片想いで告白して失恋... 彼との関係はどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は片想いをしていた男性に告白し、失恋しました。彼に彼女がいることを知ってからは、恋愛対象としての関係は諦めましたが、彼との友達関係について悩んでいます。
  • 彼が私と付き合うことを本気で考えてくれたとき、私はとても嬉しかったです。しかし、彼の態度や非常識な行動について悩んでいます。友達としての付き合いは続けてもいいのか、それとも別れるべきなのか迷っています。
  • 周りの友人からは、彼との友達関係は続けるべきでないと言われています。しかし、私には彼の真面目さや客観的な一面も見えました。このような非常識な態度をどう受け止め、彼との関係を続けていくべきか、皆さまの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象外、人としてどうか?

感情を整理したく、また経緯を説明するためにも少々長文なります。 このたび(という言い方もおかしいのですが(笑))私が片想いをしていた男性に告白をして、失恋しました。 彼女がいるということです。 自立している成人男性ですし、彼女はいてもおかしくないのでそのような予測もしていました。 そのためか、意外と失恋自体のショックはありません。では好きではなかったのか?とも思いましたが、それとも違います。まあ年の功というところでしょうか… お互い、これまでと同じように飲み友達でいられたらよいなという結論になりましたし、それは私も納得済みです。 ですが人としてどうなの?と思われる一言の方がショックでした。 彼は共通の友人を通して知り合いました。(この好きな男性をA、共通の男性をBとします) 二人とは以前からの知り合い程度でしたが、飲み会をするようになったのは最近です。 Aにも半年前に名刺を渡しました。 その後私に恋愛感情が芽生えました。先日思い切って告白をしたというわけです。 Aに彼女がいるということや私がAを好きだという気持ちはBが、私達をからかうように 「AさんがよければCちゃん(私)と付き合うのもいいんじゃない?」と言われ、私は酒のサカナにされているなあとはいえ悪い気はしませんでした。しかしそのたびに真剣な顔で「いいよ」(YESではなくNOの方)と言うのです。 Aにしてみれば彼は私がBと付き合っているのではないかと本気で思っていたようですから、「自分は遠慮する」という意味で言っていたと私は捉えていました。Aから嫌われているのなら仕方がないが、それでもその返事はクールすぎるんじゃないの!?と思っていました。でもこのこと自体で真剣に悩んだことはありません。 しかし後日また3人で飲んでいたとき、本気か下心か、Aは「BさんさえよければCちゃんと付き合ってもいいかな」と言ってくるのです。 驚きましたが嬉しかったです。この発言が、冗談ではなく真面目に考えてのことなら、私もそれこそ本望だと思っていました。 そういう経緯があり、私は彼を意識しだしたというわけです。 ですが私は彼の連絡先は知りません。彼はBを通しての知り合いでしたので、彼と会うときはいつもAがいます。そのためとしては必要ないとはいえ必要ないのですが、でも好きになったら寂しくなり、私が渡した名刺のアドレスに一度くらいたとえば「昨日の飲み会は楽しかったね」などという程度のメールはほしいなあと思っていました。 でもメールがなかったのは、付き合っている彼女に悪いからなのでしょうね。 彼女がいるということを知らなかったとき、私は一度ドライブに連れてってと言ったのですが、それもだめだと言われましたし、「いいよ」というそっけない返事も、実は彼女がいるから他の女とはデートできないということが後にわかったということなのですが、ただ、「自分は彼女がいるから、そういうことはできない」ということくらいは言えたのではないかと思います。 この告白のあと、私達は何もなかったように会話を続けました。 彼とは共通の趣味の仲間でもあります。しかし、その趣味関連の話で、ある必要性からメールをしてほしいと私が言った途端、「あなたからもらった名刺はあの店に忘れてきた」とわざわざ言うのです。 それも一言ではなく、どのような状態で忘れてきたのかという説明を繰り返すわけです。 「忘れる」ということ自体は誰にでもありますが、忘れたということをなぜそこまで強調したがるのか。 名刺はその人自身でもあります。私はそういう気持ちで渡したので、失恋よりもショックなことでした。 10年ごしの彼女がいると分かった時点で、恋愛対象として付き合ってほしいという気持ちはありませんし、二股でもいいからなどとも思ってません。 むしろ、ここまで強固に浮気をしてはいけないと思う気持ちを持っているのなら、それはそれで真面目な男性だなと改めて思うのです。 少々おかしなところを感じても(彼はBからも不器用だと言われています)客観的に人としての、真面目さを感じたのですが、それでもこのような非常識なところは、今後もし仲間として付き合っていく上でどうしたらよいのかと思います。 Bはこのことについて名刺に関して彼がなぜそのような態度をとったのか分からないと言いますし、Aは友人としてならいいが、恋愛対象としてはだめだと思う、と言われましたし、私も同感ですが、 「非常識な態度には毅然とした態度をとるが、それにこだわることなく、たまに飲むくらいの付き合い程度ならいいか」 「そんな非常識な奴とは友達としてもだめだ」 という考えで悩んでいます。 皆さまの考えや、人間関係の基準としているようなもの(例えばこれを言われたらどんな関係でもおしまい)がありましたら、教えてください。

noname#206454
noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

白か黒かでは決めませんね。 そんな相手のこと全部わかるわけじゃないですから。 友人にも濃淡がいろいろあっていい。 知人に毛が生えた程度から親友まで、たとえばレベル1から レベル10まであったとして、合わないな、と思ったら レベルがひとつ下がるくらいでしょう。 ばさばさ切り捨てても人間関係が狭くなりますからね。 ひとつレベルを下げる程度なら、「おっ、結構いいところも あるじゃん」と見直す機会もあるかもしれない。 人の心には弱いところもあるんで彼も痛いところを 突かれたくなくて身を守ってるのかもしれませんし。 まあ全然ウマが合わないなら付き合いませんが。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たとえばレベル1から レベル10まであったとして、合わないな、と思ったら レベルがひとつ下がるくらいでしょう。 なるほど!と思いました。 白か黒か、私でもまだ決められないほど浅い付き合いです。 AもBも少し私の感覚からしたらおかしいところもありますが、Aは自分の意見をきちんと伝えますし、批判するBからさりげなくかばって(というのは都合がよい解釈ですが(笑))くれます。そういうところが好きなのは変わりありません。 Aもとても繊細なのかもしれませんが、人間関係が下手なのかもしれません。それはまあ私も同じですね。

noname#206454
質問者

補足

再度書き込みます。 (独りごとのようなものなのでスルーしてくださっても構いません) >ばさばさ切り捨てても人間関係が狭くなりますからね。 これについて彼らも「自分達は付き合う人間を限定している」と述べてます。孤高を気取るアプローチなのか、それとも自分らは自覚しているように確かに身勝手で、他の誰にも受け入れられてない事実を認めているかどうか知りませんが、そのため、「外部」に何かを求めているのかもしれません。ですがいずれにしろ「友達は私たち、お互いしかいない」のも事実です(笑) といって彼らが新しい仲間(私)を尊重するとか、何かを吸収したいなどと思っているのかどうかも甚だ疑問です。Aなどは私はBを通して付き合っているという感覚らしいですから。 これは主観や傲慢で言っているのではなく、世界観や価値観、人生経験など、私の方が教え諭すというようなところは確かにあります。 私でなくても彼らが軽蔑せざるをえないところは、彼らの意見や主張を聞いても認めざるをえないことでしょう(Bのどうしようもない不埒な女性観とか)。しかしだからといって彼らを下に見ることに罪悪感を感じるところもあるのですね。むしろ私がこれからもお友達でいてくださいとお願いするような気持なのです。 またこちらが「ものの見方」に対してずいぶん程度の低い価値観をもっている彼らとみている(あくまでも内心です。私は彼らを表面的には尊重しているつもりです)私に対して、実は違和感や嫌悪感すらもっているのかもしれません。 となると、私が「世界が違う」と私から付き合いを断てば私の方から世界を狭めてしまうのかなとも思います。 それを辞めるか否か、そこらへんの基準が分からないわけで…実際とても酔ったとき、私が解放されたのは事実でしたが、それを受け入れてもらっているという私の気持ちは「友情」を求めていたのかもしれません。だから私はすごーく寂しい人間なのです。 しかし逆に彼らも私をそう扱うのでしたら、こちらにとってある意味のはけ口として付き合う価値はあるかもしれません。 >「おっ、結構いいところもあるじゃん」と見直す ことによって私の思い込みが訂正されるところに希望を見出しているのですが、他の方も回答されてるように「時間の無駄」「もっといい人間関係を見つけたほうがいい」という気持ちもあるのですね。 恋愛対象という意味ではなく、人から選ばれるということよりも、自分の考えで選択するという方が難しいのかもしれません。 「濃い関係」というのがどういう性質の関係なのか分かりませんし、イメージ的に「濃い」関係の中だけでは硬直してしまいますから、確かに「淡い」関係も必要なのかもしれませんね。ですがまず必要なのは「濃い」関係かもしれませんし、「淡い」関係から「濃い」になるかもしれず、その逆もまた然りということですね。 あーなんだか逆に難しくなってきましたーー。

