憂鬱で悩まされている中一の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 学年中の女子に嫌われ、テニス部での人間関係も悪く、不良に目をつけられている中一の苦悩
  • 性格の憂鬱さが日常を染め、楽しい時間も苦しみに変わってしまっている中一の苦悩
  • テニスの上達も停滞し、練習中に憂鬱になり吐きそうになる中一の苦悩
回答を見る
  • ベストアンサー

憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱

毎日毎日憂鬱で悩まされています。 (1)学年中の女子に嫌われている。(俺が悪いことをしたワケではない) (2)テニス部の先輩と友達に会うだけで死ぬ程ムカつく野郎共がいる。 (3)不良に目をつけられていて、来年入学してくる不良に何をされるか・・・ (4)テニスが一向にうまくならない。 (1)が一番辛いです。(4)もですが。 廊下で避けられたり・・・笑われたり・・・もちろん気まずいし・・・ 気まずいのが本当辛いです・・・ (2)はまだ我慢できるんですが・・・ (3)は自分でも情けないなと思います。 でも言い返したらそいつの兄貴がヤバいんで・・・・ (4)は練習あるのみなんですが・・・ 何回もしてるんですが・・・途中で憂鬱になって・・・(極度の) 座り込んで何もしたくなくなり、吐きそうになります。 でも一番辛いのは俺のこの性格です。 根に持つタイプなんです。 どんなときも、楽しいはずの時間も、憂鬱に染まりきって・・・ ・・中一です。 このままじゃとてもやってられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

 あなたは病気です。まともな神経をしていません。一歩間違うとそら恐ろしい。  治療してください。今しないと根っことして残ってしまいますよ。

berude
質問者

お礼

・・・・・病気・・・ですか? まぁ頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 憂鬱すぎる・・・・。

    現在高1の女ですが・・・ 小学校高学年~中一までいじめにあっていました。 主に男子にからかわれ、授業中指名されるなど皆の私に目が向けられると 「おぃ○○(あだ名)~!!」とか言われたり、なにかにつけて笑われました。 そのせいで自分の「存在自体」に自信がなくなってしまいました。 それは今でも変わってません。男子の集団を見るとつい引いてしまったり、 自分から積極的に行動することも出来なくなりました。 これは一種のトラウマかなにかだと思います。 で、現在なのですが・・・ 9月からずっと憂鬱状態が続いています・・・・。 原因はやはり学校かと思うのです。 学校に行ってもなんかみんなと比べて劣等感ばかり感じてしまうし 友達もいないし、笑われている気がしてなりません。というか笑われてるでしょう。 そのせいで学校がやすみがちになってしまいました。 一学期は毎日行って授業を頑張っていて、それなりの成績をとることができました。 が、今は授業に集中できないのです・・・。 いじめにあってたときは辛いのに毎日学校に行ってたじゃないか、 頑張って耐えろよこのばか! と自分のなかの厳しい自分が言って来るのですがもう立ち上がれません・・・。 いじめ時はやけ食いなどでなんとかもっていたのですが、 今は食欲も減り、夜は夢ばっかみて眠りは浅く、朝はとても憂鬱かつ疲れて、 体がだるくてしょうがありません。すばやい行動もできません。 趣味をやる気力もなく、休日は殆ど横になって時が流れるのを感じるだけです。 何も考えてないとき(ぼーっとしてるとき)でも気分が沈んでいるように感じます。 もう疲れ果ててしまいました。。 こんな自分は価値がないし、生きてても邪魔なだけだし 救いの道はもう死しかないと思ってしまいます。 どなたかアドバイス下さい・・・・

