• 締切済み

言い寄る男性にうんざり

彼もなく、ひとりでほそぼそと生活をしているのですが、職場や飲み屋、至るところで好きでもない男性に好意をもたれることがあり、うんざりしています。 男性は恋人がいても、妻子がいてもお構いなし、おかしな人は後を絶ちません。 最近週末をつかっての新しい仕事をもちかけられていたのですが、そこでもまた色恋、、、。誘ってくれた方には申し訳ないのですが、もうその仕事に顔を出すのも、週末を使うのも嫌になっています。 このような具合で仕事にも支障があり、うんざりしています。 しかし、彼がいると嘘をつくと出会いがなくなってしまいこれまたよくない。。 もう私は男嫌い一歩手前です。 世の女性の皆様はどのようにこのような状況を渡ってきたのでしょうか。 どうぞお知恵をおかしください。

みんなの回答

noname#178642
noname#178642
回答No.8

 私なんか、もういい歳になってるので真っ新な人が言い寄ることはないです。  年齢のせいなのかな?それでも40代前半です。  大体、モテそうにないかもと思う人とか 、なんで誘ってるの?と言いたくなるような初老の方とか、家族いる人とか。  そういう人からの声はかかります。    これでも若いときはそれなりに・・声がかかったのです。  今ではもう・・・  だから男性とどうしたいとか、こうしたいとか思わなくなりました。面倒です。  好きでもない人から声がかかることほど、神経使う事はないです。  あくまでも、敬語の姿勢を崩さずが良いと思います。あなたとは一線ひいてるんですって事を分かってもらう方が良いです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178825
noname#178825
回答No.7

質問者様の容姿はわかりませんが、モテることはいいことですよね。 私男性で40代ですが、ご質問者様もおモテになるので言いますが、確かにモテるのってうっとおしいことが多く、私も若いときから女性にモテました。 特に20代でバイトをしてたときなどは、休憩時間に私の店に(大手スーパー)にレジの女子高生がたまって私を見に来るほどでした。 帰りは出待ちされ告られ。。。社会に出てからもかなり。。。 年上先輩からは色仕掛けで飲みに誘われたり、結婚式の披露宴や二次回などに出席すれば必ずその後になって誰かを通して『●●君を誘ってくれって言われた』などと言われ断るのがめんどくさかった思い出があります。 極めつけは娘の幼稚園の先生や娘の友達のお母さん連中からも騒がれました。 超うっとおしかったです。 贅沢な話です。 でも若いころに自信を持ってお断りできたのは、大好きな彼女がいたからです。(妻です) なので、ご質問者様もちゃんとした自慢ができる彼氏様をおつくりになったらいかがですか? 大切な人がいれば発言ひとつにしても優柔不断な発言にはならないと思います。 頑張って克服してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (901/2174)
回答No.6

簡単です。さっさと自分の好きな人とくっつく事です。 訳ないでしょう? 本当にモテる女性は、 既婚者だろうと彼氏もちだろうと常に言い寄られているので、 いちいちまともに困ってはいられません。 好きでもないような男性達が、 あなたに言い寄ることさえ諦めたりためらったりするような予防線。 それが何段も格上の彼氏。 ハイグレードの男性と付き合っていれば随分楽になりますよ。 すぐに付き合って下さい。恋愛が上手な女性は別れるのも上手ですし、 別れが下手な男性とは付き合いませんから大丈夫ですよ。 取り合わずに回避する技を身に付けたら困らなくて済みますね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたはすぐSEXに持ち込めそうなルックスや雰囲気なんじゃないですかね? SEXしてポイできそうな雰囲気の子には色んな男が寄ってきますよ。 とびきりの美人やかわいい子には、そうそう手を出せないので言い寄られることはないと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

彼女いたり、家庭がある男性などですか… 言い方は悪いのですが、貴方がそういった付き合いができるように見えるのもあると思います。 私も20歳の時に産後働き始めた職場で同じような経験があり、上司から上記の事を言われました。 決して頑なに近寄るなオーラを出すのではなくて、常に相手に対して一線またいだ距離にいるのが大事かと思います。 それか、先手を打って危険な男性には 「いい人いたら紹介してくださいね~‼あっもちろん彼女やましてや奥さんいない人で♪」 と言っちゃうのも効果的です。 貴方は対象外ですよって遠回しに^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 つまらない男がよってくるのは「私は彼氏がいなくて寂しいです。」と顔に書いてあるからだろうね。 寂しさが全面に顔に出ているのでしょうね。つまり会わせ鏡です。つまらない毎日を送っているとつまらない男がよって来ます。 まじめな出逢いがほしいのなら婚活でもしてみたらどうかな? 後、一人の時間を充分楽しめるようになると変な男はよって来なくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

例えば、の案ですが、 言いよる人がいるときだけ左の薬指に指輪をはめちゃう、とか? もちろん、婚約指輪っぽすぎるのではなくカジュアルめのもので。 「単なるアクセサリーかな?それとも…?」と思わせてみる。 聞かれても、興味のない人なら「どうでしょう?」ととぼけてみたり? 勝手に勘違いしてくれればしめたもの。 ただ、普段ははずしておくのを忘れないようにしないと 「既婚者?」といい出会いも確かに遠ざかる可能性はありますが… むずかしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はい!簡単じゃん 整形すればいいと思うw ダサい服きればいいと思うw 無理かw実わ持てたいもんねww じゃーダルイ奴にわ彼氏居るって言って、気に入った奴にわ、その得意の猫かぶり!でいいと思う!! それか、その性格ブス、素直に出せば、誰も寄って来ないと思う! 完璧じゃ!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意を持つとは?