その他の回答 (5)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

彼の言葉はともかく、彼の行動は全て、 彼女>Bさん>あなた という優先順位だと思われます。 言葉より行動が男性の本音だと思いますよ。 Bさんだってあなたにはそう言っておきながら、 Aさんと二人ならAさんに配慮した発言をするかもしれません。 大人ですから。 告白前から彼の態度は一貫してあなたとの距離をとっていたわけですし、 彼を非常識と思うなら、 それに応じた態度で良いと思います。 告白して彼の本音がわかって良かったですね。 彼とはもともと知人同士だっただけですから、 あなたの方で他人扱いしても、あちらもさほど困ったら悩んだりしないでしょう。何と言っても彼女の為に名刺を故意に置いてくる男性です。 大丈夫です。 絶対に気にしません。 心おきなく非常識だと感じた男性との縁を切りましょう。 住む世界が違ったんですよ。 あなたにはあなたにお似合いの、釣り合う男性がいるはずです。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Aさんと二人ならAさんに配慮した発言をするかもしれません。 私のいないところでは絶対にそう言ってるのは分かります。もうその時点で私は恋愛対象外なのでしょうね。 実際Aは私の前でもBを勧めます。私は「Bに私を勧めるのはやめてー」と言いますが、告白したあとでもそうなのですから、これではもう見込みないです。 見事に玉砕したわけですが、それでも告白前と後でも3人で酔っ払いながら、外から見たらそういうバカみたいなやりとりは続いてますし、相変わらずBはAに私を勧めます。失恋した私がバカみたいですわ。いったい私の気持ちをなんだと思ってるのと腹が立ってきます…。 でもやっぱり非常識ですよね。彼女のためと思って名刺を破棄しても、それを言うのはおかしいですよ。 常識と照らすと、友達としては最低ですね。いつかまた別のことで傷つけられるかもしれませんね。 私の人に対しての信頼の第一条件は基本的な社会性を求めているのでしょう。でなければいつか我慢の限界がきて決定的な別れをするか、我慢できてもなあなあで付き合っていくか。 でも基本的な社会的スキルができていても、では素の部分は最悪という人も世にはたくさんいるわけですよね。 深く長く付き合う決め手はやはり相手の気持ちを思いやれるのかに尽きるでしょう。表面的にはいかに楽しく付き合えるとしても。 おっしゃるように世界観が違いすぎるというのは前から感じてましたが、これまでと同じようにたまーに飲む程度の付き合いにしておきます。いろいろ本音はしゃべっちまったけど、たぶんこのスタンスは変わらないでしょうね。でも人の弱みに悪意をもって利用するという人たちではないと思います。 名刺の件も「故意」だと思っているのですが「過失」にしておきます(笑) と言いつつ、彼らと飲むと心が解放されるのは、なぜかwここまできれいに私は失恋した以上、この際意識を変えて、私も彼らと同レベルになり「社会性」にがんじがらめになった私を解放するための手段として扱うとか(笑)彼らが私を配慮しないのなら、私も同様、彼らに対してプライドやいい人間に見られることを求めなければ、私も彼らと同じように解放されるかもなんて思ってます。要は何もお互い求めない気楽な飲み友達でいいのかなと。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

いやあ…ちょっとおかしいですね。 人としておかしいと思いながらも付き合いを続けたいという気持ちがあるのもどうかと思いますが。 私ならこんな人のことはさっさと忘れますね! 不器用っていうかちょっと頭おかしいですよ… 彼女に疑われたくないから女性からの名刺は受け取れないというなら、最初から「彼女に誤解されたくないので名刺は受け取れない」と断るべきですし。 真面目っていうよりは浮気願望のある優柔不断男って感じです。 自分に決断をゆだねられると困るけど、女から強引に迫ってくるのはOKみたいな。 名刺を忘れてきたシチュエーションをくどくどと説明したのは「わざと置いてきたのではない」と主張する事で貴女に嫌われないためでしょう。 貴女とBさんが恋人であると思っていた、というのも変な話です。 じゃあBさんは自分の友達に「俺の彼女とつきあえよ」と勧めていたことになりますよね。 真面目な人だったらクールに「いいよ」なんて言わずに怒っているはずです。 これだけでもAさんが一般常識を持った普通の男性ではない事がわかります。 BさんもAさんが彼女持ちであることを知らなかったのでしょうか? 知っていてやったのであればAさんは彼女の愚痴を延々とBさんに語っていた可能性があります。 そんな事実がなかったのであればBさんもかなりの非常識です。 この2人とのつきあい自体を考え直した方が良いでしょう。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「彼女に誤解されたくないので名刺は受け取れない」と断るべきですし。 そうなんです!彼は組織で働いたこともなく(自営)人間関係も限定しているそうですが、社会性に欠けているのでしょうね。でもそこは一応男性なんですね。 付き合っている人の情報は年齢くらいしか知りませんが、ちょっと苦労しているのではないか?とも思います。 Aは奥手と言われているので、「女から強引に迫ってくるのはOK」でも自分からは手を出せない。浮気する罪悪感もある。でも性格的にはっきり言えない。だから歪んだ言い方になって人を傷つけてしまう。と思いました。 >Bさんは自分の友達に「俺の彼女とつきあえよ」と勧めていたことになりますよね。 それについては、私とは何の関係もないとBは説明したらしいです。 ただ、AもBも、以前からちょっと常識的なところに欠けているのは私も思ってました。 私が振られているのを知っていながらそれでもAに「やっぱり付き合ったら?」と勧めるというのもどうかと…。 >BさんもAさんが彼女持ちであることを知らなかったのでしょうか? 私がBに「Aが好き」と言う前に、なんとなく聞いたことがあると言っていましたが、それは私に伝えていませんでした。 なぜならば片想いとして好きなのか実際付き合っているのかは分からないと。ですから告白して失恋した私に「ごめんと」Bは謝ってきたのです。 まあ半分この茶番を面白がっていたのかもしれませんが、普通なら相手が告白する前に実はこういうことを本人から聞いたので辞めた方がいいとアドバイスしますよね。友達の一人が目の前で失恋するのを見たくなければ。 なので、まだ付き合いの浅い人間に私はAが好きだと告白してしまったのは自省しています。 同時期に私もBも、Aに10年越しの彼女がいたということを知ったわけなので「愚痴を言っていた」とは思えません。ただ20年来の友人というのでしたら、とっくにAはBに彼女がいるくらいは知らせてもいいのかなと思いました。 AはBを信頼していないのかなあと思っています。それならば私もふたりを信頼などできません。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

