• 締切済み

言い寄る男性にうんざり

彼もなく、ひとりでほそぼそと生活をしているのですが、職場や飲み屋、至るところで好きでもない男性に好意をもたれることがあり、うんざりしています。 男性は恋人がいても、妻子がいてもお構いなし、おかしな人は後を絶ちません。 最近週末をつかっての新しい仕事をもちかけられていたのですが、そこでもまた色恋、、、。誘ってくれた方には申し訳ないのですが、もうその仕事に顔を出すのも、週末を使うのも嫌になっています。 このような具合で仕事にも支障があり、うんざりしています。 しかし、彼がいると嘘をつくと出会いがなくなってしまいこれまたよくない。。 もう私は男嫌い一歩手前です。 世の女性の皆様はどのようにこのような状況を渡ってきたのでしょうか。 どうぞお知恵をおかしください。

みんなの回答

noname#178642
noname#178642
回答No.8

私なんか、もういい歳になってるので真っ新な人が言い寄ることはないです。  年齢のせいなのかな?それでも40代前半です。  大体、モテそうにないかもと思う人とか 、なんで誘ってるの?と言いたくなるような初老の方とか、家族いる人とか。  そういう人からの声はかかります。    これでも若いときはそれなりに・・声がかかったのです。  今ではもう・・・  だから男性とどうしたいとか、こうしたいとか思わなくなりました。面倒です。  好きでもない人から声がかかることほど、神経使う事はないです。  あくまでも、敬語の姿勢を崩さずが良いと思います。あなたとは一線ひいてるんですって事を分かってもらう方が良いです。    

noname#178825
noname#178825
回答No.7

質問者様の容姿はわかりませんが、モテることはいいことですよね。 私男性で40代ですが、ご質問者様もおモテになるので言いますが、確かにモテるのってうっとおしいことが多く、私も若いときから女性にモテました。 特に20代でバイトをしてたときなどは、休憩時間に私の店に(大手スーパー)にレジの女子高生がたまって私を見に来るほどでした。 帰りは出待ちされ告られ。。。社会に出てからもかなり。。。 年上先輩からは色仕掛けで飲みに誘われたり、結婚式の披露宴や二次回などに出席すれば必ずその後になって誰かを通して『●●君を誘ってくれって言われた』などと言われ断るのがめんどくさかった思い出があります。 極めつけは娘の幼稚園の先生や娘の友達のお母さん連中からも騒がれました。 超うっとおしかったです。 贅沢な話です。 でも若いころに自信を持ってお断りできたのは、大好きな彼女がいたからです。(妻です) なので、ご質問者様もちゃんとした自慢ができる彼氏様をおつくりになったらいかがですか? 大切な人がいれば発言ひとつにしても優柔不断な発言にはならないと思います。 頑張って克服してくださいね。

• inuusagi_8
回答No.6

簡単です。さっさと自分の好きな人とくっつく事です。 訳ないでしょう? 本当にモテる女性は、 既婚者だろうと彼氏もちだろうと常に言い寄られているので、 いちいちまともに困ってはいられません。 好きでもないような男性達が、 あなたに言い寄ることさえ諦めたりためらったりするような予防線。 それが何段も格上の彼氏。 ハイグレードの男性と付き合っていれば随分楽になりますよ。 すぐに付き合って下さい。恋愛が上手な女性は別れるのも上手ですし、 別れが下手な男性とは付き合いませんから大丈夫ですよ。 取り合わずに回避する技を身に付けたら困らなくて済みますね。 頑張って下さい。

回答No.5

あなたはすぐSEXに持ち込めそうなルックスや雰囲気なんじゃないですかね? SEXしてポイできそうな雰囲気の子には色んな男が寄ってきますよ。 とびきりの美人やかわいい子には、そうそう手を出せないので言い寄られることはないと思いますから。

• mayusea
回答No.4

彼女いたり、家庭がある男性などですか… 言い方は悪いのですが、貴方がそういった付き合いができるように見えるのもあると思います。 私も20歳の時に産後働き始めた職場で同じような経験があり、上司から上記の事を言われました。 決して頑なに近寄るなオーラを出すのではなくて、常に相手に対して一線またいだ距離にいるのが大事かと思います。 それか、先手を打って危険な男性には 「いい人いたら紹介してくださいね~‼あっもちろん彼女やましてや奥さんいない人で♪」 と言っちゃうのも効果的です。 貴方は対象外ですよって遠回しに^ ^

回答No.3

こんにちは。 つまらない男がよってくるのは「私は彼氏がいなくて寂しいです。」と顔に書いてあるからだろうね。 寂しさが全面に顔に出ているのでしょうね。つまり会わせ鏡です。つまらない毎日を送っているとつまらない男がよって来ます。 まじめな出逢いがほしいのなら婚活でもしてみたらどうかな? 後、一人の時間を充分楽しめるようになると変な男はよって来なくなりますよ。

• u-lily
回答No.2

例えば、の案ですが、 言いよる人がいるときだけ左の薬指に指輪をはめちゃう、とか? もちろん、婚約指輪っぽすぎるのではなくカジュアルめのもので。 「単なるアクセサリーかな?それとも…?」と思わせてみる。 聞かれても、興味のない人なら「どうでしょう?」ととぼけてみたり? 勝手に勘違いしてくれればしめたもの。 ただ、普段ははずしておくのを忘れないようにしないと 「既婚者?」といい出会いも確かに遠ざかる可能性はありますが… むずかしいですね。

回答No.1

はい!簡単じゃん 整形すればいいと思うw ダサい服きればいいと思うw 無理かw実わ持てたいもんねww じゃーダルイ奴にわ彼氏居るって言って、気に入った奴にわ、その得意の猫かぶり!でいいと思う!! それか、その性格ブス、素直に出せば、誰も寄って来ないと思う! 完璧じゃ!w