• 締切済み

これは、運命的な出会いですか

12月の暮れの事です。私は、個人旅行で台湾に出かけました。 出会ったのは台中駅のバスタ-ミナルで私が切符を買った時に100元札を落とした時に彼女が拾って私に渡してくれました。 それが出会いでした。 行先が同じで近くに座っていたので日本の菓子を持っていたので何個かあげたら彼女がサンドウイッチをくれました。彼女も私もお互いの国の言葉でコミュニケ-ション取れるレベルじゃなかったのですがたまたま彼女の前に座っていた女性が日本語の会話が出来る方で彼女を通して私に伝えたかった事を聞きバスを一緒に降りて彼女に付き合う事にしました。 それは、側溝に閉じ込められて出られなくなっている飼い猫を助けて欲しいという内容でした。 手の力だけで側溝は、開けられない状態だったので絵を書いてバ-ルを借りれるようにして欲しいと 頼みました。暫くしたら動物を保護する仕事する人が来てバ-ルの事を伝えて貰ってしばらくして消防署の人がバ-ルを持ってきて結構力が要りましたが私が側溝をこじ開けて猫を保護する事が出来ました。その後私は、ホテルでチェックインを済ませて彼女と食事をして彼女から何かあったら電話してと電話番号とメ-ルアドレスを渡されてその日は、別れました。 次の日は、別の目的地に行って宿泊して次の日の朝またそこの場所に戻るので彼女に会えたらいいなと思いホテルから電話したらたまたま彼女が休みだったので日月潭へ一緒に行きたいと云う事を英語で伝えて待ち合わせして一緒に行きました。お互い簡単な英語でのコミュニケ-ションと解らない時や意思が伝わらない時は紙に漢字で書いて一緒に笑って過ごした事でお互いを知ることが出来ました。船、ロ-プウェイ、九族文化村とまる一日夜暗くなるまで付き合ってくれました。 その後彼女が宿泊するホテルを探してくれてチェックインを済ました後彼女をバス乗り場まで見送りに行って別れ際に来年になったらかならず会おうと言いました。 それから4ヵ月が過ぎたまにメ-ルでやり取りしているのですが彼女と一緒に笑って過ごした楽しかった事を思い出すと会いたくなります。

みんなの回答

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.2

良いじゃないですかロマンチックで。中々今の日本ではそんな素朴な出会いは無いかもね。ただメールだけだとその内風化するかもね。まあ、それも良しですが、また会いにいってみてはどうですか?そんな金銭的な負担にはならないでしょ。運命的出会いかどうかはこの時点では分かりませんが、彼女だって友人達にあなたの事を話してるだろうし、今度会いにいったら、日本行きを考えてるかもしれない。もしくは「こんな娘だったのかなぁ」ってがっかりして終わるかもしれない。出会いは、常に単なるきっかけですよ。その後どういう展開になるかってことや、新しい素敵な発見が有るって事が将来の関係に結びつきます。僕は何度も旅行先で素敵な女性に出会い、思い出として少し記憶に残るだけでした。あなたの場合、出会ってまだ続いてるんだから、もう少し、より現実な場面を自分で作っていく努力をしてみましょう。

noname#201500
質問者

お礼

いろいろアドバイスして頂いてありがとうございます。 今年中に会いに行く事に決めました。 会ってたくさん話してお互い一緒に過ごす事でどういう展開になるか解りませんが行動を起こさない限り進展は無いと思うのでやってみます。

noname#201500
質問者

補足

私から彼女へメ-ルを送ると返信は、還ってきます。 内容を読むと重要な仕事が無ければあなたがここの街に遊びに来たら一緒に行きたい場所に遊びに同行したいと言ってくれてます。彼女の実家は台中なんですけど今住んでいる街が気に入ってて7年間住んでいると言ってました。田舎なんだけど栄えてて自然が多く残っていて住むにはいい街なんですよ 彼女は、一緒に居て解ったのですがかなりの寒がりなので日本に行きたいとは思っていないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

運命的ではない出会いなんて無いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受信サ-バ-に接続できな~い!

    パサコン初心者で、うまく質問できるかどうか心配なんですけれど、@メ―ルのアプリケ-ションを開こうとすると「受信サ-バ-に接続できませんでした。」と出てしまい、メ―ルが遅れません。ヘルプ画面は一応チェックしました。ラン接続です。 これでわかってもらえるでしょうか? 誰か助けてください!

  • 私って健気なんでしょうか・・?

    こんにちは。片思いをしてるfigarinです。今回も相談にのって下さい。 先日、友達と恋愛の話になって相談した時にこう言われました。 figarinって健気だね~!って。もちろんこの言葉は、私の恋愛についての 発言です。 以前にもこちらで相談させていただきましたが、私には片思いしてる彼が います。でも、ここ3ヶ月は会う事すら出来ずにいます。なぜかというと 彼が非常に落ち込んでしまっていて、人とのコミュニケ-ションすら 取りたくない状態になってるからです。ですから、会うことはおろか 電話やメ-ルも出来ません。最後に連絡を交わしたのは、バレンタインに なります。チョコを渡せない代わりにメ-ルをしました。それからは一切 連絡を取っていません。私は彼が好きなので、復活して元気になる時まで 待とう!って決めました。以前は、毎日電話やメ-ルをしていたので まさか3ヶ月も会えなくなるなんて思いもよらなかったし、連絡がプツリと 途絶えてしまい、寂しさで潰されそうでしたが、何とか維持しています。 この内容を友達に相談したら、健気だね~って言われたんです。私なら メ-ルも電話も出来なくて3ヶ月も経過したら、諦めると思うな~。 figarinは次の人を探そうとか思わないの? なんて言われました。 その時は友達は友達、自分は自分なんだからこれでいいんだって言い聞かせ ました。でも実際は、毎日不安でいっぱいなんです。来月こそは会える! って思いながら日々を過ごしてるので。私の待ってる行為って変ですか? みなさんなら、3ヶ月も音信不通状態でも待っていられますか?なんか 心の中で葛藤しています。自分はおかしいのかな?って感じたりします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • メ-ル受信について(携帯電話)

