キュランダに行きたいのですが、早朝5時55分に到着となっていて、その後、HISのカウンターで説明があるということです。 アーリーチェックインはしません。ホテルは市街から結構離れたコロニアルクラブリゾートです。 その場合、だいたい何時からのツアーにしたらいいでしょうか。入国審査など、結構時間がかかるでしょうか?自由になる時間はだいたい何時くらいと考えたらいいですか? また、ホテル送迎ありのオプショナルツアーが多いですが、そういうのは1日目は損ですよね・・ツアーでキュランダに行くにはどんなキュランだツアーにしたら良いですか? HISに聞いたほうがいいかとも思ったのですが、こちらで質問してみます(>.<) 予定表には 1日目 21時25分発 飛行機 2日目 早朝5時55分 ケアンズ到着 3日目 フリー 4日目フリー 5日目 13時25分の飛行機で日本へ

  • ケアンズ&ゴールドコーストのオプツアー

    こんにちは。初めてオーストラリアに行くことになり、7月上旬にそれぞれ3泊ずつ、8日間旅行に行くことになりました。 色々と情報検索したのですが、現地で何をしようか迷っています。(今までの旅行ではツアーに参加するということがめったにありませんでした) ゴールドコーストでは、シーワールドドルフィンツアーかタンガルーマドルフィンツアーと、土ボタルツアーに行きたいと思っています。 シーワールドかタンガルーマのドルフィンツアーを体験された方、感想をお聞かせ下さい。 土ボタルツアーについては過去の質問で書かれていたのですが、日本で申込むと約1万円が現地申込みだと3千円で出来るとか、本当ですか?(現地手配会社のサイトで申込みでも約8千円) 本当だとした場合、ガイドは英語では?土ボタルの説明や夜空(星座)の説明を英語でされても理解できなそうで・・・。 あと、ケアンズではグリーン島ツアーか熱気球ツアーに行こうかと思ってるのですが、時期的にグリーン島はどうなんだろう?泳ぐには寒いんじゃない?と思ってます。 今の時期にグリーン島ツアーに行かれた方、ケアンズのお勧めツアーがある方、情報をお願いします。 なお、宿泊ホテルは、シェラトンミラージュ(ゴールドコースト)・ソフィテルリーフ(ケアンズ)です。 ケアンズのメインはカジノプレイです。(笑)

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • ケアンズは、ツアーのがいい?フリーがいい?

    こんにちわ。 ケアンズに2月に7泊8日で旅行にいきます。6日間の自由行動です。 ホテルと航空券しかきまっていないフリープランなんです。 そこで、いろいろしらべていると、現地でのツアーがたくさんあって目移りするほどです。 そこで質問なのですが、 ガイド紙をみたりネットえ勉強したりしています。 そこで、ここは観光したいなって思っている所は、 キュランダ鉄道、スカイツリー、パロネラパーク、動物園、グリーン島、飛行機(2月は天気がわるいからやめた方がいいですか?) その他島、熱気球、コアラ抱っこ、夜の動物、土ボタル、などなど 見たいものややりたいことがたくさんあります。 (1)どのように組んで、予定をたてればいいかわからないのと、欲張りすぎてるのかなっておもっているのでけずってもいいです。 (2)ここはツアーのが効率よくまわれるとか、ここはこういう行き方でフリーがいいとかあれば教えてください。 (3)このツアー会社が格安でいいとかあれば教えてください。 (4)あと、2月は雨季とのことなので飛行機とかはよくないですか? (5)グリーン島もいいけど、どこかお勧めの島ありますか? (6)その他、ここはお勧めとかあればお願いします。 いっぱい質問してすいません。 ケアンズにいくのは初めてで、よい皆様のアドバイスおまちしています。

  • シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル

    7月に新婚旅行でケアンズへ行くことになりました。 JTBで申し込みをするのですが シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル で迷っています。 泊った事のある方やお薦めな点などありましたら お教えいただけないでしょうか? それと、オプショナルツアーをインターネットから 申し込みする方がお得との書き込みを お見受けするのですが 海外旅行初心者の二人でも大丈夫でしょうか? 今のところ不安なのでJTBさんに お任せしようと思っているのですが・・・。 すべてが初心者なもので、どうかよろしくお願いします。

  • 新婚旅行ケアンズ・シドニーのプランにつて

    新婚旅行で「ケアンズ・シドニー」に行きます。 時期は10月末です。7日間です。 現地観光等、何もついていない基本のパックツアーで ホテル:ケアンズ/トレードウインズ エスプラネード     シドニー/シドニーバーバーマリオット 金額170000円 成田夜発→午後帰国  オプショナルツアーをつけて、プランを組んでみました。 1日目夜の便でフライト 2日目ケアンズ→キュランダ1日観光13000円 3日目ケアンズ→グリーン島1日(シーウォーカー・飛行観覧)33000円 4日目ケアンズ→ガーデンディナー土蛍鑑賞10900円 5日目早朝便ケアンズ出→午前シドニー着    シドニー→「シドニーエクスプローラー」3600円で観光 6日目シドニー→ブルーマウンテン半日ツアー7200円        →スーパーサイツナイトツアー14500円 と、オプショナルツアーで付く食事以外、食事は付かない (朝は二人とも食べないし、昼は安く済ませるつもり) 全部で、1人252200円になります(二人で504400円) コレに、食事代+お土産代が加算されると思います。 軽く70万はいくのではないかと思います。 一生一度の新婚旅行なので、これくらいは・・! とも思うのですが、ケチな私はどうも不安でたまりません。 このプラン高いでしょうか??? 何かアドバイス頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • ケアンズでの楽しみ方☆

    3月末~ケアンズ(3泊)エアーズロック(1泊)シドニー(3泊)7泊9日で卒業旅行へ行きます。 貧乏だけど、体力はあるのでめいいっぱい!!楽しみたいです。 ケアンズでのグリーン島はオプショナル代金が高いので、、躊躇しています。格安で行ける島はありませんか? クランダもオプショナルツアーを利用しないといけないのかな・・・手間はかかっても、安く行きたいなぁと思います。個人で行った方、教えてください。