• 締切済み

うちの犬を彼氏の家に預ける

私は今年で19歳、彼氏22歳でお互いにまだ学生で実家暮らし。 一年半ほどお付き合いしています。 小さいころから知り合いだったこともありよくお互いの家に行きます。(特に私の家) 私はお邪魔するときにお互いの家が近いので散歩がてらうちのチワワ二匹を連れて行くのですが向こうのご両親に二匹は気に入られとってもかわいがってもらっています。 ですが最近彼氏は親が癒しとして求めているからと言って二匹を私なしでも連れて行きたがるのです。(2,3回実行済み) ただ、私は旅行で留守にするわけでもないのに二匹を預けるというか貸すみたいな形になってしまうのがどうしても納得いきません。 彼氏には私の母には許可とってるし私が意地悪しているだけだと言われどうして嫌なのかも自分自身ではうまく答えられなくてますます彼氏には不機嫌になられる始末。 でもなんか変じゃないか?と思うのです。 私の両親だって許可はするけど二匹がいなかったら寂しがるしだいぶ慣れてきたとはいえたまにしか行かないしすぐ順応できるわけではないのでストレスを感じてしまうのではないかと心配です。 あまり犬が気分の乗らないときに連れてきてしまうと私にべったりだったり、基本的に二匹は向こうでのほほんと過ごしていますが家に帰ってくるとすごく喜んでいてそのあとは爆睡しているので犬も気疲れしているのかなと・・・ ただでさえ私が一緒でもそうなるのによく知っている人が彼氏だけになるのはなおさら疲れてしまいそうで気が気じゃないです。 私は考えすぎなんですかね? 彼氏には預けることは普通だと言われましたが私がいずれ子どもができた時に義理両親に預けたりするのとはわけ違うと思うし。 犬飼の人は当たり前にできますか?できない私が普通ではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#181154
noname#181154
回答No.4

#2です。 蛇足ながら まだ早いかもしれませんが。 将来誰かと結婚する時に、親の言う事を真に受ける人は気を付けた方がいいです。 親に少し反発する位がちょうど良いです。 そうしないと、義理親&夫×自分という環境になります。 あなたの不満は、義理親ももちろん夫も軽視します。 子が自分のいう事を良く聞くと親は結婚後も子の家庭に深く干渉します。 そういう親は、お嫁さんに対して結婚後、ガラっと態度を変えます。 息子を守って、孫も確保して、お嫁さんを追い出すケースもあります。 すみません。ちょっとそういうケースと重なったもので。 お幸せに。

aniwota
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます 確かにお父様のことをとにかく尊敬し信頼しているので、お父様の意見に反発するとお前はおかしいとなってしまうのです… 正直早いと言われてしまうかもしれませんがそこらの同年代のカップルよりかは結婚を意識したお付き合いをしております。 今回さまざまなご指摘をいただいたおかげで客観的に見ることができたように思います。 将来の自分の幸せのため彼と相談しながら対策を練っていこうかと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

一番の原因はあなた自身が連れて来いとも言われてないのに彼の家に連れて行くからでしょうに。 彼のご両親はあなたがいてもいなくてもかわいいわんちゃんと遊びたくなるだろうし、彼はご両親に喜んでもらいたいし、あなたのご両親は意味もないのに連れて行く場所で遠くでもないから大丈夫と思ってるだろうし。 あなたが嫌なら始めから連れていかなければ良かっただけの話と思います。ペットって自分の家(と散歩ルートぐらい)だけで愛でる存在ですよ。 散歩ルートに強引に組み込まれた彼の家に居て問題ですかね。 恋愛の結末がどうなるかは解りませんが、今は家も近くて家族ぐるみのお付き合い、犬を共同で愛でるお付き合いなんですよ。 そう仕向けたのはあなたなんですよ。6人の中であなただけが犬を貸すのがおかしい、と言ってる状態です。あなた一人のわがままを通すのとあなた一人が少し我慢するのとではどちらが簡単でしょうか。 ちなみにペットの貸し借りのあるなし、はどちらも正解です。要は関わる人間全てが納得するかどうか、が答えなのです。

aniwota
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 やはり私の意思を最初からきちんと伝えるべきだったこと今となってはただのわがままになってしまうということ 周りのせいにして自分の非を認めなかった私は改めて他人に言われると子供っぽいなと感じて反省しています。 このことは彼氏にもう一度真剣に話してみたいと思います。

