• ベストアンサー

「天狗」を外国人に説明するには・・・?

「天狗」を外国人の方に説明するには、なんと言ったら伝わりますか? 英語だとなお嬉しいですが、日本語でも十分助かります! よろしくお願いします◎

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

Tengu are a type of legendary creature found in Japanese folk religion and are also considered a type of Shinto god (kami) or yōkai (supernatural beings). https://en.wikipedia.org/wiki/Tengu

mannaroco
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました◎