    好意を持つって好きの一歩手前ですか? 男性が女性に好意を持った後、女性がそれに気が付いて好き避けしてしまった場合 恋は上手く行かないですか? 好意が好きになるにはお互いの事をよく知らないと無理ですか? 好意は好きになる一歩手前ですか?

  • 初デートで男性がされたり言われて嬉しい事はなんですか?

    初デートで男性がされたり言われて嬉しい事はなんですか? こんにちは 彼と付き合う一歩手前のような微妙な関係です わたしたちはオーストラリア在住の近所なのですが今度の週末が新月なのでビーチで 星を見るデートに行くことになりました。 彼はサーフィンの修行の為にオーストラリアに来ていて、ふだんは面白くてノリが良いけど サーフィンの師匠や大人に対しては礼儀がしっかりしているようなタイプで褒められたら 笑いに変えて返しちゃいたくなるような人です すごくいめんではないけど普通に持てそうなタイプで私は 明るく、個性的と言われながらも恋愛を知らない女子です。 今まで好意を持っていただいた男性もそんなに興味を持てなかったのですが(男性が嫌いな訳ではなく恋人として) 恋に落ちました 彼のようなタイプの人はどんな事をしてあげたらよろこび なにをいうと嬉しいのでしょう? 男性への褒め言葉で、星空を見ているときにいいムードになるような物を探しています! 回答急いでいますお願いします!

  • 22歳で初めて男性と付き合うのですが。

    ご意見を聞かせてください。 私は、22歳の女性ですが、今まで恋人が一人もいなくて、処女です。 最近、職場の男性と食事に行ったり、彼の部屋に遊びに行ったりするようになりました。 この前、彼の部屋に行ったとき、流れでセックスの一歩手前までいってしまったのですが、彼には処女だということを言っていなくて、彼は経験済みだと思っています。 おそらくお互いに、好きという気持ちはあるのですが、彼から言われでいませんし、私もいう勇気がありません。私は、本当に付き合うのなら、きちんと気持ちを伝えてからが良いと思っています。 セックスの手前までいってしまったからには、もう告白をされると言うことはありえないのでしょうか?職場の同僚なので、こちらから聞いて返事に困った場合、ギクシャクするのもどうかと思っています。 また、処女だと言うことを打ち明けるべきでしょうか?26歳で始めて経験した知り合いは、打ち明けられず最後までやり通した、と言っていました。 同じような経験がある方や、男性の立場からの意見など参考にしたいので、よろしければご意見を聞かせてください。

  • 付き合っている。 どこから?どこまで?

    男性と出会いがありました。 ただ、「付き合いましょう」という お互いの確認事項もなく食事したり飲みに行ったりしていました。 でも、他の女性(飲み屋など)とメールをしたり、ちょっかいを出しているので あやふやな関係にうんざりし、「付き合ってるのか付き合っていないのか分からない関係には疲れる。もう会わない」と告げると 彼は 「言わなくても手をつないだり、週末を一緒に過ごしたら 付き合ってることじゃないの?」と言われました。 いったい どこからはじまって どこまでいってるのが 付き合ってるのでしょうか。 もうひとつ。 メールや電話や動画だけで 実際には会っていなくても 好意がお互いにあれば それは 付き合っていることになるのでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この先どうしたらよいか・・・男性の気持ちについて

    5月末に飲み会で知り合った男性の気持ちで悩んでます。 飲み会はその男性の上司の方が主催してくれて、合コンというよりはその部の方々と懇親会みたいな感じでした。 その男性とは帰りの電車が一緒で、その日は私の駅まで送ってもらいました。 その後数回2人で飲みに行き、週末も1度デートしました。 毎回家まで送ってくれて、家に寄ってくこともあるのですが、とくに何もしていません。 私も男性の家に1度寄ったことがありますが、もちろん何もしていません。 メールでも私が好意を抱いているっていうのはなんとなくアピールしていたのですが、すぐに返信くれるし、 同様に好意をもってくれているのかなあと思う反面、週末はあまり時間をとってくれなくて、 なんだか相手の気持ちがよくわからなくなっています。 飲みに行くのは男性から誘ってくれましたが、週末に会うのは私が誘いました。 なかなか、あと一歩踏み込んでこないのは、まじめに付き合おうとしてくれてるのか、 まだ様子を見ている段階なのか。。 そんな中、先日私が会社の飲み会の日に、酔っ払っちゃたら帰りに迎えにいくよ!とメールが来ました。 今までも家が駅3つ位しか離れてないので、ちょくちょく乗り過ごしてもいいよ~ なんてメールがあったんですがいつも冗談で終わってたんです。 今回もいつも通り冗談だと思って、「じゃあ、○○でまってま~す」と返信したら その日は仕事を終えてから本当に迎えに来てくれたんです。 会社からも家からも方向が逆の場所だったのですが・・。 家まで送ってもらって、その日にキスをしました。 キスだけでその日は帰って行きました。 その数日後に関係をもつことになったたのですが、その後から男性の様子が少し違うように感じます。 メールもそっけないし・・。 関係を持つことが目的だったんでしょうか? ちゃんと付き合おうというような言葉はないですが、私は好きなので、できればこのまま付き合いを続けたいのですが・・。 その後2週間程度、仕事とか色々で平日も週末もあえていません。 もう諦めるべきでしょうか? 私から誘うにしてもどう誘ってよいかわからないでいます。