  • 学校のこと

    こんばんわm(_ _)m 中1です。  入学式の時に転校してきました。 初めは、いろんな人に褒められたりすることが多くて良かったのですが、 入学から2ヶ月くらいたったあと、複数の女子に嫌われるようになりました。 廊下でわざと、僕に背を向けて歩いたり。 机を50センチ以上離されたり。 喋ったこともない人に「きもい」「うざい」って言われたり、根も葉もない噂を流されたり。 小学校までそんなことが全くなかった僕にとっては、とても辛いです。 僕は中3の先輩に彼女がいるのですが、この頃は彼女のために生きてるって思います。 週4回会える日のために生きてるような気がします。 けど、何人に嫌われても、1人愛してくれる人がいれば僕は幸せですよね? 転校生で、キモいって言われる人は付き合ったらいけないのですか? 人を愛しちゃけないんですか?  手を繋いだりしちゃいけないんですか?   「あいつは二股だ」とか嘘の噂ばっかりで、怖くなってきました、廊下も歩くのも目線が気になってしまいます。 僕は人にウザイって思われることは何もしてないと思うんです。 噂とかはどうやって誤解をとけばいいですか?  教えてください。 ※日本語がおかしくなっててすいません。

  • ソフトテニス部の先輩告白することが出来ないから・・

    私は女テニ(女子ソフトテニス部)に入っています!私は中一でその先輩は中3で8月で引退してしまいます!どうしたらいいのでしょう?ですがほんとか分からないのですが高校の進学する場所を聞いたら私が行きたいとこに行くって言ってくれてすごくキュンとしました!廊下などで会うと手を振ったりしてくれます。そんな可愛い先輩が大好きなんです!でも、同性だし私のことを絶対好きって思ってないと思うんです。男子のことよりも先輩以外の好きな人がいなくなりました。

  • 楽しい高校生活、しかし先輩が・・・。

    先日、公立の高等学校に入学した16男です。 色々不安はありましたが、クラスにはすぐになじめて友達も多くできました。 進学校、校則が厳しいということでこの高校を選んだのですが 上級生にはやはり「金髪」「だらしない服装」「タバコ」等 いわゆる不良が結構います。 以前に「生意気だ」という理由で僕の一つ上の先輩が殴られたりしていた事を聞いているので、ケンカの強い子でも先輩達におびえながら廊下を歩いています。 話は少し変わりますが、 僕は全然不良というイメージとは違う人間です、しかし幼馴染で仲の良い不良の先輩がいるんです。 そして、その先輩の悪口を言っていた、僕と同じ学年の友達がその先輩に"シメられる"という事があり、その先輩に告げ口をした犯人が先輩と仲の良い僕ということになっていて、そのシメられた奴等からいじめを受けたことがあります。 携帯を壊されたり、財布を盗まれたり、根も葉もない噂を流したり・・・。 もちろん、そのことは先輩には言っていません。 しかし、先輩は誰かからそれを聞いて何度かシメてくれたようで それからいじめはなくなりました。 しかし、先輩が仕事について上京してからはまたいじめが始まりました。 そして、その告げ口をした犯人が僕、という嘘の情報が今の高校の先輩数人も聞いているようなのです。 一度、そのシメられた友達とも話したりして誤解を解こうとしましたが無駄でした。 上級生から暴行を受けたりしないかが心配です・・・・。 公立の高校で暴力などを振るわれた場合は相手を退学にしたりもできるのでしょうか・・・? こんな事を書いても、答えが無いような馬鹿らしい質問ですが 不安で不安でしょうがないんです・・・。 人生の先輩方、どうかご教授ください。

  • 今年私立高校入学→入学辞退して公立は可能ですか

    私は今年私立高校に入学する予定なのですが、 スポーツ推薦で受かったのはいいのですが練習に行ってみると想像をはるかに上回る厳しさで、先輩に小さなことですぐ怒られ、理不尽なことをたくさん言われます。また、禁止事項がとても多く、ルールに縛られるのが嫌いな私にとっては精神的苦痛で、練習に行くのが憂鬱で誰にも言えずに悩んでいます。 この先入学してもやっていける気がしません。(自分で決めて合格したのでわがままなのは分かっています) 毎日が憂鬱な気分で、いやいや高校に通っても高い授業料を払ってもらう両親にも悪いとおもってしまいます(入学辞退する方が迷惑だとは思いますが) スポーツ推薦で合格しても入学前に 公立高校に行くことはほぼ不可能でしょうか… もし可能性があるなら詳しく教えてください。 わがままですが、大学には進学したいです。 お願いします。

