• ベストアンサー

<ドッグタグ> ファイアーボーイズ~め組の大吾~[最終回] <ドッグタグ>

satomirinの回答

• satomirin
回答No.2

こんばんは。 ファイアーボーイズは最初から見ていたので、1の質問について。 あのドッグタグは、子供の頃火災にあった大吾を署長が助けてくれたものですが、そのエピソードのときにベテランの消防官役が、ドッグタグのことを「昔つけていた時期があった」というようなことを言ってました。 実際の消防士が昔つけてたかどうかはわかりませんが、現在はつけてないというのは確実のようです。

nagayan-aichi
質問者

お礼

なるほど、ドラマの序盤のほうで 「昔つけていた時期があった」 という、台詞があったのですね。