• ベストアンサー

ユニクロについて

昔、チャイクロ・スポクロがありましたが、何か詳しく調べることの出来るサイトなどありますか? それらについて、教えてください!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔は、ユニクロのオリジナルブランドの「ロックンロールカフェ」なんてありましたね・・。 店内も「映画ポスター」で埋め尽くしていましたしね。 商品も「安物」が多かった時代です。 新しいユニクロがオープンする日の当日のみ、朝6:00開店でパンや牛乳を客に配っちゃうような投売り時代でした・・。 (新店舗開店費用一億円だったとか。) スポクロはかれこれ10年前以上前に消えました。 ちょうど、小郡商事からファーストリテイイングに変わったころでしょうか・・・。 サイトについてはわかりませんが、このころアルバイトしてました。

ran-indigo
質問者

お礼

「ロックンロールカフェ」初耳です!! ユニクロについて調べているのに、情けない・・・。 投売り時代かぁ、恐ろしい(笑) とってもイイ情報、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ユニクロ

    数年前、婚活をしていたときに、本を見たり、ネットで調べてみると、 「わたし(女性)との初デートの時にユニクロでこられるとがっかりした。」 とか、明らかに「ユニクロ=センスのない安物→自分の事を大切に思っていない→嫌だ」 みたいなことがよく書いてありました。 私は女性の心理はよく分かりませんが、女性と会うときは礼儀としてユニクロは避けてきました。 でも、今は数年前と違ってずいぶんとユニクロの質が良くなっているそうですね。 今日、件のユニクロに行ってきましたが、確かに客層はファッションにそれほど興味のなさそうな一般の人が多かったようですが、いいものを選べば「ユニクロで買った」ことすら相手の女性は気づかないのでは?と思いました。 個人的には先の方程式そのものがあまりに短絡的な気がするのですが… (昔からそんなことはない!!の意見でも結構です) 今もやっぱりユニクロは先の方程式のようなイメージがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユニクロのCMについて

    ユニクロのCMについて ユニクロは人をひきつけるシンプルだけどひとをひきつける CMで有名ですが、昔はこんなCMではなかったですよね? なぜ、突然こんなおしゃれなCMになったのでしょう?

  • ユニクロのカーディガン

    学校で着るユニクロの カーディガンが欲しいのですが 色がよく分からなくて 色など見て選べるサイトなど ありませんか? もしよければ教えて下さい!

  • ユニクロファッション・・・

    28歳の女性です。 ユニクロの洋服を愛用して着ていますが、どうもうまくいきません。 雑誌を見てユニクロファッションを参考にしたいのですが、どんな雑誌に載っているのでしょうか? また、掲載されている雑誌やサイトをおしえてください。

  • ○○と組み合わせて着るとユニクロがユニクロっぽく見えなくなる?

    ユニクロを最近買うことも増えたのですが、 ユニクロ着てます的に着るのはやはり抵抗感があります。 ユニクロを着てても  ユニクロっぽく見えなくなるような着合わせができる   デザインのブランドがありましたら教えてください。     単色の服が多いので、  さりげない柄やユニクロにはないシルエットなどがある   と良いと思っています。

  • ユニクロって安物じゃなかったっけ?

    昨日、ユニクロのダウンジャケットを¥7990円で購入しました(上代¥9990円)。 確かに、品質はよく、かなり温くてかるいです。 そこで質問です。 もともとユニクロって1984年~僕の大学時代1990年バブル期はユニーククロッシングウェアーハウスという名を縮めてユニクロと言ってたような。しかも、ジーパン~ジャケット全てが500円~2000円くらいの安物しかなかったのですが。いつからこんな高価になったんでしょうか?たしかダウンジャケットは20年前はユニクロで¥1980円でかったものがまだ実家にありました。 詳しい方、記憶にある方、ユニクロのプレミアム性があがったのはいつからなんでしょうか? 最近のユニクロはそこで買い物してるだけで、いいものを選んでいる感じさえします。昔は入るだけでださかったんですが・・・

  • ユニクロにも「労働組合」ってありますか?

    あるならば確認できるサイト教えてください。 ないなら、ない理由を教えてください。m(_ _;)m

  • 全身ユニクロってわかりますか

    私は今のユニクロがとても好きです。 十数年前の昔、ダサい安い服を作って売るメーカーやブランドは、やっぱり安いモデル、ダサいデザインで宣伝もダサいというのが常識でした。 私も金がないんじゃしょうがないかもしれないけど、安いなら逆にせめて広告ぐらい有名俳優やモデルを起用してセンスのある広告を必死に作らなきゃいつまでたってもブランドとして右肩上がりにならないじゃんと思っていたところ、 それを現実に、有名俳優やモデルを使って広告を打ち、CM]なども印象に残る革新的なものを打ち出した時、やっとわかっている人が出てきたなと思いました。 その後破竹のいきおいで急成長していったユニクロ、それを成しえた柳井社長というのはほんとにすごい人だなと思い、そういう面からの支持しているのですが、 実際服のクオリティとデザインでも、値段以上の品質を感じていて、たまに上下ともにユニクロでも別に恥ずかしいともなんとも思いません。 でも、ビジネス的なかかわりを持つ相手に好印象を与えなければいけない場面が今度あって、しかし今非常に金銭的にきびしい状況です。 ジャケットぐらいは無理してユナイテッド・アローズあたり購入しようかなとも考えてますが、デザインさえよければジャケット、シャツ、チノパンも全部リーズナブルなユニクロにしたいところです。 でもさすがにそれだと・・、全身ユニクロってわかる人にはわかるものですか?ユニクロの店員や服飾店関係者以外にはわからないですよね?

  • ユニクロ(^O^)

    この季節のユニクロに 制服用のカーディガンは売ってますか?

  • ユニクロについて

    最近ユニクロの在庫管理がかんばしくないという噂を聞きました。どういうことなのか、また、何故かんばしくないのか知りたいです。なんでもよいので情報お願いします!

専門家に質問してみよう