まず、Aさんですが、名刺を忘れたのではなく、 たぶん、わざと置いてきたのですよ。 だから、詳細を覚えているのです。 なぜ、置いて来たのか? これは、想像ですが、質問者様の名刺を持っている合理的な理由を Aさんの彼女に説明できないと思ったからです。 たとえ、何もなくても、疑いを招く可能性があるならば、 持っていないのが最良の策です。 それに、そのときは、持っていないことに、 何の不都合もなかったのでしょうから。 次に、どうして、質問者様がそこまで名刺にこだわるのか、わかりません。 「名刺はその人自身でもあります」と考えている人、つまり、 1枚数十円の名刺に、「その人自身」と言えるほどの価値があると 思う人は少数派でしょう。 私自身、営業という仕事柄でしょうが、これまでいったい、 何万枚の名刺を使ったのか、記憶にありません。 誰に、いつ渡したのかも、記憶にありません。 目当ての人が不在ならば、「来ました」という証拠に 日時を入れた名刺を置いてくるのは、日常茶飯事で、 その名刺がゴミ箱へ行くのも当然だと思っています。 しかし、100回ゴミ箱に捨てられても、それだけ捨てれば、 嫌でも記憶には残ります。 その記憶こそが「私」なのであって、名刺は単なる道具です。 こういう名刺の価値観を持っている者もいるということを 知ってください。 結論 こだわり過ぎ。 肩の力を抜いたらいかがですか?

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たぶん、わざと置いてきたのですよ。 ずっとこの件考えて、だんだん思い出してきました… 確かに私は「名刺忘れないうちにしまってネ」と言われた彼らはしまっていた覚えがあります。 説明に関して、彼は二軒目だと言うのですが、私は二軒目でもAが名刺を改めて出したところは見てません。 >Aさんの彼女に説明できないと思ったからです。 そうかもしれないですね。 Aはとにかく、ポイントについて主語がない。なぜいつも「いいよ」なのか、なぜドライブに行けないのかその主体を明かさないからです(笑) そこまでして彼女の存在を明かしたくないのか、それとも彼女に心理的に自縛されているのかと、今考えます。 >質問者様がそこまで名刺にこだわるのか、わかりません。 ビジネスでは名刺の忘れは致命的なこととされていますし、実際私も捨てることもありますが、それでも捨てたことを知られるのは誰でも気持ちよいものではないと思いますので、忘れても捨てても、わざわざ教えることはできません。 またこれはビジネスではありませんし、こだわりというのは人それぞれでよいと思います。 Aも名刺に関してご回答者様のような価値観でしたら、それは価値観の違いということで、仕方がないとしか言えません。 ですが私はそこに連絡先を書いて渡した。最初は友人関係としてよいと思ったのです。第三者を通しではなく、やはり直でメールをやりとりしたかったので。 なのでこだわりと言われればそれもそうですが、私の思いを託してたものを忘れたということもショックでしたが、振った(彼は振ってはないと言いましたが)直後の女に対して、もう少し言い方というのがあるのでは?と思ったのです。 もし彼が名刺を捨てたのならそのように、友人として付き合うのなら、このこだわりも捨てなければなりませんが。