  • 「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思います

    「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思いますか? 知人の30代後半男性で「~は」を「~ゎ」と書く人がいます。 メールも文字チャットもすべてそうです。 語尾はきまって「~っす^^」。 日本語の使いかたもたまにおかしいのです。 指摘しても、「それがおれっちっす^^」と、一向に直そうとはしません。 わたしはアラサー女子ですが、 こうゆう言葉のつかい方が許されるのは女子中高生や、ぎりぎり「女子大生までだと思っていますので 「~ゎ」なんてほとんどつかいません。 たまにふざけてつかうくらいならかわいいと思うのですが、 常に「~ゎ」なのです。 まじめな話をしているときも、こっちが具合悪いとか話しているときも いつも「~ゎ」なのです。 仕事でもそうなのだとしたらきっとあきれられているのでは?と思うのです。 正直イラッとしています(--;) そのひとは、私に好意を寄せてくれているのですが、私にはただの知人以上の何の感情もありません。 そのことも相手はわかっているのですが・・・ ふつう気にいられたいと思うのなら、その人と話すときのしゃべり方くらい、指摘されたら直そうとするものではないのでしょうか。 40手前でJK言葉をつかう男性どうおもいますか?

  • やはり妻子もちは他の女性に対して気を張る?

    妻子持ちの男性はやはり誤解されないように、一線をひくかのように 他の女性に対して、気を張ってらっしゃいますか。 もちろん男性皆がそうであれば、不倫など起こりえませんが、 まじめな方はやはり意識しているのでしょうか。 同僚の妻子もちの男性がいるのですが、やはり一線をひいて、 一歩後ろにいるように思います。 親しくなりたい気持ちはありますが、そのような姿勢をされている ので話しかけづらかったり、連絡しづらいなあと感じてます。 恋愛関係になりたいというのではなく、です。 そんなまじめなところが素敵なのですが、そんな方にはあまり 好意的に接しないで、ごく普通にしておくのがベストでしょうか。

  • 過去がトラウマで男性が信じられないです。

    男性を信じられなくなってしまいました。 以前1年程お付き合いしていた男性に妻子がいることがわかり別れました。 それからその事がトラウマになりその後知り合う男性の事が信じられなくなってしまいました。 相手に好意を持ち、良い感じになってくると余計疑う気持ちや不安ばかりが大きくなってしまい1人空回りしてしまいます。 過去の事を打ち明けると「俺は本当に独身だから大丈夫」と言ってくれるのですがその言葉を信じられないのです。 ある人は嫁がいないか家を見においでと言ってくれ、本当に家の中を見せてくれました。 (実際はデート中、忘れ物を取りに行くから一緒に・・といった感じです) でも、ここまでしてもらっても私は彼を心から信じることができませんでした。 単身赴任で地元に妻子がいるのではないか・・などと疑いだしてはキリがないのです。 そんな自分が嫌でたまりません。 好意を持っている相手のことが信じられないって悲しいです。 お相手にも本当に失礼ですよね。 大袈裟ですがこのままじゃまともに恋愛ができません。 どうしたら信じられるようになるのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただきたいです。(出来れば批判は遠慮願います) ちなみに出会いは飲み会などが多い為、確認する術は指輪と言動くらいしかないです。

  • 男性、教えてください。

    私には会社で気になる男性がいます。私が積極的にメールや態度を示したので数ヶ月かけて気持ちは何となく悟っているようです。相手も私に好意は持ってくれているような感じはします。 今まで、係わり合う中で距離をおいた(恋人同士のケンカ状態)こともありました。ただ、それを機に、男性はかなり意思表示を明確に伝えるようになりました。『それには興味がある』『それは嫌だ、興味がない』『その件はとても残念だ』と言った具合に仕事のやり取りのみをする以上に自分の感情を伝えてくるようになりました。もちろん以前より話し掛けやすいし(彼は元来かなりの人見知り)私からも本音や冗談を言いやすくなりました。 こういう状態というねは彼のなかでも、私に気を許してくれているのでしょうか?彼が私を居心地良い相手と思っくれることがあれば私はうれしいです。。

このQ&Aのポイント
  • 「美人なのにモテない」ある女性の悩み
  • 恋に恋する感情と友情の狭間で揺れる心情
  • 恋愛できるようになるための解決策は?
回答を見る