• ベストアンサー

世界に1つだけの花の振り付け

今度の卒業式の後の会で保護者から子どもたちに『世界に1つだけの花』を発表することになりました。 そこでお願いがあります。 あの曲の振り付けを勉強したいのですが、イラストでも動画(これはないか)でも、何でも結構です。資料として紹介しているサイトってないでしょうか? アドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

今まで何回も同じ様な質問が上がっていますが、直接振り付けを紹介している サイトは見付からないようです。 MIJのビデオを買って練習するとか、下記回答の動き解説を参考に練習されて みては如何でしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=759087 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=723240 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520794

その他の回答 (1)

回答No.2

この歌の振り付けはウチの娘(小学生の高学年と低学年)、二人ともできますよ。 そんなに歌番組やSMA×SMAも見ていないんですが。 授業参観の音楽の授業で歌いながら振付けたクラスも去年あったそうですし、 運動会のお遊戯のBGMや鼓笛隊の演奏曲目にもなってました。 ですから、小学生の中学年以上の女の子だったらまだ振り付けを 覚えている子も多いと思います。 知り合いの女の子や近所の子に聞いてみてください。 また、音楽の専科の先生はお若くないですか? 先生が振り付けを知っている可能性も大です。 音楽の先生なら、その辺の歌が好きそうな子を 教えてくれるかもしれません。 ビデオ等でも良いですけれど人から教えてもらうのが一番早いです。