回答No.2

私なら、あぁそういう人なんだなと割り切り、距離を置いて付き合います。 質問者さんとはちょっと違うんですが、大学生の頃の話です。 同級生でしたが年は相手が2歳上の男性でした。 私は始め興味がありませんでしたが、友達含め話したり、ちょっと食事してるうちに、いいなーくらいに思っていました。 ある日、女友達からその男の子が私に興味があると、できれば付き合ってみたいと言っていたと聞 きました。 本当にそんな事いってたのかと聞くと、「うん、なぜか私に聞いてきて、そう言ってた」と。 その女友達は今でも私の親友で、嘘をついたりするような子ではありません。 彼女がいるとは聞いていたのですが、もう何年も一緒にいてマンネリ、彼女の事もちょっと・・・という話もなぜか小耳に挟んでいました。 私は少しでも希望があるならと、彼とドライブに行った帰りに告白しみごと振られました。 「えぇ・・・どういうコトナノ」って思いました。 今思えば、ただ告白して欲しかっただけなんじゃないの?とさえ思ってしまいました。 私はさほどショックでもなく、もちろん引きずるわけでもないので普段どおりを過ごしていたのですが、その相手が変に「会いづらい」だの「なんか悪い」だの、意味の分からない態度に出たんです。 それどころか、「俺に振られて本当は傷ついてるんだよね?無理して笑顔作らなくてもいいんだよ。」みたいな事を言われ・・・。 いや、全然無理してないんですけど。 私は自分の見る目のなさを呪いました。 自分と合わないなと思う人は、自然と距離もできるので適度なお付き合い(飲み会のメンバー程度な感じ)でいいと思います。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私なりの結論がみえてきました。 ご回答者様がご自身の経験を例にだしたワケがなんとなく分かると思いました。 Aもきっと、女から告白されて少々調子に乗っていたのかと思われます。その優越感が名刺の件ではないかなと。 彼は実際モテる方ではない人らしいので(笑) 彼女を裏切れる不誠実さはないけれど、他人に対して少々無神経さはあるということですね。もっともそういう素の部分も身内同然の彼女にもみせているかもしれません。 絶対に浮気をしてはならないと思っていることが分かるのです。それ自体悪くないのですが、本当に誠実なら、彼女がいるということを説明するはずですし、彼女との関係に自信や誇り持っているのなら、堂々と言えるはずです。 ただ20年来の友人も、今回初めてAにそんな長く付き合っている人がいるのを知ったということです。下心があるため、またモテたい自分を長引かせる目的だけだとも思えません。彼がどのような理由をもっているのかは本人にしか分からないですね。 私の場合見てないところを見て好きになってしまったのかもしれませんね。まあそれが恋の落とし穴ですね。私の勝手なイメージで好きになっていたのだと思います。見て見ぬふりをするのではなく、見るべきところが見えたというわけです。 あまりにもこういうことが続くようでしたら絶縁ですが、今後は知り合いとして心理的距離をおいて、付き合っていくつもりです。

回答No.1

名刺を無くした人も悪いですが 貴女告白する前に彼女の有無確認しましたか 私には貴女が何も調べないで勝手に告白したように思いますが また酒の席でしょ付き合えばと言われれば付き合おうかなと冗談も駄目ですか? 私にはふられた腹いせにあれこれ相手の悪い所をあげつらっているように見えます

noname#206454
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大事なことを書くのを忘れていました。 彼女がいるということを確認してから告白しました。 告白する前にBに、実はAが好きだと伝えました。 後日聞いたのですが、10年間付き合っている人がいるということは、20年以上のBも知らなかったということです。 最近それらしき人がいるとは聞いたけど、好きなのか付き合っているのか分からななかったため、私に事前にはっきりとは言えなかったとのことで、Bは私に謝まりました。 >また酒の席でしょ付き合えばと言われれば付き合おうかなと冗談も駄目ですか? すみません、ここのところおっしゃる意味がよくわかりません。 「ふられた腹いせ」ではないと思います。それならば言いたいことは他にもありますし。 名刺のことは名刺のこととして、社会性としてはどうか?と思うわけです。

関連するQ&A

  • 好きな人から恋愛相談

    好きな人から恋愛相談されています。 というか彼は失恋したのでその愚痴を聞いているんですが…。 失恋してから彼にほぼ毎週ドライブに連れ出されています。 彼に会う時間が増え、話を聞くうちに彼を好きになっていることに気づきました。 彼への気持ちが大きくなり、だんだん会うのが辛くなってきました…。 もう告白してしまおうと思っているます。告白して振られれば、もうドライブの誘いもないだろうし、会う機会が減れば自然に忘れられると思うので…。 振られるために告白ってダメでしょうか? 彼に振るという無駄な労力を使わせるだけでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • 恋愛対象にならない?

    こんにちは。最近少し疑問に思うことがあり、他の方の意見が聞きたいと考え投稿します。 私は今大学4年ですが、これまで誰かとお付き合いをしたことがありません。最近、もしかして自分は、男性(異性としての男性?)を受け付けない雰囲気を出しているのか?と思い始めました。 というのも、お酒の席で、私と普段しない恋愛話をしてくる人が多く、なぜか酔った人に口説かれたり告白されがちです・・・もちろん冗談だと思っていつも流していたのですが、それが良くないのでしょうか? 個人的には、そういうことはお酒の席以外できちんとしたい方なのですが・・・ どうも私の周りでは「恋愛話はNG」になっているようです。私が男性と歩いているのを見ると、部活内で「●●さん(私)って彼氏いるの?」「聞いてみてよ!」「聞けねーよ!」という話になるそうです(^^;) 自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。 部活は男女混合の部のマネージャーをしていますが、「いつもしっかり姉さんキャラだから、酔ったところを見てみたい」と言われたり、「こんな感じ(たぶん誰とでも気軽によく話すこと?)だから、告白してダメだったときのショックがでかそう」と言われたりします。 確かに多少説教がましい部分があり、甘えるより甘えさせる方です。(本当は甘えたい・・・)童顔ですし、高根の花では決してないと思います。 こんな私は、どうしたら普通の恋愛対象(お酒なしで恋愛話をしたりお付き合いをしたり)になれるでしょうか? 経験がほとんどないので、「お酒入ったときに口説くってどう反応するもの?」「なぜ酔ったところを見たいの?!」とか「告白して振られてショックが小さい人なんているのか?!」とか男心もよく分かっていないです・・・そのあたりもお時間あれば教えていただきたいです。 長々とすみませんが、もしよければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象にならないといわれて

