• 締切済み

本、自己啓発書を繰り返し読む事\(^o^)/

こんにちは! 自己変革の為に、同じ自己啓発書を何回も読むことについて みなさんにお聞きしたいです。 下記の3つに答えて頂けたら嬉しいです♪ 1 自己変革のときに、合計その本を何回読まれたか 2 何回くらいで内面・その他環境などの変化を実感したか 3 本の名前 同じ書籍を、何回くらい読んだときに、 「自分の思い(また、行動)変わってきたな」と思えたり、 「実際に目に見えて変化を実感」しましたか? また、本の名前も挙げて頂けると嬉しいです。 お願いします―(*^_^*)♪

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.1

1について 本にもよりますけど。 お気に入りなら、10回は読みます。 2について 読む回数は関係ないですね。 100回読んでも実践しなきゃ、変わりませんから。 1回読んで、ピンときて、行動することで、環境はすぐ変わります。 3について 最近読んだ中で多かったのは、 斎藤一人 あなたが変わる315の教え 10回 自由になるために20代で捨てるべき50のこと 10回 中谷彰宏名言集 7回 カーネギー 人を動かす 7回。 基本買うほど気に入った本は、3回は読みます。

refreshingwind
質問者

お礼

phoenixevilさん、 回答ありがとうございますm(__)m 1、  10回は読まれるのですね! 私は、最高でまだ、お気に入りの本でも、 6回しか読んだことないので、すごいなと思いました。 見習わせて頂きます! 2、 そうですね。行動が一番重要ですよね! phoenixevilさんのおっしゃる通りだと思います。 本を読む前にも、心構え持って、目標持って読まなければ 意味ないですよね汗 学びをありがとうございます。 3、 時間を割いて 丁寧に書いて下さり、ありがとうございます!! 買う前に、よく読まれてから買われてるということでしょうか。 どれも3回ということを聞き、それも、素晴らしいですね! ありがとうございます。