• ベストアンサー

カップにつきにくい、マットタイプの口紅

20年以上前、どこのメーカーもカップに付かない口紅を出してました。 いつの間にか市場から消えてしまったようなのですが、今はこういう口紅ってどこにも無いのでしょうか? 表面がギトギトせず、タバコやカップに付きにくく、マットな仕上がりの口紅を探しているのですがそういう商品をご存知でしたら教えてくださいませんでしょうか? ブルジョワのソー・デリケートという商品がとてもお気に入りだったのですがこれも廃番、店頭在庫のみとのことでこれを売っている所も探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは elf2814 様、柔軟剤ありがとうございました。早速購入しようと思ってます。 楽しみです♪ レスがなかったので失礼します。 リップの落ちないものは・・・ないような気がします。(あったらごめんなさい) 姑息な手段としては、リップペンシルで輪郭を取って中まで塗りつぶす方法が一番妥当かと思います。 それと、マットのものはNRASの↓ http://www.narsjapan.com/html/color/puremattlipstick.htm ボビィブラウンにもマットのものがあります。 http://www.bobbibrown.co.jp/products/2342/makeup/lips/lip-colors/index.tmpl レブロン(廃番になるかも) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-002-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%BC/dp/B002QMMI28 この中にマットのものがあるかも、落ちにくいけど付く? http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-リップスティック-ルージュ-アリュール-132798?sku=132814 後、ご存知かもしれませんが、リップを付けた後にパウダーで押さえると色つきを多少防げます。 ブルジョワのものはちょっと判りません。すみません。 ただ世の中が質感重視、グロスが流行っているのでマットが少ないのかもしれませんね。 お着物にはマットの方が素敵なんですけどね。 因みに、ブルジョワはシャネルの傘下に入ってから、アイテムの傾向が似てますね。 ご参考になれば幸いです。

elf2814
質問者

お礼

chiychiyさん、柔軟剤の話ですが補足にお答え出来なくてすみません。 「白いボトル」というのはファーファフレグランス ボーテのことだと思ったのですが、私自身は使ったことがないので知人に聞いて回ってたんですが使ったことある人が見つからず…(><) それでもベストにして頂いて、ありがとうございました。 口紅について、全然回答が付かなかったので助かりました! そうなんですよね、グロスがここ何年も当たり前になっているのでマットは少数派ですね。マットの方が大人らしくて好きなのですが…。それも、ダークな色が好きな私としては薄い色主流の今、好きな色だけでも探すのが結構骨です(泣) パウダーで仕上げる、ペンシルで塗りつぶす、というのはやってたんですが、やっぱり普通に使えて落ちないヤツを使った経験があると不便に感じてしまうものですから…。 でも、カップに付かないとまではいかなくとも、マットな口紅を幾つか教えて頂いたので、今後はその辺りを狙って買おうと思います。 ブルジョワがシャネルの傘下に入ったとは知りませんでした。 今回も大変参考になり、助かりました! ありがとうございました。