aniwota
質問者

補足

遅くなってしまい申し訳ありません。 後出しになってしまうのですが、付き合った当初に彼がうちの親が犬好きで会いたがってるから連れて行きたいと言われ渋っていたらご両親に直接頼まれてしまいうまく断れずに一回なら…と連れて行きその後も当たり前のように連れてくるよう言われさらには犬だけでいいぐらいなことを言われ私一人でもやもやしてしまっているのが現状なのです。 散歩コースのことはあまり気にしていませんでした。 うちの家族の方針で同じ散歩ルートにならないよう心がけていますがやっぱり他人の家に行くというのも犬にしたら散歩ですよね。 私の意識の中で普通の散歩と彼氏の家に行くのは別物と考えているのはそれこそ犬のことを考えていなかったかもしれません。

noname#181154
noname#181154
回答No.2

他人に触らせたり人の家に預けるというのは、仔犬のうちはいいと思います。 色んな人に触れてもらい、人間は大丈夫・楽しいというのを覚えると思います。 成犬になってしまうと、もう同じ場所で同じ人に飼われて同じ一日を過ごすのがいいんではないかと思います。 どの程度の頻度で、預ける期間(時間?)がどの位か解りませんが、ほどほどにしておいた方がいいでしょうね。 でも、確かに断る理由が難しいですね。 ストレートに「寂しくて不安になる」と言うのはいかがでしょうか? ヘタに犬が体調を崩すかもしれないからとか、迷惑かけるからとか、粗相をしちゃうからと言うのは、 「大丈夫大丈夫」と返され言い包められてしまうかもしれませんね。 特に小型犬というのは、まさに愛玩動物です。 作業犬が人間の仕事を手伝うように、愛玩動物は飼い主の心を支えてます。 貸すというのは、その人が補装具無しになるのと近い気がします。 最初は1回くらいと思って承諾したんでしょうけど、あまりにスムーズに貸してもらえたので、 相手の気持ちも考えずに図々しくなっちゃってるんですね。 難しい問題ですね。 深刻調にお願い形式で打ち明けて見てはいかがでしょうか。

aniwota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答にもあったように子犬のころに人とふれあうことで恐怖心をなくすというのは飼い始めたころに聞いたので少ない人数ですが親戚を呼んでお披露目会までしたぐらいです。 ただ連れて行くと大体遅くまでお邪魔してしまうことが多くそのまま犬を預かるよって話になってしまい結局は丸一日位彼氏の家にいることになっている時もありました。 成犬になってから環境が変わるというのがあまりよろしくないのではないかと私も同じように考えていてそれが今該当するのではないかと思っているのです。 寂しいからとはっきり言うのはいいかもしれないですね。 正直その言葉を言うのは依存しているみたいで恥ずかしかったので言えなかったのですが一番私の意思としてわかりやすいですよね。 もう一度真剣に話してみようと思います。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

自分の責任でペットを飼っている、とういう自負が足りないのではないでしょうか? 犬が負担を感じてるなら飼い主権限で阻止するべきでしょう。 あなたにはその責任があるはずです。 無いのならイヌを飼わないでください。 とはいえ、貴方の家に帰ってきてから爆睡してるだけでは 相手の家ではしゃぎすぎただけ、って可能性もあるんでなんともいえません。 彼の家で犬が胴過ごしているか実情をつかむ必要があるかと。 あと、彼は貴方の両親を丸め込むことに成功してるんですよね。 ということは、この先犬以外の揉め事が起こった時に 貴方が孤立無援になる可能性があります。 この彼とこの先も続けていくつもりなら、もっと弁論技術を磨いておくべきかと。 婚姻関係での孤軍奮闘はつらいですよ。 あなたが嫌がってることをわかってて不機嫌になる彼であるということを忘れずに。

aniwota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直私が犬のことを考えながらも彼氏の両親によく思ってもらいたいという意識が強くなってしまい自己満足で行動していました。 なのに今更犬のことを考えてなんて調子のいい飼い主ですよね。 ともかく今はまだストレスがたまっているのではないか?と私自身が勝手に思っていることなのでよく観察してから彼氏に納得してもらえるように話します。 一人っ子で蝶よ花よと育てられてきため姫体質でわがままな私とは違い彼氏は温厚で優しい人なので正直私の両親にとっても気に入られています。 今までも喧嘩するたびに私がわがまますぎるのだと言われ(本当にそうな時もありますが…)あまり味方になってくれる人がいないというのは犬問題以外でも多々あることなのです。 私自身がもうちょっと成長し感情的にならず、すんなり理解してもらえるような説得をできるよう努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 近々彼氏の家にいくのでどんな挨拶の仕方がよいですか?