    好きな人に告白したら恋愛対象じゃないって言われました。 その人はよく私の体に触ったりしてこようとしていました。そんなことをしていても恋愛対象じゃないんだなあって思いました。だけどもう傷つきたくありません。すごくショックでした。 それ以来、その人と連絡はとっていなくて、一度だけみんなとの飲み会にあったときに「さっさと彼氏作れば?」って言われました。死にたくなりました。(すみません、重い表現で・・実際そんなことはしませんがそれくらいへこみました) もしかしたら、興味は無いと釘をさされているのかもしれないと思いました。友達としても嫌っているという事なのかもしれないと思いました。 それからは私も別に新しい彼氏が出来て、彼のこと忘れていました。興味を持つなという事なら、さっさと気持ちをきりかえて、すっかり忘れていました。 残念ながらその人とは別れてしまいましたが・・・。 しかし、最近また、その片想いだった男性が私の目に付くところで女の子といちゃついています。 もう、傷つきたくないから関わりませんって伝えたにも関わらず、わざわざこちらが明らかにみるところでいちゃついています。 もう興味はないし、かかわってもいないし興味のある態度を出してもいないし、ストーカーじみたことも一切していません。 私は一切彼に嫌がらせをした覚えはありません。告白が嫌だったってことなんでしょうか? これは嫌がらせでしょうか? 私のことを人間的に根本的に嫌っていますよってことをいいたいのでしょうか? それならば、わざわざ目の前に現れなくても徹底的に私のことなど無視してくれていいと思っています。 嫌っているならそれでいいのですが、私にも他に大切な友達がいるのでその人たちのことを大事にしたいと思っています。彼の嫌がらせで気分を害したくありません。 それとも私のことなんて最初から眼中にないからなにをしようと「あ、いたの?」っていう感覚なんでしょうか? 彼は私のことをそれほどまでに嫌いだったという事でしょうか? すみません、おかしな質問で・・

