• ベストアンサー

栄養不足の母に 誕生日プレゼント

これは、栄養不足なのかは分かりませんが・・・。  母は、ある時父をけんかをして、ごはんを作らなくなりました。  それから、ご飯は父が作ることになって、母はその料理を食べず自分で何とかしているみたいなのです。  その様子を見ていると、インスタント系であまり栄養が取れているとはいえません。  私は心配だけど、どうすることもできません。  でも、考えました。もうすぐ誕生日なので何か栄養になるものをあげて、栄養を取り戻して欲しいな、と。  何か良いものはありませんか?  何をあげたらいいか、なるべく具体的に教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.3

たぶん幸せと労わりが一番の心の栄養です。

615021
質問者

お礼

そうなんですか!?    これから、もっと大切にしていきたいと思います。  ご回答ありがとうございました。(お礼遅れてすみません)  分かりやすいご回答だったため、ベストアンサーに選ばせていただきました。  

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者様が栄養のある食事を作ってあげれば 何の問題もないと思いますよ。

615021
質問者

お礼

お礼、遅れてすみません。  栄養のある食事ですか・・・。  良いかもしれませんね、これから時間のある時に作りたいと思います。  ご回答ありがとうございました。

回答No.1

それでは根本的な解決にならないんじゃないの? 1回の食事で栄養不足がどうにかなるもんじゃないでしょ。 けんかの原因は何なのか、どうしたら料理するようになるのか、そちらを解決してあげる方が、よほどお母さんのためじゃないのかな。

615021
質問者

お礼

そうですよね。  一回だけで良くなるなんて、私の考えが浅かったです。  ご回答ありがとうございました。  そして、お礼遅れてすみませんでした!