    つきあって9ヶ月の彼氏がいるのですが、まだお互いの両親に逢ってないです。彼氏は私の家にきますが、たまたま両親がいないので逢えなくて。 で、私もそろそろ彼氏の家に行く雰囲気になってきているので、まず、 ☆向こうの家に行ったらどんな挨拶をしたらよいですか? ☆自己紹介はどのような言い方が好ましいですか? ☆手土産は何がいいですか? ☆手土産を渡すタイミングはいつがいいですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の家へ遊びに行くことは必要?

    私は20代後半女性で、結婚を意識している彼氏がいます。彼氏と私はお自分の親に結婚したい旨はそれぞれ伝えてあります。(それぞれ自分の親に「結婚したい人」と伝えた) 付き合ってもうすぐ2年で、半年前にお互いの家に親への紹介をかねて行きました。それ以外には家の前には行った事があるけれど、中に入ったり家族に会ったりはしていません。 私は向こうのご家族が嫌いというわけではなくて、すごく緊張してしまうので、正直あまり彼氏の家に行きたくありません。そして招待されてもいないし、向こうに行ってもやることないしでさらに行きたくないです。でもこのままでいいのか悩んでいます。彼氏に私はご両親に嫌われているか聞いても「いい子だねといってた」しか言わないので…。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか?やはり何か理由をつけてこちらから伺った方がいいでしょうか?それとも招待されてないのだから、行かなくてもいいのでしょうか?

  • 犬の散歩で出会うオバサンへの対応

    犬の散歩コースに、ちょっと困ったことがあります。 以前、犬を飼い始めた時にある御宅の前を通りかかったところ、ちょうど散歩に出てこられた家人と目があったので、ご挨拶しました。その方も愛犬を連れていたので、少し立ち話をするかたちになり、近所での犬飼さんのことや動物病院などの情報をお聞きしたのですが…。 軽く話しただけのつもりが、こちらが初めて犬を飼うということもあり、その後も、行き会うたびに色々とアドバイスしてくれるようになりました。 でも、それが非常に押し付けがましく感じられる内容で、また、話が長い! 初めて飼うのになんで今の犬種を選んだのか、とか落ち着きがない犬だとか、飼い主として色々と批判されているようで、嫌になってしまいました。 他の犬飼さんともお話ししたり、ご挨拶するようになりましたが、お互いにいい距離感を保っています。中でもうちの犬はまだ8ヶ月なのでヤンチャ盛りですが、皆さん温かく接してくれています。なぜかこのオバサンだけが、ああしろこうしろと言ってくるんです。 家の前を通らないようにしていますが、どうしても近道なので、ささっと通り過ぎようとすると、本当にすごい高い確率で庭に出てきて、じっとこちらを見ているんです(^_^;) 気がつかないふりをして、犬を引きずってダッシュしていますが、なんだかモヤモヤした気持ちになります。悪いことしてるわけでもないのですが、逃げるように通り過ぎるのも変ですよね…。 今日も、気配がなかったので、サクッと通り過ぎようとしたら、出てきましたよ! 互いに犬連れだし、私たち以外には誰もいない道。挨拶しないわけにもいかないし、向こうの犬は吠えてくるし、うちの犬は固まって動かない…^_^; 引き返すことも出来ず、緊張感漂うすれ違い様に一言ふたこと軽く嫌味アドバイスをくらいました。 この道を通らなければとも思いますが、近所なこともあって、他の道でも会ったりします。 遠くにいたら道を変えちゃうんですけど、急に出てくるとそういうわけにもいかず。 一番最初の私の対応がいけなかったんでしょうか? いろいろ教えてくださいみたいな感じに受け取られちゃったんでしょうね… 今後の対応についてのご意見、同じようなご経験をした方などいらしたら、どうしているのかを教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩で出会うオバサンへの対応

