• ベストアンサー

ユニクロにも「労働組合」ってありますか?

あるならば確認できるサイト教えてください。 ないなら、ない理由を教えてください。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

ファーストリテイリング(UNIQLOの法人名)に労組があるかどうかは不明確ですが あっても加入出来る人は殆ど居ないでしょう。 店長クラスは本来加入出来ない筈ですが、 入社3ヶ月で原則店長として仮配置し運営させるのです。 他は全て派遣かパートやバイトだけ。常用が居ないのです。 これでは常用組合員は該当者も居ない。 個人でパート労組や連合に加入する事は可能ですが… だからUNIQLOに組合があっても組合員は居ません。

tgv321908
質問者

お礼

うんわかった