マットで自然な口紅を探しています

このQ&Aのポイント
  • 化粧をするときに口紅などは塗らず、色付きリップですませていたのですが、口紅をさした方が良いなと思い始めました。
  • いかにも塗った感がある口紅は好みではありません。
  • マットで自然で、落ちにくいものありませんか?知っていれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

マットで自然な口紅

化粧をするときに口紅などは塗らず、色付きリップですませていたのですが、口紅をさした方が良いなと思い始めました。 いかにも塗った感がある口紅は好みではありません。 マットで自然で、落ちにくいものありませんか? 知っていれば教えてください。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.1

ロレアルパリの カラーリッシュ モイストマットです。

参考URL:
http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/lip/color_riche_moist_matte/

関連するQ&A

  • マットタイプの口紅が欲しい!!

    こんばんわ。 私は仕事がら、化粧直しがなかなか出来ません。 (そんな時間がない・・・) だから口紅はマットタイプの物を好んで使っているのですが、 今まで使っていたエクセルのマットタイプの口紅が、 どうも廃盤になっていまったようなんです。 今好んで使っている口紅も、もう残り少し。 困った・・・・・。 皆さんがご存知のマットタイプの口紅を教えていただけますか? 昔は『落ちにくい口紅』が結構人気があったのですが、 もう今やそんな物は少なくなってきてしまって、淋しい限りです。 よろしくお願いします!

  • 仕事で使える口紅

    20代後半になり、色々と曲がり角で悩んでいます。 今まで口紅以外フルメイクでも違和感がなかったので、オンの日は化粧直しをする時間もない ので口紅をしないで出勤していました。 しかし、やはり色々とアラが見えて来て……オフの日に使っている口紅をオンでも導入しようかと思います。 オフの日に気に入って使っている口紅はシャネルの62番とアナスイ401番でかなり赤いので、別の色を選ばなくてはなりません。 ピンクベージュ系のものが希望です。私の肌に合いそうなのはいくつか目星がついたのですが、仕事となるとマット系がいいのか、401番、62番のようなシアー系がいいのか悩みます。 普段使っていない分、シアー系の方がいいのかな……と思いますが、仕事での口紅はマナーという側面もあるそうで(知りませんでした……お恥ずかしい)、ピンクベージュでシアーだと塗っているかわからない気がして、マット系にしてティッシュで押さえた方が良いのか……シアー系だと、グロスほどではないにせよ、つやつやになるので、職場で塗るならどうなのかな?と思います。 色つきリップは、荒れてダメでした。使い慣れたアナスイかシャネルのものを買いたいです。 皆さんはどういうものをお使いですか?

  • 口紅

    こんにちは。現在就活をしている学生です。 もともとメイクは上手なほうではないのですが、就活ということで、薄づきながらも最低限の化粧はしています・・・が・・・・ しかし口紅だけはしていません。(いつもリップクリームです)理由は以前口紅をしたら、合わなかったのか口があれてしまったからです・・・ 以来トラウマになりしてないのですが、やっぱりなにか変な気がしまして・・・肌が弱い人でも平気な口紅ってありますか? あと就活時におすすめの色ってあるのでしょうか?? 質問ばかりですいませんが、お願いいたします。

  • 口紅について

    口紅って、唇にじかに塗るものなのですか? 唇がかさかさしていて、そのまま口紅を塗っても上手く塗れません。 リップクリームを塗ってから口紅を塗っても色が薄くなってしまいます(>_<) 口紅を塗る前に塗る、下地みたいのがあるのでしょうか? あと、口紅を塗らずにリップグロスだけでもいいのでしょうか??グロスだけだとすぐ落ちてしまうと思うのですが…。 どうしたら雑誌みたいなふっくらになれるのですか! 教えてくださいませ、お願いしますm(_ _)m

  • どの口紅をつけてもかゆくなります

    体質らしいのですが、どの口紅やグロスを使っても、すぐ赤く腫れてかゆくなります。 悲しいことに、色つきリップですらかゆくなります… もともと唇に色がないので、死人のような顔です。 D○Cとオル○スのリップクリームだけは大丈夫だったのですが、有名なメ○タムでもかゆくなります。 (D○Cとオル○スなら大丈夫かも?と思い、口紅のサンプルを使った事もありますが、両方ともかゆくなりました…) こんな私に合う口紅はあるのでしょうか? 敏感唇の方、経験談お待ちしております。

  • viseeの口紅

    viseeのリップって、化粧落としでも全然落ちなくないですか? 私だけなんでしょうか、、、 色が気に入ってたので、口につけてたんですが、化粧落としでしっかり落ちてなくて、唇が荒れてしまいました。 もったいないので、今日目尻にシャドウとして使ってみたのですが、それも化粧落としで全然落ちませんでした。オイルクレンジングがだめなのかと思い、ジェルの化粧落としも使いましたがまだ残っています。 viseeの口紅使った事ある方皆さんも同じですか? どうやって落としてますか?

  • 口紅のトップコート

    リップベース、リップクリームでなく、口紅のトップコート的なものを探しています。検索すると、「ちふれ」にあったそうですが、サイトには載っていませんでした。 口紅の色に関わらず、色落ち防止してくれるものを探しているのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 口紅ナシでもOKな化粧法

    私は皮膚が弱く、唇に口紅を塗ると乾燥したり、 皮がむけたりするので、口紅はいつもせず、リップのみです。 グロスはおろか、色つきリップ(天然成分のみのリップクリーム)すら 乾燥気味になるので、口紅は使用できないだろうと諦めています。 それで、口紅ナシでも化粧してますよ~と見える化粧法を 知りたいのですが、今はチーク&マスカラ(もちろんファンデも)を使用している程度です。 アイシャドーや、ハイライトなども興味があるのですが 唇がヌードカラー(というか、素)なのに、そんなもの 入れるとアンバランスではないか?と不安です。 口紅ナシでもアリ、な化粧法、 なにか良いアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに、黒髪なのですが茶髪にしたほうが 化粧っけあるように見えたりするのかな?なんて疑問を抱いてます。 (いい忘れていました、年は20代後半です。)

  • 口紅

    リップグロスのベタつき感が嫌いで、またカップに色がつくのもイヤで、結局いつも徹底的にティッシュオフしたツヤのない唇をしています。 でも、あの【ツヤッ☆】っとした唇でいたいのです。 こんなワガママな願いを叶えてくれる口紅をご存知でしたら教えてください。

  • 発色が良く、落ちにくい口紅

    先日、某国内有名化粧品で口紅を購入したのですが、かなり薄付きですぐに取れてしまいました。 やっぱり、国内はだめでしょうか? 発色がよく、マットな感じで落ちにくい(落ちにくすぎるのもダメ)口紅でお勧めなものはありますか? ものがよければ、多少高くてもいいですが、3000円以下でも、優秀なものがあれば教えてください。 色はオレンジ色が強めのオレンジベージュが好みです。