探しているwebデザイン本!外国の方が書いた日本語翻訳本、内容にジョークも!

このQ&Aのポイント
  • 外国の方が書かれたwebデザイン本を探しています。大きさはA5で厚み1cm程度の薄い本で、ユーザー中心のWEBサイト設計に関する考え方が書かれています。デザインに関する具体的なテクニックではなく、デザインをする際の情報の扱い方などが書かれていると思います。
  • 印象的な内容として、デザインをする時に情報を半分にすること、Amazonの検索ボックスを褒めていること、そしてユーザーテストを沢山行い、その結果をデザイナーやエンジニアに見せることが挙げられます。
  • 全体的にジョークが混じった文面で書かれており、楽しく読める本です。再度読みたいと思っているので、心当たりのある方がいれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

探しているwebデザインの本があるのですが・・・

探しているwebデザインの本があるのですが・・・ あやふやな情報しか無いのですが、 外国の方が書かれた本で、その日本語翻訳本です。 大きさはA5位で厚みは1cm程度の薄い本だったと記憶しています。 内容で印象的だったのは ・デザインをする時、情報を今の半分にしなさい ・Amazonの検索ボックスをとても褒めていた事 ・ユーザーテストを沢山してください、その内容をデザイナー、エンジニアに見せなさい 全体的に時々ジョークが混じった文面で、楽しく読めた覚えがあります。 制作に関する具体的なテクニックの話ではなく、 ユーザー中心のWEBサイト設計に関する考え方を語っている本でした。 是非もう一度読みたいと思っているので、 心当たりのある方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

数箇所の図書館で探して見る、三割~四割の確立で見つかる場合がありますがあまり期待は出来ません。 都内であれば神田の古本店で探すことも出来ます。 フリーマーケットなど絶えず気にしながら探すしかありません。 私の場合、ある書籍を二年三ヶ月で、イベント会場の古本展示販売で見つけました、定価2.000円が500円でした。 (必ずフリーマーケットで本・DVD・CDなど探しています時間は掛かりますが。)

shimashimarobo
質問者

お礼

ありがとうございます! 古本で色々探してみたら見つかりました!