  • 過去の恋愛を忘れられない

     失恋をして、過去の失恋のことまで思い出してしまいつらいです。  自分なりにまとめてみました。 【Aさんとの恋愛と別れ】 高校時代に大きな恋愛をしました。生まれてはじめて抑えきれないほど 人を好きになりました。不器用な自分でしたが、一所懸命近寄り、 幸運にも付き合うことが決まりました。仲間にチャカされたくないので、 隠れて付き合ったため、大変でした。それでも、忘れられない素敵な思い出が いっぱいできました。  しかし、残念ながら別れがきました。推薦で進路が決まっていた彼女と、 一般受験を控えていた僕との間の溝を埋めることができなかったのです。 『今までありがとう』と言われた瞬間、経験したことのない大きなショックを受けました。 帰宅後、大泣きをしたのを覚えています・・大好きだったので・・ 【Aさんとは友達】  高校を卒業後も、Aさんに対する気持ちは変わりませんでした。  Aさんとは友達関係が続き、恋人としては別れたものの、 次第に相談ができるほど信頼できる関係になっていきました。  家庭の話、大学の悩み・・人間関係の悩み・・お互い相談しあえる関係でした。  大学2年の秋ごろでしょうか。Aさんと寄りを戻したいなとも思い始めました。 デートのような事も何度かしました・・ドライブに行ったり・・ もう一度付き合いたいな・・ なんて思いながらも大きなアクションは起こせずにいました。  それからしばらくして・・Aさんに彼氏ができました。ショックでした・・ 恋愛相談もされるわけですから・・・・ ただ、恋人は無理でしたが、 友達という関係はずっと続いていました。 【Bさんとの付き合い】  Aさんのことを忘れられないまま、大学3年生になりました。 ここで転機が訪れました。  僕を好きになってくれた子がいたのです。Bさんです。 彼女が僕の傷を癒してくれました。次第に僕もBさんが好きになっていきました。 そして・・Bさんと付き合うことになりました。  夢中で恋をしました。  僕に彼女ができたことを、Aさんにも報告しました。Aさんも喜んでくれました。 Bさんに夢中になったので、Aさんに対する恋愛感情はなくなり、Aさんとは 本当の意味で友達どうしになりました。   Aさんとその彼氏も応援できるようになりましたし、幸せになってねーとも思えました。    僕にはBさんという大好きな彼女がいる。Aさんにはカッコいい彼氏がいる。 僕とAさんは良い意味でただの友達。  すべてがうまくいった時期でした。  順調だと思えたのですが・・ 【Bさんとの別れ】  1年後(今年の三月)  僕はBさんにフラれてしまいました・・  楽しい日々は1年で終わってしまった・・大きな悲しみが再び襲ってきました。 Bさんと別れたショックです。失恋をしたのでこれは当然の悲しみです。  大きなショックを受けているときに・・  噂を聞きつけたAさんから『大丈夫?』と電話がかかってきました。  優しい電話でした・・  『平気だよ!ありがとう』と話し、電話を切った直後・・    Bさんとの失恋の悲しみに加え、Aさんに対する喪失感も 思い出してしまいました。Bさんとの楽しい思い出に加えて、Aさんとの 楽しい日々まで思い出して、悲しくなります。  Bさんと別れたなら、Bさんの事でだけを悲しむのが普通・・ でも・・なぜかAさんの事まで思い出してしまう。。    おかしな話ですが、Aさん、Bさんの事を思い出して本当に 本当に悲しくなりました。この悲しみは今も続いています。 同時に2人の人に対して気持ちがあるとはおかしいことですし、 友達に相談だってできません。 『まだAさんが・・』なんて口が裂けてもいえませんし・・  夢中でBさんと恋愛をしていたのに・・ 別れるとそのショックに加えてAさんとのことまで。。    どこかで、いつかAさんと付き合える日が来るのかな・・ なんて薄っすら期待している自分がいたようです・・・  今年5月・・    Aさんはその彼氏と結婚しました。  おめでとう!!お幸せにねーーー!!と言いました 友達の幸せはうれしいですが正直とても悲しい報告でした..  自分でもまとめることが難しいですが、Bさんとの失恋、Aさんのこと・・ 正直頭が混乱した状態が何ヶ月か続いています。本当に憂鬱になってしまいます。 仕事はがんばるのですが、仕事が終わるとグタっとなり、精神的に追い詰められてしまいます。 こんなときはどうすればいいでしょうか・・ 単純に気持ちの整理ができず、この気持ちを乗り越えることがなかなかできず、 アドバイスをいただけたらなと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 若く見えるが実は42歳の女は、恋愛対象としては見てはもらえないのでしょうか?

     男性陣に伺います。  私は、いつも30代に見られるのですが、  つまり、若く見られるのですが、  実は42歳です。  顔もすごく美人・・・ていうわけではないけど、  まあまあって感じかな・・・自分ではわかりませんが、  そういう女性は、  やはり、年齢を聞くと、  恋愛対象から、はずれてしまいますか?  今はちょっと、失恋状態で、苦しいんですが、  それが原因で、だめなのかあ、  40代のある男性に片思いして、  同じ会社だし、自分の年齢もネックになって、  (自分の気を遣う、勇気のない性格も原因ですが)  告白できず、いましたが、  そうしてるうちに(2年半も)、  彼は部下のしかも契約社員の女性と付き合っている  という噂を聴いてしまったのです。  恋愛以外はさばさばと、  仕事はばりばりとそれなりに、こなしている、  どっちかというと、  さっぱりしている、タイプだと、  自分は思っていますが。  やはり、  男性は年下で、  正社員ではない女性の方が  いいのでしょうか?      とくに40歳前後の男性に、  今後の参考にさせていただきたいので、  よろしければ、  ご意見をお聞かせ下さい。        

  • 恋愛対象になるには?

    気になる5つ年上の男性(A)がいます。 共通の友達(B)から紹介された(男女4人で食事)日、Aから連絡先は聞かれませんでしたが、後日Bを通じ連絡先を聞かれました。が、社交辞令的な食事に誘われただけで、具体的には誘ってきませんでした。Aは彼女がいないと言ってました。 (Aとは、仕事繋がりでもないし、この食事会は合コンではありません。) 思い切って、Aを食事に誘おたらOKしてくれて、店決めから送り迎えまでしてくれました。ちなみに、Aは自分の事を好きになってくれた子を好きになると言ってました。 食事後、カフェに誘ってくれました。帰る時間を心配してくれて、別れてから「電車降りてから家につくまで心配だから着いたらメールちょうだい。困った事があったらすぐに連絡してね。」というメールをくれました。で、また社交辞令的な「また食事に行こう」という内容のメールでした。 誘ってくれないので、断られたら諦めようと思って、遊びませんか?とメールしたら、「遊ぼう。いつあいてる?ちなみに、俺は…」とか「もし良かったら○○(私が前回観たいと言ってた映画を覚えててくれた)魅に行く?」「映画観た後食事しよ?」とリードしてくれました。 食事中、Aは、「誰に対しても自分から誘わない」と言ってました。(実際、BとAは、2週間に1回飲みに行く仲で、毎回Bが誘っている。) 1回目も2回目も食事がテーブルに届くと、必ず率先してよそってくれたり、寒くない?歩くスピード早くない?トイレ大丈夫?と気を遣ってくれます。 メールでも会っても、たまに少しからかってきます。 映画観た日のメールで「今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください。」ときて、やはり向こうから誘うきゼロでした。 次の日、映画観た日は打ち解けた感じがしたので、思い切って花火(3回目の誘い)に遠まわしに誘ったら、遠まわしに断られました。 実はBからAは人混みは好きじゃないと聞いてはいましたが、誘ってみたらやはりダメでした。断られた理由が恋愛対象として観れないからか?人混みが嫌なのか?…分かりません。 後日、食事に誘ったらOKしてくれて、店も決めてくれました。(まだ行ってません。) ちなみに、今までボディタッチはありません。 よく気が利くし、フォローがうまく、気遣い屋さんで、少し女慣れしてる感はあるものの本当に優しく面白い方です。(他の女性と話してるとこは見た事ないので分かりませんが、誰にでも優しいタイプだと思います) やっぱり、恋愛対象ではと思います。 おそらく、妹的な感じでしか見られていないと思います。 どうしたら、恋愛対象に見てもらえるのでしょうか?告白以外で。 私の見た目? ・CamCan系のお嬢さん系の服が好きで、着ています。Aと会う時は、いつもふんわりスカートです。 ・童顔 ・よく周囲におっとりした雰囲気があると言われます。

