クマとの遭遇!母親を守りながら城のお堀を逃げる私の夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • ある建築関係の仕事を請け負っている私が、お堀でクマに遭遇する夢を見ました。
  • その後、10年ぶりに連絡が来た友人が私の仕事を手伝うことになりました。
  • この夢の意味や友人との関係について、夢占いのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クマの夢

私は、1年前より、ある建築関係の仕事を請け負う事務所を営んでおります。先日、郷里の城のお堀端を母親と歩いていたら、お堀の中にイカダが浮いていて、その上に大きな恐ろしいヒグマが1頭居ました。 思わず、母親をガードしながら、お堀から遠ざかり、細い路地に入ったのですが、そこでも今度は2頭のツキノワグマが、向こうから歩いてきて、恐怖を感じたところで目が覚めました。その夢を見た昼頃に、昔、少々ヤンチャだった友人から10年ぶりに電話がかかり、仕事を止めたというので、私の仕事を手伝ってもらうことにしました。以上が夢の内容と、その後起きた出来事です。この夢がもし何かのシナルなら、夢と友人は関係があると考えた方がいいでしょうか? それとも、もっと別の意味があると考えた方がいいでしょうか? 夢占いに精通されている方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

恐怖を感じた夢なら、物事が思うように進まなくなりそうです。運気は下降の兆し。 これからしようとしている事などに障害が出てきそうです。 夢の全ての解明は難しくエライ学者さんでも未知の部分がたくさんあります、回答はあくまでも個人の主観でしかありませんので参考程度に捉えてください。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、そうですね。難しいですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。