    犬の散歩コースに、ちょっと困ったことがあります。 以前、犬を飼い始めた時にある御宅の前を通りかかったところ、ちょうど散歩に出てこられた家人と目があったので、ご挨拶しました。愛犬を連れていたので、少し立ち話をするかたちになり、近所での犬飼さんのことや動物病院などの情報をお聞きしたのですが…。 軽く話しただけのつもりが、こちらが初めて犬を飼うということもあり、その後も、行き会うたびに色々とアドバイスしてくれるようになりました。 でも、それが非常に押し付けがましく感じられる内容で、また、話が長い! 初めて飼うのになんで今の犬種を選んだのか、とか落ち着きがない犬だとか、飼い主として色々と批判されているようで、嫌になってしまいました。 他の犬飼さんともお話ししたり、ご挨拶するようになりましたが、お互いにいい距離感を保っています。中でもうちの犬はまだ8ヶ月なのでヤンチャ盛りですが、皆さん温かく接してくれています。なぜかこのオバサンだけが、ああしろこうしろと言ってくるんです。 家の前を通らないようにしていますが、どうしても近道なので、ささっと通り過ぎようとすると、本当にすごい高い確率で庭に出てきて、じっとこちらを見ているんです(^_^;) 気がつかないふりをして、犬を引きずってダッシュしていますが、なんだかモヤモヤした気持ちになります。悪いことしてるわけでもないのですが、逃げるように通り過ぎるのも変ですよね…。 今日も、気配がなかったので、サクッと通り過ぎようとしたら、出てきましたよ! 互いに犬連れだし、私たち以外には誰もいない道。挨拶しないわけにもいかないし、向こうの犬は吠えてくるし、うちの犬は固まって動かない…^_^; 引き返すことも出来ず、緊張感漂うすれ違い様に一言ふたこと軽く嫌味アドバイスをくらいました。 この道を通らなければとも思いますが、近所なこともあって、他の道でも会ったりします。 遠くにいたら道を変えちゃうんですけど、急に出てくるとそういうわけにもいかず。 一番最初の私の対応がいけなかったんでしょうか? いろいろ教えてくださいみたいな感じに受け取られちゃったんでしょうね… 今後の対応についてのご意見、同じようなご経験をした方などいらしたら、どうしているのかを教えてください。

  • 彼氏の家に泊まることについて

    彼氏の家に泊まることについて よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 この前、彼氏に「家に泊まりに来ない?親がいないから」と言われました。 私は断りました。 まだ彼氏の親御さんには会ったことがありません。 付き合い始めてすぐに遊びに行ったことはありますが、その時も親御さんが不在のときでした。 遊びに行くだけならまだしも、親御さんのいない間に泊まるというのはかなり抵抗があります・・・。 もういい大人ですし。 ばれないかもしれないですが、そういう問題でもないような気がしたので、「ご両親がいないときに泊まるのは気が引けるから」と言って断りました。 本当は一緒にいたかったですが・・・ 親御さんが不在のときに泊まるのって、別にふつうのことですか? みなさま、ご自分が私の立場だったらどうされましたか? ちなみに、私たちは週1回か2回ぐらい会っています。 よろしくお願いします。

  • 初めて彼氏を家に呼ぶとき(正式ではない挨拶)

    私30歳彼氏29歳。 付き合ってもうすぐ2年になります。 お互い結婚を考えて当初から付き合っています。 実際結婚するとしても2年先くらいです。 交通の便が悪く、若干中距離恋愛です。 毎週末彼氏の家(実家)で過ごしています。 ですが、彼は私の家には一度も入ったことがありません。 私側の理由ですが、大きく理由は2つです。 家に人を招くのが嫌いなため。 親と彼氏とを絡めるのが嫌いなため。 (彼氏についていろいろ詮索されたりするのが昔から嫌いなんです) 迎えに来てくれた時にちらっと顔をあわせたことがある程度です。 8年付き合った人もいましたが、家に遊びにきたのはおそらく10回あるかないかです。 この方とも結婚のような話がでてきたときに元彼自信が両親へはがきをだし、「近いうち挨拶に伺いたいので~」という感じで、私がいない間に3人であって話をしたようです。 できることなら一生このまま親と彼氏を絡ませずに終われるならよいのですが、そうもいかなくなってきまして。(普通に考えておかしな話なんですが^^;) いろいろありまして、(私的にしぶしぶ?)近いうちに彼氏を家に呼ぶことにしました。 正式な結婚しますの挨拶ではないですが、お気軽に家に彼氏を呼ぶというわけでもありません。 普通の家庭なら男性が父親に会いにくいので母親と娘が組んで~というのが定番な気がしますが、私の場合それがかなり難しいです。 ただ遊びにこさせるわけではないので、どうしたらよいのか困っています。 彼氏からは「親の都合のいい日を教えてくれればその日に行くよ」と言われています。 親に「彼氏が挨拶にきたいんだけど日にちいつがいい?」というのも改まりすぎて変ですしかといって「○日に彼氏遊びに来るから」も変な気がして(ただお気軽に遊びに…と思われたらこまるので こうして考えているだけでも憂鬱でしかたがないです。 そして、彼氏と両親を合わせるときに自分も同席しなければいけないと思うと苦痛でしかたがありません。 ちなみに姉は既婚ですが、若いころから母親に何でも話すタイプです。 私は真逆です^^; 姉に相談というのはなしでお願いします。 親に彼氏がいついつ(遊びに)くるからと話すのもかなりの勇気がいります。 最近言えそうなチャンスが数回あったのですが勇気がでず見送りました。 胃が軽く痛んで言葉をうまくまとめれませんでした。 わかりにく相談説明ですみません。 意味合いを含めていてなお言いやすい台詞はありますでしょうか? いい年して…なんですが、どうぞよろしくお願いします。 目標としては8月中には…と思っています。