    携帯電話でのメ-ル送受信はみなさんもされると思いますが、メ-ルの受信の際、ダイレクトに受信できる時とセンタ-問い合わせしないと確認できない場合がありますよね、これもいわゆるサ-バ-の関係でなるものでしょうか?たまに、メ-ルの返事が無い!と友人からお叱りを受け、その都度センタ-問い合わせで初めてメ-ルが届いてるケ-スがあります。これって結構不便ですよね。どのようなしくみになってるのでしょうか?携帯電話に詳しい方宜しくお願いします。

  • ドライバ-ソフトのバ-ジョンを確認するには?

    まだまだPC勉強中の為 言葉足らずかもしれませんが,2点の質問宜しくお願いします。 1,アプリケ-ションソフトの場合は起動すればバ-ジョン確認出来ますが メ-カ-HP上からのアップデ-ト報告から ※ディスプレイドライバ-と※オ-ディオドライバ-のバ-ジョン確認をしたいのですが,どこで確認出来るのかがわかりません, 2,新バ-ジョンへアップデ-トする場合 ※一旦,旧バ-ジョンドライバ-をアンインスト-ル後,新バ-ジョン インスト-ルなのか? ※または,新バ-ジョンを上書きインスト-ルで良いものなのか? 教えてください。 HP,vista

  • サ-バ-にあるメ-ルを削除したい

    今日、アウトルックでメ-ル受信を始めると途中で現在受信する事が出来ないと表示されました。(その後フリ-ズ・・・)そして再起動してまた受信を始めるとメ-ルの数が500件!!ポスペも使用しているのでサ-バ-にメ-ルを残す形で受信しています。アウト~で受信した後、ポスペで受信していました。定期的にサ-バ-にあるメ-ルを削除しないとこのような事になるのでしょうね。一度削除してしまいたいのですがやり方がよく分からず困っています。お願いします。OS9使用です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AB型の男性に質問です!

    彼と去年の10月に会って、そのあとはどんどん仲良くなってきて、1月からよくメ-ルしたんだ。最初からメ-ルの内容はお互い、一緒に頑張ろう!って、このようなメ-ル、そしてただ”今日は暑いね”こんな意味あまりないメ-ルもちゃんど返信くれました。3月のとき二人だけ外で一緒に飲んだし、家でも一回飲んだ、彼は自分の個人の事も私に教えたんだ。ただし、急にメ-ルあまり来ないし、返信しても冷たい...FBでもあの日からコミュニケーションがなかった... 彼女できたと思ってたけど、彼は”彼女いないって”と言ったんだ。 そして最近会った時、私とあまり話したくないし、私から声かけても彼の態度は冷たい... 彼は私の事嫌いのか?彼は急にこなん態度変わる理由が全然わからないんです! また私のことを友達と思うですか? 彼の事好きですが、付き合わないでもまた友達になりたいんです..... もし彼は本当に私の事嫌いなら、私も彼に邪魔したくないんです... AB型の男性、教えてください! 今の状態はどうすればいいですか。 ありがとうございます!

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 諦めた方が良いのでしょうか?

    2ヶ月前まで、2年間人妻の方と付き合っていました。彼女の離婚が決まれば、一緒になるつもりでお互いいました。それまで毎日お互い連絡は取り合っていたのですが、突然連絡が無くなり、4日後に(もう連絡しないから。くれたプレゼントは貰って良い?)と一言でした。離婚や家庭の事情が有り、自分も疲れているだろうと想い、(今疲れていると思うし、落ち着いたら連絡してきて)と言うと(もうしないしない)とその日は終わったのですが、数日後彼女からメ-ルが来て、(もう精神的に疲れました。今までありがとう)とのメ-ル内容でした。自分は諦められず、メ-ルや電話をするのですが、無視されています。【電話は着信拒否をされていましたが、今はされていないです】自分としては、もう一度直接逢って、話を聞いて、復縁をしたいのですが、それも出来ません。彼女のはもうその気が無いのでしょうか?

  • 「メッセージからルールを作成」は本当に機能してるのか?

    この機能で本文中の言葉や件名の言葉なんかを指定して、『サ-バ-から削除する』に設定しても、結局同じ言葉の含まれているメ-ルが届きます。 本当にサ-バ-から削除してしまえるなら迷惑メ-ルに煩わされる事も少なくなって便利なんですが、どうなっているのでしょうか?

  • ウイルスバスタ-2001とメ-ルに関して

    ウイルスバスタ-2001体験版をインスト-ルしたのですが、起動すると、メ-ルサ-バ-名(POP3)が変わります。送信名は変わりません。受信サ-バ-名が通常設定していた名前から、localhostとなってしまいます。時々、エラ-が出ます。メ-ルの時にはウイルスバスタ-を起動させない方がよいのでしょうか。また、システムリソ-スも71%から51%ぐらいになってしまいます。何か良い方法などありましたら、教えてください。