• 締切済み

憂鬱

やりたい用事、見たいテレビが終わるとすぐ憂鬱になります。なぜなんでしょうか?

noname#180994
noname#180994

みんなの回答

回答No.5

それは、そのことが終わることによって自分がまた、昔のあの頃の寂しい自分に引き戻せられてしまうからだと思います。 鍵っ子だったのか、両親が別れたとかなにかあったでしょ。 俺は、小一の時にひとりぼっちにされたな。 両親が共働きでさ、ばあちゃんちまで何キロかな?10キロは、歩いて毎日、勿論友達なんか居ないさ。ばあちゃんちの近くの学校なんて知らない学校なんだから。いつも、一人で遊んでた。 ってよりは、いじけてたのかな。 寂しいっていう気持ちがわかったのは、20歳ぐらいかな?なんで俺は、孤独何だって考えたかな。 なーんだ、子供のころひとりぼっちにされたじゃんって気付いた。 人って強くないからね。 寂しくなんかさせるとすぐ大人になってうつだよ。 うつ経験者通しが過去について話しあうと、あのとき、あれがなかったらなって言うと、聞きたくないっていう。 みんな寂しさを経験してるんだ。 どうせ、これが終わってしまえば、また、寂しさが待っている。 すべて経験なんだ。 また、きてね。待っているよ。

noname#178544
回答No.4

補足し忘れました。 病気の人にはコーヒーでは力不足だと思います。 病気の憂鬱は病院を考えないと動けなくなると思います。

回答No.3

アメリカンコーヒーでも飲んでください

• NicksBar
回答No.2

「祭りの後の侘しさ」ってやつです。 ずーーーーーっとむかしから日本人に刷り込まれている本能みたいなもんです。 ご参考まで。

回答No.1

一種の達成感では?