• ベストアンサー

このようなサイトは何か問題がありますか?

お気に入りの芸能人やアイドルを応援(?)する目的で ・「名前」の一覧表を作成 ・それぞれ簡単なコメントを付けて紹介、 ・そのタレントの基本情報が掲載されているページへのリンク(常識の範囲)。 ・でも、どちらかというと、リンクにものを言わせている感じ。 画像などは一切使いません。名前と文字とリンクのみです。 ただ、勝手に名前を使ったり(一覧表を作ったり)、 それにリンクを組んだりしていいのかなと思いまして。 名前を「使う」と言っても、自己満足のHPを作りたいだけで、 それで「商売」しようというわけではありません。 また、リンクも、本人のプロフィールとか、公式サイトとか、 DVDや写真集のレビューのページなどが中心です。 いかがでしょうか。初歩的な質問ですみません。

• N0W
  • お礼率91% (309/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

画像が無いなら 名前の一覧表や 個人的感想というものなら 問題ないでしょう。 まぁDVDの中身を事細かに書くとまずいかも しれません あとは感想であまりに悪く書くと名誉毀損の 問題が生じるかもしれませんがね これも親告罪ですから まさかクレームなどは つかないでしょうが 事務所からのクレームは 入るかもしれませんので 一応連絡が取れる ようにメールアドレスを載せたほうがいいでしょうね

N0W
質問者

お礼

よくわかりました。 あくまで応援のつもりですが、念のためメールアドレスは載せておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inoge
回答No.1

リンク先の許可だけが必要だと思います リンクフリーのサイトなら問題ないでしょう。

N0W
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。