• 締切済み

これは、運命的な出会いですか

12月の暮れの事です。私は、個人旅行で台湾に出かけました。 出会ったのは台中駅のバスタ-ミナルで私が切符を買った時に100元札を落とした時に彼女が拾って私に渡してくれました。 それが出会いでした。 行先が同じで近くに座っていたので日本の菓子を持っていたので何個かあげたら彼女がサンドウイッチをくれました。彼女も私もお互いの国の言葉でコミュニケ-ション取れるレベルじゃなかったのですがたまたま彼女の前に座っていた女性が日本語の会話が出来る方で彼女を通して私に伝えたかった事を聞きバスを一緒に降りて彼女に付き合う事にしました。 それは、側溝に閉じ込められて出られなくなっている飼い猫を助けて欲しいという内容でした。 手の力だけで側溝は、開けられない状態だったので絵を書いてバ-ルを借りれるようにして欲しいと 頼みました。暫くしたら動物を保護する仕事する人が来てバ-ルの事を伝えて貰ってしばらくして消防署の人がバ-ルを持ってきて結構力が要りましたが私が側溝をこじ開けて猫を保護する事が出来ました。その後私は、ホテルでチェックインを済ませて彼女と食事をして彼女から何かあったら電話してと電話番号とメ-ルアドレスを渡されてその日は、別れました。 次の日は、別の目的地に行って宿泊して次の日の朝またそこの場所に戻るので彼女に会えたらいいなと思いホテルから電話したらたまたま彼女が休みだったので日月潭へ一緒に行きたいと云う事を英語で伝えて待ち合わせして一緒に行きました。お互い簡単な英語でのコミュニケ-ションと解らない時や意思が伝わらない時は紙に漢字で書いて一緒に笑って過ごした事でお互いを知ることが出来ました。船、ロ-プウェイ、九族文化村とまる一日夜暗くなるまで付き合ってくれました。 その後彼女が宿泊するホテルを探してくれてチェックインを済ました後彼女をバス乗り場まで見送りに行って別れ際に来年になったらかならず会おうと言いました。 それから4ヵ月が過ぎたまにメ-ルでやり取りしているのですが彼女と一緒に笑って過ごした楽しかった事を思い出すと会いたくなります。

みんなの回答

• 69740721
回答No.2

良いじゃないですかロマンチックで。中々今の日本ではそんな素朴な出会いは無いかもね。ただメールだけだとその内風化するかもね。まあ、それも良しですが、また会いにいってみてはどうですか?そんな金銭的な負担にはならないでしょ。運命的出会いかどうかはこの時点では分かりませんが、彼女だって友人達にあなたの事を話してるだろうし、今度会いにいったら、日本行きを考えてるかもしれない。もしくは「こんな娘だったのかなぁ」ってがっかりして終わるかもしれない。出会いは、常に単なるきっかけですよ。その後どういう展開になるかってことや、新しい素敵な発見が有るって事が将来の関係に結びつきます。僕は何度も旅行先で素敵な女性に出会い、思い出として少し記憶に残るだけでした。あなたの場合、出会ってまだ続いてるんだから、もう少し、より現実な場面を自分で作っていく努力をしてみましょう。

noname#201500
質問者

お礼

いろいろアドバイスして頂いてありがとうございます。 今年中に会いに行く事に決めました。 会ってたくさん話してお互い一緒に過ごす事でどういう展開になるか解りませんが行動を起こさない限り進展は無いと思うのでやってみます。

noname#201500
質問者

補足

私から彼女へメ-ルを送ると返信は、還ってきます。 内容を読むと重要な仕事が無ければあなたがここの街に遊びに来たら一緒に行きたい場所に遊びに同行したいと言ってくれてます。彼女の実家は台中なんですけど今住んでいる街が気に入ってて7年間住んでいると言ってました。田舎なんだけど栄えてて自然が多く残っていて住むにはいい街なんですよ 彼女は、一緒に居て解ったのですがかなりの寒がりなので日本に行きたいとは思っていないです。

• mwl1787
回答No.1

運命的ではない出会いなんて無いですよ。