OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家電量販店「コジマ」での商品取寄は可能でしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138106
  • 閲覧数1501
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (35/40)

家電量販店のコジマで商品の取り寄せというのは出来るのでしょうか、
もし、可能なら、下記の条件でも可能でしょうか、
メーカーのカタログに僅少品と書かれていて、
色々な家電量販店の店頭でも見掛けることがない商品(ビデオデッキ/恐らく家電量販店の在庫は無し)なのです、
そういった物でも、取り寄せというのは出来るのでしょうか、
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 そのカタログがいつのものかにもよって在庫は変わります。
 取り寄せは基本的に頼めばどこの電気屋でもやってくれるはずです。ただお店としても自社店舗を当たってなければメーカーに発注するわけで、その発注もメーカーの営業を通すと思います。で頼まれた営業は当然自分のメーカーに在庫があるかどうか確認するわけです。という順序で確認がなされるわけですから、コジマ電気に行って(TELして)まずは、在庫確認をしてもらうのが先です。運良くまだあれば注文すれば良いし、もしメーカーにない場合は、どこか在庫持ってる店から廻してもらうように頼むか、最悪はあきらめる。最後策としてネットオークション等で探す。たまに店頭展示品の現品処分で格安で手に入る場合もあります。
 まぁ僅少品と書かれていたなら、可能性はありますね。お早めに確認なされることをお勧めします。
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

一応問い合わせをしてみましたが、ちょっと商品がもうないという事でした、
色々と店頭を回ってみようかなと思っています、
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 18:31:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

どんな量販店でも取り寄せは出来ます。
ただ取り寄せ時間は、結構掛かります。
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

問い合わせをしてみましたが、商品がメーカーにも無いだろうという事でした。
取り寄せが可能だという事がわかっただけでも収穫でした、
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 18:30:51

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

日頃扱わないものだとすると断られることもあります。
「コジマ」じゃないとだめなんですか?
取り寄せだと必ずしも安いとは限らないですよ
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

なるほど、値段については考えてもみませんでした、
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 18:31:48
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

「コジマ」のことは良く解りませんが・・・ 当店では可能ですよ。

 ただし・・《メーカーのカタログに僅少品と書かれていて、色々な家電量販店の店頭でも見掛けることがない商品(ビデオデッキ/恐らく家電量販店の在庫は無し)なのです》 のような商品は 既に生産完了品だと思います。 メーカー倉庫の在庫限りもしくは店頭の在庫展示限りでしょう。 「コジマ」もそうですが 日本各地に店舗を構えているお店では 「どこかに」在ったりもするものです。 まずは 問い合わせをする事ですネ! 展示品限りかもしれませんが・・・ 現品の確認が出来ないとチョッと不安ですが(傷や汚れは覚悟の事) 動作に関しては「メーカー保証」がありますのでご安心下さい。
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

一応、問い合わせをしてみました、もうメーカーにも無いという事らしく、
コジマで購入することは諦めました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 18:32:14
  • 回答No.5

取り寄せてもらえますが.高いですよ。
私は部品しか頼みませんけど。
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

なるほど、そうなんですか、やっぱり大量仕入れじゃない物は安くならないんですかね、
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 18:32:32