クマとの遭遇!母親を守りながら城のお堀を逃げる私の夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • ある建築関係の仕事を請け負っている私が、お堀でクマに遭遇する夢を見ました。
  • その後、10年ぶりに連絡が来た友人が私の仕事を手伝うことになりました。
  • この夢の意味や友人との関係について、夢占いのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クマの夢

私は、1年前より、ある建築関係の仕事を請け負う事務所を営んでおります。先日、郷里の城のお堀端を母親と歩いていたら、お堀の中にイカダが浮いていて、その上に大きな恐ろしいヒグマが1頭居ました。 思わず、母親をガードしながら、お堀から遠ざかり、細い路地に入ったのですが、そこでも今度は2頭のツキノワグマが、向こうから歩いてきて、恐怖を感じたところで目が覚めました。その夢を見た昼頃に、昔、少々ヤンチャだった友人から10年ぶりに電話がかかり、仕事を止めたというので、私の仕事を手伝ってもらうことにしました。以上が夢の内容と、その後起きた出来事です。この夢がもし何かのシナルなら、夢と友人は関係があると考えた方がいいでしょうか? それとも、もっと別の意味があると考えた方がいいでしょうか? 夢占いに精通されている方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

恐怖を感じた夢なら、物事が思うように進まなくなりそうです。運気は下降の兆し。 これからしようとしている事などに障害が出てきそうです。 夢の全ての解明は難しくエライ学者さんでも未知の部分がたくさんあります、回答はあくまでも個人の主観でしかありませんので参考程度に捉えてください。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、そうですね。難しいですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夢占いできる方 さつまいも畑の夢

    初夢がさつまいも畑にいる夢でした。 土から半分ぐらいさつまいもが顔を出している状態で、まだ一本も抜かれていませんでした。 私はさつまいもを抜こうともせず、畑にある机にもたれて電話をかけようとしていました。 と、ただそれだけの短い夢なのですが、初夢だったので気になっています。 仕事で子供たちを引率することがあるので、 いも堀り遠足のイメージでもあったのかなと目が覚めてから思いました。 夢診断できる方、よろしくお願いします。

  • 母親の死ぬ夢をみました。

    夢は最初の方はよく覚えていないのですが、母親が倒れたというものでした。 その後母親の死を看取れましたが、数分後生き返るという感じで、 また死ぬといのが3日間ぐらい続きました。 生き返っても苦しそうだったり、動けないし、 食べれないどんどん痩せて行く感じでした。 最後は親族に看取られて亡くなるという夢でしたが、 起きた後吐きそうになりました。 親戚が年末に亡くなって明日49日に行きます。 何か関係があるのか悪い夢なのか考えるだけで怖いです。 これは悪い夢なのでしょうか?

  • 自分が死ぬ夢を見ました

    今日自分が死ぬ夢を見ました 私の部活のメンバーが薄暗い城のようなところに閉じ込められ、へんな案内人に一人死ねば他は助けてやると言われて手をあげて、なぞの即死で死にました、 そのあと場所は現実味を帯びてた場所になりました。しかし私はなぜかその場に居て、姿は見えませんが魂だけという感じで存在してました。母親は昔からの友人のところにいき話をしてました、そしてなぜかその友人には私の姿、言葉が聞こえていました。母親が涙で崩れ落ちるところで夢は終わりました とても…心が痛くなる…夢でした この夢はどんな意味があるのですか? 分かる方、教えてくださいm(..)m

  • 母親の出てくる夢

    30代の女です。 めったに夢は見ない(覚えていない)タイプなのですが、最近、母親の出てくる夢を二つ見ました。 ひとつは、母親が突然事故死する夢。 もうひとつは、母親が何かの犯罪を犯し、私が母親を捕まえる夢でした。 ひとつめの方は、夢の中の私も悲しんでいたし、実際にこんなことになったら、悲しいだろうなと思うだけでたいして気にしなかったのですが、それからあまり間をおかずに見た二つ目の夢の中では、母の背中に馬乗りになって縄をかけているという、現実には絶対できないようなショッキングなことをしていました。 母(現在、同居中)との親子関係は大変良好です。生まれてこの方、深刻なケンカなどしたことがありません(もちろん子供のころはいろいろと叱られましたが)。 まあ、所詮は夢ですので、それほど気にしているわけではないのですが、こういった夢を見る心理状態って何なんだろうと、ちょっと興味がわいてきました。 この夢からその時の心理状態を判断することは可能でしょうか? 少々眉唾な「こう言われている」というような情報でもかまいません。 参考になりそうな書籍などもありましたら、紹介していただけるとありがたいです。

