• ベストアンサー

振り付けを教えてヨサコイソーランの…

サークルの仲間と、発表会用の踊りを検討しているところです。で、♪ヨサコイソーランが良いんじゃないかってことになったのはいいものの…。悲しいかな仲間の誰も振り付けを知らないんですよね。どなたか簡単な振り付けサイトを御紹介願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

最近はイロイロな所で催されているようですが・・・・・ 徳島の阿波踊りなどの伝統祭りと違って、札幌のYOSAKOIソーラン祭りの場合は、曲目が決まっていたり、鳴子を使う等の基本的な条件さえ満たしていれば、"振り付けは自由"になっています。 ですから、祭りに参加するチームの数だけ振り付けもあるわけで、どれが良いのかは千差万別です。 http://www.yosanet.com/yosakoi/index.html 一応、学校教育用のCD-ROMというのが有るようです。 通販で手に入ります。 http://www.yosanet.com/h140531-2.html

marlow
質問者

お礼

さっそくの回答、感激です。明日、仲間に報告出来ます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 世界に1つだけの花の振り付け

    今度の卒業式の後の会で保護者から子どもたちに『世界に1つだけの花』を発表することになりました。 そこでお願いがあります。 あの曲の振り付けを勉強したいのですが、イラストでも動画(これはないか)でも、何でも結構です。資料として紹介しているサイトってないでしょうか? アドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 振り付けはどうやって覚えるの?

    ダンスを習っています。 今、発表会の振り付けを練習しているのですが、なかなか覚えられません。(泣) ダンスをやっていらっしゃる方は、どのように覚えるんですか? どなたかお願いします!

  • エビカニクスの歌・振り付けを知りたいです

    こちらのカテゴリーへの質問でいいのか迷いましたがお願いします。 もうすぐ2歳になる子の母です。 子育て支援センターではないのですが、そのような類の施設に時々行きます。 そちらの先生たち(保母さんだと思います)が1日何度か歌や手遊び、踊りやエプロンシアターなどいろいろやってくださいます。 その中に「エビカニクス」という歌・踊りがあります。 子どもがとても気に入っているので、その振り付けをしっかり覚えてうちでもやりたいと思うのです。 ケロポンズのサイトを見てもちょっとわからなかったので困っています。 どなたか振り付けがのっているサイトなどをご存知ないでしょうか。 先生に聞くのがいいのでしょうが、なかなかそのタイミングがなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • ホストマンブルースの振り付けビデオは存在するのか?

    忘年会でスマスマのホストマンブルースの踊りをすることになりました。しかし、番組の録画では細部がわかりにくいため、振り付けビデオ、DVDなどがあれば、練習用にほしいのですが、存在するのでしょうか?よろしくお願いします。  

  • プアカーネーションの振り付けが覚え切れません

    もうじき発表会ですが、振り付けを覚え切れません。プアカーネーションの絵譜とかDVDありませんか?フラガールに音楽が入ってるらしいのですが、ダンスシーンもありますか?もう泣きそうです・・・あまり高額な物は無理です。

  • バレエの「海賊~バリエーションより~」の振り付け

    バレエの「海賊~バリエーションより~」の振り付けが載ってあるページを知りませんか?? 発表会で踊る事になったのですが・・・・。 ビデオを見てもさっぱり分かりません。

  • 振り付けについて

    今、スマスマでやってる恋のマイアヒの振り付け(ヒカルがやってるやつです)、ファンタスティポの振り付け、ワンナイトカーニバル(気志團)の振り付けを覚えたいのですがどなたかいいサイト知ってませんか?ほかの音楽の振り付けとかも知りたいので、そのようなサイトご存知でしたら教えてください。

  • タキツバの「Venus」の振付師って誰ですか?

    タッキー&翼の「Venus」PVの踊りが気に入ったのですが、 あれを誰が振り付けしたかご存知の方はおられますか? それともジャニーズには専属の振付師のような方がいらっしゃるのでしょうか。 特に困っているわけではないのですが気になったので教えてください。

  • ショーの振り付け

    ミニーオーミニー!の振り付けって結構難易度 高いですよね;;; 覚えたいのですが、ビデオにもちょうど撮れておらず 3月下旬にインパするのですが、 その頃にバッチリ参加したいです(><。) 先々週もインパしたんですけど、やっぱりついていけなくて・・ どこかで振り付けの紹介しているサイトなどありましたら おしえていただけませんでしょうか? 詳しくわかるかた、こちらでもご指導お願いします。

  • 振り付け

    簡単な曲にあわせて振り付けをしたいのですが、振り付けが研究できるサイトとかありましたら誰か教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう