• ベストアンサー

海外で行方不明の捜索

兄が海外で行方不明になりました。 うつ病でした。 薬も持ってでていません。 薬を服用していたときも、ぐったりと寝込んでしまうことが多々ありました。 日にちが経過するにつれ、体力が消耗し、ひと目につかないところで倒れているかもしれない。 助けを呼びたくても呼べなくて、きっと待っている、と思うのです。 ですが、海外ですので、すぐに捜しに行くことができず辛いです。 この人を捜しています、ということで現地の方々に知らせる手段はないものでしょうか? どなたかいい案がありましたら、どうかお願いします。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行かれている国や地域によっても異なると思いますが、、、 まずは日本大使館に相談されては如何でしょうか。 その他、現地の警察に捜索願いを出すか、インターネットで現地の探偵等に依頼するか。 カードを使っているのであれば、カード会社に使用した場所を教えてもらえるように 協力をお願いするという方法もあるかと思います。 場合によっては探していることを知って、悪いことを考える人がいるかもしれないので やたらと探している事を広めない方が良いケースがあるかもしれないのでご注意ください。

252522
質問者

お礼

見ず知らずの私に本当にありがとうございました。 記載不足でしたが、警察には現地にいる兄の奥さんが明日、警察に行く予定です。 警察は失踪届を受付ても捜索はしてくれない、とのことでしたので 自分も行って、チラシやいろいろ捜してみるつもりですが、 少しでも何でもいいから一刻も早く今できること、見つかってさえくれれば、という一心でした。 お金もクレジットカードももっていないので・・・ うといので申し訳ないのですが、ミクシィやツイッターみたいな知らない人たちが交流するものが 海外でもあるのなら、そこに掲載したらいいのか、目撃情報があるのかと考えたりして、ネットに頼ってみようかと思いました。 ただ、悪いことを考える人がいるかもしれないということは まったく想像していないことでしたので、 むやみにとびつかず、相談しながら考えようと、ちょっと冷静になることができました。 ありがとうございました。