  • 犬に家を好きになってもらいたい

    2年ほど前、センターに収容され、里親を募集していた犬を引き取り飼い始めました。 体重16kg、紀州まじりの雑種、オスで、 おとなしく、無駄吠えや噛み癖もない、とても良い子です。 ソファーにも乗らないし、くずかごを漁ったり、スリッパや他のものを 噛んで壊すこともしません。 人にも、他の犬にも攻撃的なところを見せないし、 いわゆるムキ顔をしたこともない、穏やかな、とっても良い、かわいい子です。 穏やかで、おとなしいので、ドッグランや宿泊施設に連れて行っても 安心な、本当にかわいい子です。 最近は、犬は飼い主と一緒にいたがるもので、室内で飼ったほうが ストレスが少ないというのが、一般的になってきているようですが、 我が家の犬は、家に入るのを嫌がり、入ってもすぐに外に出たがります。 家は北関東の一軒家で、犬小屋はリビングに続くベランダに置いています。 窓を開け、手を伸ばせば犬に手が届きます。 家の中にも犬の寝床を作っています。 来たばかりの頃は、玄関に置いていると啼いて淋しがったり、夜、シャッターを閉めようとすると 「一人にしないで~」という感じで、家に入ってきました。、 しかし、今では家に入るのを嫌がるのです。 散歩から帰ってきて、体を拭いて、家に入れようとすると嫌がります。 家の中でごはんをあげるのですが、すんなり入ってくれません。 ごはんを食べると、すぐ外に出してくれと催促します。 ベランダの犬小屋に入ると、呼んでも出てこないし 夜、シャッターを閉めてようとしても全然平気で寝ています。(寝たふり?) 「閉めちゃうよ」と声をかけても、聞こえないふりをして 家に入りたがることもしなくなりました。 外の犬小屋の中で、お腹を見せて爆睡している時もあります。 朝、散歩に行こうとすると、外の犬小屋で爆睡していて、 何度か声をかけないと起きないくらい無防備に寝ている時もあります。 夏も、エアコンが効いた部屋の方が涼しいと思うのですが、外に出たがります。 ベランダの下にスノコで寝床を作ってあげたら、そこに潜り込んでしまいます。 そこは、スノコを2枚ひいて、1枚には足ふきマット(好きなようです) 1枚は何もひかず木のまま、そして周りには砂を撒いてサラサラと 涼しい土にしてあげています。 冬は家の中で寝かせていますが、たぶん冬でも外で寝ても寒くなさそうです。 寝る前に庭でおしっこをさせると、ベランダの犬小屋に行こうとします。 犬小屋に入ってしまうと、「寒いから家に入りなさい」と呼んでも、小屋から出てきません。 そのまま朝まで犬小屋で過ごしています。 日本犬の血が濃そうなので、たぶん寒さには強いのだと思うのですが。。。。 あまりべたべたと甘えることもなく、家の中にいてもずっと撫でさせることもないです。 たまに、「撫でて」という感じで近づいてきますが、1分ほど撫でると 「もういいです」って感じで、部屋の中の寝床や気に入った場所に戻って行ってしまいます。 散歩も大好きで、体が濡れるのも全然平気なので、雨も大雨も全然平気です。 寒い日も暑い日も、散歩を嫌がりません。 (雨だと散歩を断る子もいると聞きましたので) もちろん、私たちが外から帰ってくると尻尾を振って喜んでくれますし、 普段は呼ぶと嬉しそうにじゃれてきます。 朝30分、夜は小1時間は散歩に行きますし、休日は車で公園へ出かけたり、 長めの散歩をしたりして かわいがってはいると思います。 飼い主の側にいたがらないほど、居心地が悪いのでしょうか? ひとりが平気なのか、それとも私たちと 一緒にいたくないということなのでしょうか? どうしたら家の中が好きになってくれるのでしょうか? 唯一、積極的に家に飛び込んでくるのは、雷の時だけです。