  • 先輩について・・・

    中1の女子です! 体育祭の応援合戦の練習で毎日2、3年と一緒に練習をしています。紫です。 3年が指導をしています。 熱がはいってきたのか、厳しくなりはじめました。 優しいときもあります。男女問わず丁寧に教えて下さいます。 でもたまに、イライラが入ってきて怖いです。 私は紫の皆で頑張りたいです。 先輩たちは、共に頑張りたいと思っているのでしょうか? 普通は頑張りたいと思っていると思います。 ですが最近「死ね」「ぶっ殺す」など言ってくるようになってきました。 2年にです。1年ではないんですが怖いです。 分かりにくい文章でごめんなさい!!!

  • テニス上達する?

     高1の男テニス部です。 自分は中学で軟式テニスを始め高校に入り硬式テニスを始めました。自分が入学した高校はちっぽけな高校で部活も熱心ではありません。 そのため、練習も参加する人にしない人にといろいろです。自分は絶対に強くなりたいと思っているので練習も毎日出ています。 やはり、部員もほとんどが弱く、1年の自分でも2年の先輩方に試合で勝てるという状況です。 自分も他校から比べればまだまだ弱いです。日曜日に一緒に練習をしてくれる部員もいないため1人でいつも壁打ちやらサーブやらをしています。 1人での練習も限度があり一向に強くなる気配がありません。 テニスクラブにも入ろうかなと思いましたが金がかかるのでダメでした。 どうしたら強くなれるのでしょうか? 今自分がやるべきことはなんですか? どんな些細なことでもかまいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 部活動をやめたい

    私は高校1年で女子サッカー部に入部しています。 私は今の高校に入学した理由はサッカー部に入部したかったからなのですが、今は部活が嫌で毎日がとても憂鬱です。 なぜここまで嫌いになったかと言うと、 ○先輩にうまくやれずに怒鳴られる。 ○もともと体力に自信が無く(それでも入部して頑張ろうと思った)辛い。 ○一生懸命やっても笑われる。 2番目は辛くても頑張ろうと思うのですが、笑われるのがとても辛く、 「サッカーが好きだ。だけどもうやりたくない。 サッカーが本当に好きだったのかも分からない」と思うようになり、毎日苦しいです。辞めてしまいたいと思います。 しかし、辞めれない理由があるのです。 ○いつも一緒にパスなどの基本練習をしていた子が余ってしまう。 ○私は就職希望なので絶対的に不利になる ○廊下ですれ違った時におなじ部の人にどう接すればいいか分からない。 です。わがままな質問をしてすみません・・。 ですが考えすぎてお腹がよく痛むようになってしまったのです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • ソフトテニス 筋肉痛

    中1です! この前、スポーツテストをやりました。 久しぶりに腹筋をやったせいで 腹筋が筋肉痛になってしまいました。 それと、部活(ソフトテニス)の センパイに練習するよう言われ、 昨日沢山やったら太ももも、 筋肉痛になってしまいました… 簡単にすぐ治せる方法はありますか?