  • いじられたり、からかわれたりするのは恋愛対象外?

    思い起こせば中学生の時からなのですが、リーダー格のやんちゃな 男の子のグループからからかわれたりしていたのですが、 これって、相手からどう思われているのでしょうか? 高校生の時のアルバイト先でも男性陣からからかわれたりしていて、 今の転職先でも、特定の男性からいじられたり、からかわれたり しています。 決まっているのが、少しやんちゃなタイプの男性からなのですが どう思われているのでしょうか? 中学の時は、そのグループの中の一人を好きになってしまった のですが、その男の子は、同じ学年でかわいいと評判の女の子に 告白し、私は失恋してしまいました。でも、その当時、私の事を 好きな人が二人くらいいたのですが(告白されました) いじられたり、からかったりしてくる男性は、私の事を 恋愛対象外だと思っているのでしょうか? でも、転職先では30代の男性がいじったりしてくるのですが どういう心境なのでしょうか?少し大人気ないと思うのですが・・・ 高校のアルバイト先や、今現在はこちらが不快になるまでのような 事はされないのですが・・・ 補足が必要でしたら補足いたしますのでご回答よろしくお願いします。

  • いい人だけど恋愛対象にならないって、なぜ?

    20代男性です。女性の方に質問なんですが、 僕は、とても好意をよせる4つ年上の女性がいます。その方と何度か食事に行ったことがあるくらいの仲です。 あるとき、相手の気持ちが知りたくて、僕の友達に、相手の女性が、僕のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、 「え~!?○○くん(僕の名前)は、いい人やけど友達よ!好きとか、そういうのじゃないよ!」 と言われたそうです。 これって、恋愛対象になってないってことですよね?もうダメなんでしょうか? もしかしたら、僕の友達(相手は僕の友達と顔見知り程度の仲)に本当のこと言うのが恥ずかしかったから、あんな回答したとかじゃないのでしょうか? 実際のところどうなんでしょう?・・・ すみませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 (参考までに、相手はB型だったと思います。)

  • 付き合っていなくて体を求めるのは恋愛対象外だから?

    男性のかたの回答がいただきたいです。 付き合っていないのに、男性が女性に体の関係を求めるのは 「この女性は体だけの付き合いでいいや」と認定するからで それを認定するということは 「この女性は今後絶対に好きになることはない人である」と 断定するということなのでしょうか。 男性は女性を性的対象かどうか判断して、性的対象の中から 恋愛対象かどうか判断すると聞きます。 性的対象の中でも恋愛対象にならない人がそうなるのですか? 私は失恋直後の男性と出会い、彼からの好意を感じたところがあり その男性を意識するようになり好きになりました。 彼にも好きな気持ちを悟られていたはずです。 そして体の関係を誘われ関係を持ちました。 しかし彼はまだ元彼女が好きなのにと後悔していました。 その後別の女性に気持ちを向けていることを知りました。 彼からの好意は間違いだったと思います。 その別の女性が恋愛対象の女性なのでしょうか。 私は恋愛対象外だったから誘われたのでしょうか。 「体だけでいいや」と認定した女性に本気になる男性はいないと聞きます。 私はそう彼に認定されたから関係を誘われたのだろうかと考えます。 この場合彼が失恋直後だったということは何か関係していますか? こんな出会いでなければ恋愛対象として見てもらうこともあったのでしょうか。 またそのような状況であっても恋愛対象の女性であれば、好意を向けられていると 知っても、体の関係を誘ったりはしないものですか? 関係を持たずに彼に寄り添うようにしていれば結果は違っていたのでしょうか。 今後のために知っておきたいです。 回答お願いいたします。