• ベストアンサー

靭公園と浜寺公園の薔薇

現在の薔薇の開花情報を教えてください。 靭公園も浜寺公園も遠いので、開花情報を確認してから行きたいと思い検索しましたが、思うような情報を見付けられませんでした。 開花予想情報ではなく、今現在の状況が知りたいです。 {今年たまたま鶴見緑地公園へ行った時、毎年楽しみにしているチューリップの丘に立ち寄ったら、開花情報時期はまだ先だったのに、すでに散っていて哀しい思いをしました。} お近くの方、または最近行かれたという方、現在のリアルな開花情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

靫公園の薔薇園は、そろそろ見頃を迎える頃ですよ。中之島公園の薔薇園より、少し遅れて(一週間ぐらい)見頃になったと思います。一昨日中之島公園を車窓から見たら満開でしたよ。 そして明後日の日曜日は靫公園でローズフェスティバルが開催されます。 公園ではライブがあり、欅並木では出店が出るそうです。 靫公園のセンターコートを西に抜けて、あみだ池筋を南下して、長堀通との交差点(白髪橋)*(長堀通は越えずに)右へ曲がり鰹座橋の交差点を少し西に行くと。細野ビルジングと言う大正時代に建てられた。 古い三階建て?の雰囲気のあるビルがあります。 時々ライブが行なわれています。 鰹座橋を北上し次の信号を東へ四ツ橋筋へ向かうと。 石畳が残る古い町屋の並びが、一ヶ所だけあります。 町屋を改築してカフェやブティックが並んでいます。 距離は4キロ有るか無しかです。 楽しい散歩道ですよ。 薔薇園から話しがえらい飛びましたね。

yuuchabi
質問者

お礼

風邪でダウンしておりましたので、お礼が遅くなりすみませんでした。 薔薇園以外の色んな情報もありがとうございました。 読みながらワクワクしました。(←行く気満々デス^^) ローズフェスティバルも行きたかったです。 早く風邪を治して町屋改装のカフェやその他のところも色々散策したいです^^ ご親切で楽しい情報、本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 大阪の鶴見緑地公園

    ゴールデンウイーク中、鶴見緑地公園の風車のある場所にチューリップがあるでしょうか?

  • 公園の整備職員になるには?

    大阪でいう長居公園や花博記念公園鶴見緑地といった大型公園で、植物の整備をする仕事(植物の設置、水やりなど)に興味があります。 しかし情報量が少ないため、どういった経由でその職に就けるのかわかりません。 また、実際に職員の方を見ていると20代ぐらいの方がおらず、私のような学生は就けないのかとも疑問に思います。 つまらない質問ですが、もし何か知っていることがあれば、よろしければご回答お願いします。

  • 花博記念公園鶴見緑地でのバーベキューについて教えて下さい!!

    花博記念公園鶴見緑地で夜にバーベキューをしたいと思っています!明かりの方はどうなんでしょうか??真っ暗で何も見えないということはないでしょうか?教えて下さい!!ランプか何かもっていったほうがいいでしょうか??

  • 花博記念公園鶴見緑地

    花博記念公園鶴見緑地の大型遊具は、現在利用出来ないようですが、全ての遊具が使えない状態なのでしょうか? 遊具以外で、小学生や幼稚園児が遊べるような所はありますか? 最近行かれた方、教えて下さい。

  • 大阪府内の公園で・・・

    10年以上前に幼少の頃連れられて行ったので良く覚えていないのですが、調べてみたところ多分浜寺公園だったと思います。 ゴーカートがあって、檻みたいなのに入ってこぐブランコがありました。 そのブランコが非常に好きで、もう一度やってみたいと最近ふと思って調べてみたのですが、浜寺公園のHPにはそれらしいものの紹介がありません。 なにぶん10年以上前の話ですからもしかして撤去されたのでは?今度いきたいと思っているのですがあのブランコが無いなら行くことも考え直したいと思っているので、檻のようなものに入ってこぐブランコが現在もあるのかどうか、ご存知の方教えてください。

  • 【さきたま古墳公園】桜開花情報

    こんにちは。 毎年恒例の事ですが、さきたま古墳公園にて桜を見に行っております。 今年は早咲きみたいですが、現在の開花はどの程度となっていますか? なお、日曜日はまとまった雨の予報(3/19現在)となっております。 見頃となっていれば、良いのですが。。。 情報をお待ちしております。

  • 続・教えてください。

    先ほど主人の転勤で関西方面の方教えてくださいと質問したものです。検討の結果、豊中方面か、鶴見区(緑地公園、門真南)にしようと思っています。(会社の最寄り駅が、西大橋、四ツ橋もので・・・)緑地公園付近にお住まいの方、町の情報(医者、町の雰囲気等)について教えてください。

  • 大阪市東成区、城東区周辺でお花見とバーベキュー

    大阪市東成区、城東区周辺でお花見とバーベキューが出来る場所を知っていましたら、教えてもらえますでしょうか? 一応、鶴見緑地、大阪城公園も出来るみたいなのですが、鶴見緑地は予約が必要で、大阪城公園はトイレの数が少なく、参加する女性から拒否が出てしまいました。 他で出来れば無料、予約不要で出来るところを知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 3月末大阪で桜を見るなら?自分で検索してみました。

    こんばんは。 いつも、質問させて頂き、ご回答を下さり、お世話になっております。 (京都→大阪への交通ルート情報の多々なるご回答、沢山下さり、ありがとうございます。) (さーっと見させて頂き、まだサイトページは見ておりませんので、後日、お礼させて下さい。) (遅れますこと、申し訳ありません。) 同様の質問を繰り返してすみません。 自分で「3月下旬に咲いている可能性がある場所」を調べてみました。 3月30日(金)に大阪で、『桜』を見るならば… ・万博記念公園(ライトアップの可能性がありそうですね?) ・花博記念公園鶴見緑地 ・長居公園 ・毛馬桜ノ宮公園 上記のどこが良いでしょうか? どこも、開花宣言が出たばかりかと思いますが、観光地、周辺スポット、交通ルートなどを考慮するとどこが良いでしょう・・・ (大阪城公園は行きます。) 個人的なご意見で構いませんので、ご回答下さりますと助かります。 本当に、見通しのつかない質問なので、「予想」なご回答でも構いません。 今週末までに宝塚へ行く日取りを決めなくてはいけないので、どうか、宜しくお願い致します。

  • 大阪にお住みの方

    大阪市内または府内で誰でも簡単に入れる洋館・洋庭のある公園みたいな所を探しています どなたか知っている方がおられましたら教えてください 鶴見緑地以外でお願いします