    • 締切済み
  • 彼氏のお家によく御邪魔するのですが

    すぐに彼氏の部屋に向かうので、ご両親とは挨拶程度しかしません。ご家族に気遣いからか話し掛けてはもらうのですが、緊張して話が出来ません。何をいっていいかわからない・・・。結婚を前提に付合っているわけではないのですが、お互いに遊びで付合っている若者というわけでもなく、なんとなーーく微妙なのにしょっちゅう家に遊びに行くのは控えたほうがいいのでしょうか?皆さんは恋人の家族とどのように接していますか?

  • 親に彼氏の家にお泊まり

    私25歳、彼29歳でお互い社会人です。私は実家に住んでおり、彼氏は一人暮らしをしています。1週間前にお付き合いを始めました。お付き合いも今後(結婚前提)を考えて付き合いたいと言われて私もお願いしますという形で付き合いました。両親(父親と母親)にはすぐに伝え、どんな人かも伝え、いい人そうだし申し分なさそうだねと言ってくれていて、 来週彼氏が私の両親に会いにくる予定になってます。 というのも私は最近まで5年半付き合っていた彼氏(同い年)がいて、結婚の話も少しでてましたが全然言うだけで話が進まない、また5年間言葉のDVがひどく我慢していましたが爆発して別れを私から告げました。言葉がきついことは両親に言ってませんでしたが、 実は両親はもともと元彼のことが好きじゃなく結婚についてかなり心配をしていました。なので結婚する気もわからないのにと泊まりも基本的にいい顔をしていませんでした。(旅行とか)なので嘘をついて行ったこともしばしばありましたが、多分気付いていたと思います。 元彼は私の家に遊びに来ていたので両親には何度かあったことはありますがあまりいい印象はなかったよ、結婚反対だったから別れて正直ホッとしてる。別れたから今の人と出会えたんだもんね、と言っています。いろいろなことがあり両親も私に対しては心配していて本当に幸せになってほしいと言われています。その話を今の彼に話したところ、いろいろ傷ついて大変だったから両親が心配するのもわかるよ。だから両親に会わせてと、言ってくれました。 今の彼氏は一人暮らしで長く一緒にいたいから泊まってほしいけどお母さん許してくれるかな?と気にしています。 私も泊まりたいですが両親がなんて言うかなと思っています..前の彼氏のときは前の彼氏が気に入らなかったのと結婚決まってるわけでもないのにというのがあるから余計嫌だったのかなと感じています。 普段友達の家に泊まるにしても何も言いませんし心配してるのは男に関してです。 ちなみに妹はほとんど家にいないで外泊してますが両親は特になにも言っていません。(誰の家にいるのかも伝えていないようです) 両親に泊まりを正直に言うにも彼が両親にあって両親が彼のことを信用してくれたら、許してくれるのかなと今モヤモヤと考えています。両親にお世話になってますのである程度言うことは聞かないといけないと思いますが。。 ちなみに父親は単身赴任中でたまに月に1回家に帰ってくる程度で家には母親と妹と3人で基本的には居ます。 こういう状況の方はどうされていたのか知りたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に行くことについて

    付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 高校三年生です。 今度のデートで、彼の家の付近に行くこ とになりました。 その当日、彼の家には両親がいないらし く、家に来てもいいよ?みたいな事を言 われました。 私的には行ってみたいなぁと思います。 よく彼氏の家に行くのは危ないと聞くの ですが、彼は誠実な方なので、きっとそ のようなことはないと思います。 私が気にしているのは、彼のご両親は留 守の時に家に彼女が来るのは嫌なのでは ないかということです。 でも行きたいなー…と思うのですが…。 そういう時、菓子折り等を彼に渡して、 ご両親に渡して。と言うべきでしょう か? それともこっそり行っちゃっていいので しょうか…。