• ベストアンサー

靭公園と浜寺公園の薔薇

現在の薔薇の開花情報を教えてください。 靭公園も浜寺公園も遠いので、開花情報を確認してから行きたいと思い検索しましたが、思うような情報を見付けられませんでした。 開花予想情報ではなく、今現在の状況が知りたいです。 {今年たまたま鶴見緑地公園へ行った時、毎年楽しみにしているチューリップの丘に立ち寄ったら、開花情報時期はまだ先だったのに、すでに散っていて哀しい思いをしました。} お近くの方、または最近行かれたという方、現在のリアルな開花情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

靫公園の薔薇園は、そろそろ見頃を迎える頃ですよ。中之島公園の薔薇園より、少し遅れて(一週間ぐらい)見頃になったと思います。一昨日中之島公園を車窓から見たら満開でしたよ。 そして明後日の日曜日は靫公園でローズフェスティバルが開催されます。 公園ではライブがあり、欅並木では出店が出るそうです。 靫公園のセンターコートを西に抜けて、あみだ池筋を南下して、長堀通との交差点(白髪橋)*(長堀通は越えずに)右へ曲がり鰹座橋の交差点を少し西に行くと。細野ビルジングと言う大正時代に建てられた。 古い三階建て?の雰囲気のあるビルがあります。 時々ライブが行なわれています。 鰹座橋を北上し次の信号を東へ四ツ橋筋へ向かうと。 石畳が残る古い町屋の並びが、一ヶ所だけあります。 町屋を改築してカフェやブティックが並んでいます。 距離は4キロ有るか無しかです。 楽しい散歩道ですよ。 薔薇園から話しがえらい飛びましたね。

yuuchabi
質問者

お礼

風邪でダウンしておりましたので、お礼が遅くなりすみませんでした。 薔薇園以外の色んな情報もありがとうございました。 読みながらワクワクしました。(←行く気満々デス^^) ローズフェスティバルも行きたかったです。 早く風邪を治して町屋改装のカフェやその他のところも色々散策したいです^^ ご親切で楽しい情報、本当にありがとうございました☆