• ベストアンサー

振り付けを教えてヨサコイソーランの…

サークルの仲間と、発表会用の踊りを検討しているところです。で、♪ヨサコイソーランが良いんじゃないかってことになったのはいいものの…。悲しいかな仲間の誰も振り付けを知らないんですよね。どなたか簡単な振り付けサイトを御紹介願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

最近はイロイロな所で催されているようですが・・・・・ 徳島の阿波踊りなどの伝統祭りと違って、札幌のYOSAKOIソーラン祭りの場合は、曲目が決まっていたり、鳴子を使う等の基本的な条件さえ満たしていれば、"振り付けは自由"になっています。 ですから、祭りに参加するチームの数だけ振り付けもあるわけで、どれが良いのかは千差万別です。 http://www.yosanet.com/yosakoi/index.html 一応、学校教育用のCD-ROMというのが有るようです。 通販で手に入ります。 http://www.yosanet.com/h140531-2.html

marlow
質問者

お礼

さっそくの回答、感激です。明日、仲間に報告出来ます。有難うございました。