• ベストアンサー

グラフィックボードを買おうと思ってるのですが・・・

ヤフオクで、このグラフィックボードを買おうと思ってるのですが、 自分のマザーボード・PCに合うか自身がありません。 どこを見たらいいでしょうか? 詳しく教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

AA型番から見てみると添付のようなカタチですかね? 同じものであればPCI-Eが1本(一番長い拡張スロット)ありますので PCI-Eのビデオカードが使えます。 もしここに何か挿さっていれば外して取り付ける事になります。 あと、検討されているビデオカードですが、 個人的にはファンの付いた中古ビデオカードは 古ければ古いほどファンが寿命を迎えている可能性があるのでお勧めできません。 このレベルの物で良ければ新品でRADEON HD5450やGeForce210にした方が 性能も高いし何より新品の安心感(メーカー保証)もあります。 安い物は2千円台で買えますので検討してみてください。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

PCのスペックと、グラボの規格 そして、PCの物理的なサイズとグラボの物理的なサイズ そして、グラボのTDPと電源の容量やCPUのTDP

kiiro-witzy
質問者

補足

te2kunさん、ご回答ありがとうございます。 PCの名前は「DIMENSION 9200」です。 PCのスペックは、 ・CPUは「Intel Core 2 Duo」 ・メモリーは2枚ささってます。1枚に、黒い正方形のやつが4枚ずつくっついてます。 グラボの規格は「PCI Express」らしいです。調べたわけではないのですが、電気屋さんに「DIMENSION 9200」って言ったら「PCI Express」だろうと言われました。 PCのサイズは"たぶん"大きいです。(どれぐらいから大きいとなるんですか?) グラボのサイズは"たぶん"大きいものでOKかと…。(どれぐらいから大きいんですか?) グラボのTDPは?です。 グラボの電源は「なしです(特に配線が出てるというわけではないです。)」 グラボの容量も?です。 (シールが3枚貼ってます。 裏には「REV A00」「CN-0HH748-69702-695-0170」の2枚。(細長い) 表には、バーコード付きで「691D020660」と書いてます。 メーカー?は、nVIDIAと書いてます。 ファンにシールで「DCV-00161-N3-GP」って書いてます。 CPUのTDPは?です。 No.1の方の補足にも書いたのですが、買いたいなと思ってるのは http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127999529 です。 これを買って大丈夫でしょうか?

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

マザーボードの型番を教えてください。

kiiro-witzy
質問者

補足

HIROWI02さん、ご回答ありがとうございます! マザーボードの型番とは、 直接白い文字で書いてある、 「E210882」ですかねー? あとは、3つシールが貼ってあるのですが、 「DELL REV.A01」 「DS/N CN-0WG855-70829-69Q-A3IX :D/O CN」 「AA D37032-301」 って細長いバーコードとかがついてるシールも貼ってあります。 ちなみに買いたいなーと思ってるのは、 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127999529 です。 よろしくお願い致します!

関連するQ&A

  • グラフィックボードを取り外したら画面が映りません

    PC(1)からPC(2)へグラフィックボードを移そうと思い、 単純にPC(1)のグラフィックボードを外し、マザーボードの方に線を付け直しました。 その後(1)を起動してみると ピピ、ピッピッピというエラー音のような物が鳴り、画面が映らなくなってしまいました。 一方、PC(2)の方のグラフィックボードの取り付けは正常にする事が出来ました。 (2)は起動を確認後、グラフィックボードを外し、マザーボードに線を付け直した時も正常に出来ました。 PC(1)は元々グラフィックボードがついている状態で購入し、 PC(2)はグラフィックボードなしの状態で購入しました。 PC(1)のマザーボードはH55M-p33です。 これはグラフィックボードなしでは映らないのでしょうか? それとも何か設定をすれば出来るようになるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 交換可能なグラフィックボードについて教えてください

    現在使用中のPCはMSI製のマザーボードの945GNEO-Fを使っており、 そのPCのグラフィックボードを交換したいと思っています。 なるべく新しいものに交換したいと思っているのですが、 MSI製のnVIDIAのグラフィックボードですと、どのようなもに 交換できるでしょうか。 お手数かとは思いますが、どうかお願いいたします。

  • どなたか私のマザボでも使えるグラフィックボードを教えてください:;