  • いつも夢を見る

    毎日夢を見ます。 仕事で疲れていても、 仕事が休みの日でも、見ます。 しかし友人は、あまり夢を見ない、っていうひとがおおいです。 夢の中で会社にいって仕事をしていたりすると、 疲れがとれません。 そういう方はいますか? また何か良い方法はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 猫の夢

    猫の夢 今日、夢に猫が出てきました。成猫で、色は覚えていませんが(少なくとも、白猫や黒猫といった単色ではなかったです)大変毛づやが良く、私自身がその猫をしゃがんだ姿勢で抱き上げて頬擦りをしており、その姿を誰かに(母親か女友達だった気がします)携帯で写メに撮ってもらっている…というのが主な内容でした。 自分なりに調べてみた所、夢に出てくる猫にはあまりいい意味がないみたいなのでちょっと気になります。元々猫は、動物の中で一番好き!と言い切れる位大好きなんですが… 後、つい数日前、お付き合いしていた年上彼氏に振られ、友人関係に戻った…という事があったのですが、そういった精神的にショックな出来事も何かしら関係があるのでしょうか? どなたか占い等に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします。

  • 同じ夢をよく見ます。

     同じ夢をよく見ます。子供の頃も決まって、同じ内容で同じシーンの夢を見て不思議に思って今でもよく覚えています。しばらく無かったのですが、最近、子供の頃とは違うのですが、同じ内容で同じシーンの出てくる夢をよく見るようになりました。  何か潜在意識とかが働いているのでしょうか?別に怖い夢とかでは無いですが、ちょっと気味が悪かったり、見ないと寂しかったり・・・。  同じ様な経験の方とかいませんか? 夢の内容は、ほとんど田舎山を登るシーンが最初に出てきて、何かを探して(何を探しているのかわかりません)走り続けて、何時の間にか、遊園地(遊園地はよく出ます)や地下鉄やデパート(今朝方出ました)を彷徨っているというものです。道を走っているパターンが多いです。(乗り物にはほとんど、乗りません。乗れそうで、乗れなくなったりします。)  母親や母親に関係する場所(田舎のイメージ)は出てきますが、父親はあまり出てこない気がします。(別に両親とも健在です)  もしかしたら、何かヒントになる事があるかも知れません。気軽に書き込みしてください。

  • 怖い夢について

    今日また夢について夢占いやスピリチュアル、予知夢などに詳しい方に教えていただきたいです。 【登場人物】母、私、母の昔の友人、知らない人 【内容】 まず、家の中から沢山の昔の写真が見つかります。母と私の二人で見ていたのですがその写真の数枚に心霊写真が写っていました。 私は何故か全ての写真を見た後、裏を見なきゃ!と思い裏を見ると母の昔の友人から送られてきた写真の裏側に紙が貼ってあり、その中にその人のものであろう髪の毛と血で書いたユルサナイという文字が見つかります。髪は汚れていて黒髪でした。その後、色々な経緯があり知らない人に特定の土地の神社に母親と行け。そこで厄祓いをすることによって良くなると伝えられる夢を見ました。 ここで夢は終わっています。 とにかくすごく怖くて起きた時に嫌な気持ちが続きました。 母が恨まれるという夢と特定の神社へ行けっていう夢は本当に行った方がよろしいのでしょうか? 特定の神社にいけとはっきり覚えています。その場所は行ったことがありません。 詳しい方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 夢占いしてくれませんか?

    両親を殺す夢を見ました。正確には殺したあとの夢です。殺す瞬間は見ていません。 凶器はナイフで、母親は血塗れで倒れていましたが父親は隅のほうで倒れていただけです。兄は私の後ろでオロオロしていました。 その後はシーンがとんで、私が刑期20年を終えて出てくると、友人が、20年たったのにあまり変わらず若く見える、と私に言ったところで目が覚めました。 ものすごく動揺して目が覚めました。 リアルな夢だったので意味が知りたいです。

  • 夢に出てはくるけど

    以前、仕事で一緒だった人がここ2週間くらいよく夢に出てきます。 数か月前まで仕事で同じ部署だったのですが、今は私が退社し、 疎遠です。一緒だったときには、彼のことが気になって仕方がありませんでした。でも私の一方的な思いでしかありません。 1回目の夢は私がバスに乗っていて、相手は道を歩いていました。 仕事関係の方か誰かと歩いています。 この夢を見て、この相手が近くても遠い存在なのだと思いました。 2回目は相手の方の名前は出ますが、出張か何かに行かれてしまい (後輩についていった)、姿はないという状態。 3回目は昨日です。 なぜか保険関係(雇用保険?)のことだか何かで、 私の地元の行政機関での手続きのことで問い合わせをしていて その方もそれに絡んでいました。 なぜ・・・?いきさつが不明瞭でした。 何度も何度も夢に出てくる、そしてこんな場面で、という ことは何を意味していますか。