  • 憂鬱

    憂鬱 今年 高2になる女子です 部活のことでの話になります わたしはバト部に所属しています 部員はとても少なく 先輩は1人 同じ学年は私を含めて5人です。 先輩とわたし以外の1年4人は 中学のころからバト部だったので とても上手くて 顧問の先生も実力があると絶賛してます わたしは中学でテニス部でした ひとりだけ未経験者。 人一倍努力しようと決めて入部したのを思い出します。 「去年の7月」ごろかな 部員の1人とわたしで揉め事があり 1年全員で話し合いみたいになったのです 最終的にはどっちも悪い となったのですが 話し合いの最初は 他3人は私の話は興味ない みたいな感じで 相手の方を持つようでした それがほんとにショックで 私には この部活に味方はいないのか。と… その後はお互い和解し 楽しい部活がしばらく続きました 行くのも楽しかった 休みの日がおしかったくらいです 「去年の9月」 この時期に技術が急上昇した気がします 自分でも 少しではありますが感じてました 先生方にも褒めていた抱いていたと思います。 それが嬉しくて もっと頑張ろうと思っていました ですが ある日のことです 部活内で試合形式のゲームをしたのです この日は調子が良くて上手く出来てました 試合中 周りのみんなは 声をかけてくれるどころか 嫌な目で私を見てきて 相手の子を必死に応援するみんな そのゲームは私が勝ちました するとみんなは 杏(仮名)らしくないじゃん などといってきたのです。 そして負けた子のことを必死に励ましてる この時 前と同じ気持ちになりました ほんとに苦しい。 上手くなってたじゃん! よかったよ! などの言葉は一言もありませんでした… 「去年の11、12月」 この月は大会が多くありました 大きな大会会場に行き試合をします。 私たちの学校は試合にすぐ負けてしまったとしても、最後まで残って後片付けをしなくてはなりません。 そして 試合に負け 試合を見るのにみんなが飽きた頃 1年の3人がすごく楽しそうに話しを してました。 その3人はほんと仲がいいです 学校後に3人で遊んだことがあるらしく もう1人の子とわたしで 誘われなかったね、悲しいねー みたいな話をしていました。 見事に 誘われなかった私たちはここでも 3人の輪には入れず ただただ試合を見ているだけでした。 行き帰りしている子が 部員の1人の子とすごく仲良くするようになってから性格がキツくなった。 部員の気分によって 部活の雰囲気が変わる。 私にはキャラがない。 部員の子にふざけてだったのかと思いますが 杏ってなんの取り柄もないと言われた。 1月ごろからから得意だった技も上手く打てなくなってしまった。 などいろいろな事から 部活が嫌な場所に変わっていってしまいました 何より 部員に信頼し合える子がいない 苦しんでいる時声をかけてくれる子すらいない… 「1月下旬」 副顧問である女の先生に 話を聞いてもらいました 先生は必死に励まそうとしてくれました でも やっぱり何も変わらなかった その日からも部活のことで悩んで 今日は 部活楽しいかな? みんな機嫌悪くないかな? なんてことも考えている毎日でした そして昨日の出来事です トイレ行くひとー と1人の子が言いました するとその子のそばにいた2人が手をあげて 少し遠くにいた 私と 他の子 すると 手を挙げた中の1人の子が 遠くにいる他の子だけ呼んで ◯◯トイレ行くー? と聞いて 私はいないかのように。 4人でいなくなりました そしてまたしばらく練習をして 休憩になりました そしたら次は 明日 カラオケいこう! という話になり みんないける?行けるよねー! と話をしていました 先輩はバイトがあるそうでダメで 私もバイトがあるので行けない事を言いました 1年のみんなで集まる時は 誰かひとりでも集まれなかったら また今度。 という感じでした この前もみんなでご飯を食べに行こう となったのですが 1人の子が用事があり行けない とのことだったので無しになったのです。 なのに今回は違った。 私が行けないと伝えた瞬間 じゃあ、4人ねー! と 誰ひとりと私を気遣う人などいませんでした 私はこの日思いました 嫌われた… ここ2週間ほんとに何をするのにも憂鬱で なにをしても楽しめない。 目標に頑張ろうとしても頑張れない なんか本当に 生きてる実感がないくらいなにも感じなくなっています そして私には他に興味のあることがたくさんありますやりたいこともあります 部活をやめれば もう悩まないし、やりたいこともできるんじゃないかって…。 以上が私のお話でした そして質問です。 部活を辞めることは逃げ ですか なぜ私は部員から嫌われたのでしょうか みなさんは本当に辛くて苦しいことがあったとき どうやって乗り越えましたか 身近に相談できる方はいますか? また いなかったらどうしたらいいのでしょうか どんなことでも構いません アドバイスお待ちしてます PS.長文最後まで読んでいただきありがとうございます

専門家に質問してみよう