    COD4をプレイするためグラフィックボードを変えようと思っているのですが・・・PC初心者の私にはよく解りません:; 私のマザーボードはこちらです nVIDIA nForce3 Ultraマザーボード (MSI製 K8N Neo2 Platinum / ATX / USB2.0、IEEE1394、SerialATAII対応) このマザーボードにつけることが出来てGeForce8600ぐらいの実力があるグラフィックボードを探しています:; 私のPCのスペックはこちらです CPU AMD Athlon(tn) 64 Processor 3500+ MMX 3DNow ~2183MHz メモリ 1024MB RAM どなたか良いグラフィックボードを教えてください:;

  • グラフィックボードの選び方と取り付け方

    グラフィックボードを購入したいのですが、選び方が解りません。 PCによって規格が違うと取り付けられないと思うのですが、どうすれば自分のPCと規格の合うグラフィックボードを探せる検索サイトなどありますでしょうか? また、グラフィックボードの取り替え方が書いてあるホームページなどありましたら、教えて下さると嬉しいです。 私のPCは ”DELL DIMENSION 5150C” です。 NVIDIA GeForce 8400 GS は、私のPCと規格が合うでしょうか?

  • マザーボードやグラフィックボードについて質問です!

    マザーボードやグラフィックボードについて質問です! マザーボードって色々種類があると思うのですが種類によって何か違いがあるのでしょうか? 大きさやCPU、グラフィックボードを挿せる種類など簡単な事は分かるんですが細かい事がサッパリ分かりません>< 例えば数年前のマザーボードと今のマザーボードは何が違うんでしょう? あと私はwindows xp を使ってるのですがグラフィックボードがdirectx 11に対応していればxpでも使えるのですか?それとも最新のゲーム(FFXIV)をやるならxpよりwindows7の方がいいのでしょうか? 自分で書いてて何をいってるのか良く分からなくなってきました(笑)バカですね~>< このおバカな私にどなたか教えて頂けませんか?>< よろしくお願いします!

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードを交換をしようと思っているのですが一番いいグラフィックボードをしようと思っています。 条件は    マザーボードASUS製 P5K Deluxe/WiFi-AP    オンラインゲーム対応    デュアルディスプレー対応        のグラフィックボードを探しています。    価格はいくらでも構わないので教えてください。

  • グラフィックボードについて

    自分はGUNZというオンラインゲーム(3D)をやっているのですが、 背景がぶれたりするわ重たいわでグラフィックボードを増築しようと思いました。しかし、初心者の知識では理解できなかったのでここで質問させていただきます。 グラフィックボードにも種類があるらしいですけど、どれが自分のマザーボードに付ける事ができるのかがわかりません。 そこでどのようなグラフィックボードが自分のPCに付けれるのか教えてもらいたいです。 http://www.sotec.co.jp/direct/dt6000/index.html ↑のDT6000というPCです。 これにPCIとかAGPとかあるらしいですがどれがどれだか・・・。 返答、お願いします。

  • グラフィックボードは必要?

    先日自作PC作成の為このマザーボードを買いました http://item.rakuten.co.jp/goodwill/p4560150539806/ そしてある程度組んだ後にモニターに繋いだら画面が移りませんでした グラフィックボードは必ず必要なのですか? マザーボードにケーブルを繋ぐところが あるのでいらないと思ったのですが... あともう一つ質問です もしグラフィックボードが必要なら このグラフィックボードは私が買ったマザーボードで使えますか? http://item.rakuten.co.jp/eco-no-mahoroba/12695o/ 回答よろしくお願いします

  • グラフィックボードをつけると何ができますか?

    新しいパソコンを買おうとしているのですが、グラフィックボード搭載のPCを買おうか、グラフィックボードなしのPCを買おうかと迷っています。 グラフィックボードをつけると、普段のPC作業でもグラフィックボードなしのPCとの違いがはっきりでるのですか??僕は3Dゲームなどをやるつもりは無いので、必要ないと思っているのですが・・・。DVDを見るときも違いは出ますか?? よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの取り付け方

    FINAL FANTASY11をプレイしたいのですが、グラフィックボードがないためにできないということがわかりました。 使用しているPCは、VALUESTAR VL550/5です。 グラフィックボードは、AGPスロットに取り付けるということまではわかったのですが、自分にはPCの知識が全くと言っていいほどないため、このPCにAGPスロットがあるのかどうか、ということですらわかりません。 PCを買い換えるしか方法がないのでしょうか? どうか教えてください。

専門家に質問してみよう